2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
グリーンとピンクと黄色
DSCN1680.jpg

レースのカーテン越しのグリーンカーテン。
涼しそうでしょ。

DSCN1682.jpg

レースのカーテン越しのグリーンカーテンの前の花子ちゃん。

DSCN1683.jpg

花子ちゃん、暑さしのげてる~?

「まぁ、ちょっとはマシかにゃ~」

DSCN1684.jpg

「お礼にピンクの肉球ショット、サービスするにゃ」

DSCN1669.jpg

ゴーヤ続々と収穫ちう。

DSCN1679.jpg

ちょっと油断した隙に黄色くなるのが残念。
 
花子ちゃんのチャームポイント
DSCN1655.jpg

窓辺で寛ぐ花子ちゃん。

DSCN1653.jpg

チャームポイントその1
鼻くちょだと思ってた、お鼻のほくろ。

DSCN1641.jpg

チャームポイントその2

DSCN1640.jpg

尻尾の先っちょの白いとこ。

DSCN1635.jpg

多分ゴーヤ5号。
今年は豊作で、うはうはです。
おかげさまで、ゴーヤ料理のレパートリー増えました。
ゴーヤツナマヨサラダ
ゴーヤ豚キムチ
ゴーヤ納豆和え
ゴーヤお豆腐の酸辣湯
ゴーヤ青じそ酢漬け
↑を使った酢蛸
↑で使った蛸の残りとゴーヤのポン酢炒め
ビタミンCたっぷりのゴーヤを食べて、
夏バテ防止(解消)作戦実行ちう。
 
夏休みの観察
DSCN1617.jpg

ベランダで水やりをしたら、
すかさず観察しに来る花子ちゃん。

DSCN1618.jpg

あっ、お水流れて来た。

DSCN1619.jpg

だいぶ、こっちまで来た。

DSCN1620.jpg

なぁなぁ、お水流れて来たで~。

DSCN1621.jpg

面白いな~♪

DSCN1631.jpg

毎年スカスカで不作だったグリーンカーテン。
その原因が水と肥料不足だと言う事が(やっと)分かり、
(何年もしてて今頃かいっ!!)

DSCN1628.jpg

今年は、肥料をどんどん追加して、
朝、夕、ジャバジャバ水やり。

DSCN1629.jpg

その成果が出て、今年はそこそこ育っています。

DSCN1609.jpg

ゴーヤ1号は、大きくなるのを欲張ってる内に、
熟し過ぎて、先がオレンジになってしまいました。

DSCN1626 (1)

2号、3号は欲張らずに熟す前に収穫。
4号、5号、6号以降も順調に成長ちう。





 
撮影許可


カメラを向けたとたん、すたこらさっさと逃げる猫

DSCN1616.jpg

もぉ~っ、ちょっとぉ~っ勝手に撮らんといて~や。
こっちにも心の準備があんねんから。


DSCN1615.jpg

ほら、僕いっつも「シャ~っっっ」で可愛げないし、
可愛く見えるポーズをする準備とかあるやんっ。


DSCN1596.jpg

同感~。

DSCN1597.jpg

別嬪さんで賢いキャラの花子ちゃんやのに、
暑さで“ほげら~っ”なってるこんな顔、世間に公開されたら、
イメージ壊れるやんな~。
 
暑中お見舞い申し上げます。


花子ちゃん、時々、この下の段差のとこで
右足をカキカキします。

DSCN1612.jpg

足の裏が痒いんでしょうか?
謎の行動。
花子ちゃん、何で?

DSCN1610.jpg

「秘密…」

DSCN1605.jpg

キャンペーンで、こんなのが当たりました。

DSCN1606.jpg

猫ちゃんが、巨大に見えちゃう?! トリックニャート。

DSCN1607.jpg

家の子らで、こんな撮影出来ると思います?

今年は、超スーパー猛暑らしいです。
皆様、熱中症対策をして、夏バテしないように、
くれぐれもご自愛下さいませ。
 
プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪