2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
花・花・花


押入れの、ふかふかのお布団の上で、
すやすや眠る花子ちゃん。
お花畑のお姫様みたいやな~。

DSCN1458.jpg

その頃、りんりんは…
押入れの天袋の段ボールからチラ見。

DSCN1457.jpg

チラッ

DSCN1459.jpg

チラチラッ

dICAdY0WSxe2wcR1495279795_1495279856 - コピー

お花畑の王子様は無理そうなので、
せめて、お花のフレームで飾ってあげよう。

1494315984250.jpg

お花繋がりで…
ちょっと前、お花っぽいデザインのペンダントライトが故障しました。
紐を引っ張っても、壁スイッチ押しても、
ウンともスンとも反応せず…
2~3日ろうそく生活。

1494315963631.jpg

修理に出したら高いし、諦めようかと思ったんですけど、
お気にだったので、取りあえず分解してみたら、
銅線が一部切れてるのを発見!!
こっこれは、電気ストーブを修理した時の技が活かせるのでは?!
と、ダメ元でチャレンジ。

1494315924551.jpg

お花の灯り、復活~!!

DSCN1454.jpg

「貧乏って必要に迫られて器用になるにゃ…」
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
花姫様、優雅ですねぇ(*^^*)

天袋からもリンリンさんが~(*^^*)

ニャンコって、こういう所が好きだものね〜でも我が家にはこんな隙間がなくて、お篭りしたいハータンはいつも「片付けろ~!」って、私を睨むのよ(^^;;

ライト、直せちゃうなんてスゴイです~!私なら諦めるかも…(^◇^;)


No title
花子さん、気持ちよさげやね~。
ふかふかのお花畑でおくつろぎ~。
いいお顔してます。
で、りんりん王子は相変わらずの引きこもり。
お花フレームでちょっとかわいいけど
天袋ですからね。

ペンダントライト、よう直したな~。
切れてる銅線を繋いで見たって事?
このライト、おされでかわいいわ~。
直ってよかったな。
所でこれってLDEなん?
もし違ったら電球将来的に売らなくなるよな?
それに5個もいるのか~。
取り替えるだけでいいならええけど結構な出費になるね。

花子さんの最後の一言、重いっす。


No title
花子ちゃん、かわいいっ♪
お布団もぴったりね~!

ライトを直せるぴぃさん、すごいよ!
尊敬します、あたしなら諦めちゃうよ


★まめはなのクー様へ
押入れの上段と天袋ですけど、
貴重なツーショットです。
りんりんも珍しく「シャーシャー」してないし。

家は、お猫様の為に365日、押入れ半開きです。
「も~花子ちゃん、お布団毛だらけになるやん~。」
とか言いながら、甘やかしてます。

クーさんも、ハータンに「片付けなさいよ~。」って睨まれて、
いそいそと片付けてそうです。

ライトの修理スゴイでしょ~。

諦めなくて良かったです。


★よっさん画伯様へ
花子ちゃんの、こんな気持ち良さ気な寝顔見たら、
お布団が毛だらけになる位、気にしたらあかんな。

ペンダントライト可愛いやろ~。お気にやねん。
切れた銅線に他の銅線継ぎ足して、
中尾彬のストールみたいにネジネジしてん。
5個点灯と3個点灯の2段切り替えやし、
普段点ける3個はLEDやで。
残りの2個は普通の電球やねん。
微妙な節約の仕方やろ。へへっ。




★ピノホリママ様へ
花子ちゃん、「お花畑のお姫様」みたいやけど、
ピノホリママんちの、フラン姫は、
まだ「王女」見習い中なのかな~。
ホーリィ王女を見習って、早く立派な王女になるでちゅよ。

修理に出したら高くつくし、
お気にだけど諦めて買いかえようかと思ったけど、
諦めなくて良かった~。
1諭吉さん位は節約出来たかな~。


No title
今頃って、押入れの中、ちょっと暑いように思うけど、
猫にはええ塩梅なんやろね。
しーちゃんも入り浸ってるわぁ。
りんりんの花フレームのタイトルは
「穴と花の王子」穴ぐらに見えるもん。

照明とか掃除機とかシンプルな家電の
故障はたいてい接触不良やもんな。
これからもどんどん直してね。
そのために銅線とかビニテとか差込口とか、
あと工具箱、必需品やな。
一家のお父さんやもん。がんばって。
お母さんでもあるけど。


★おれぴー様へ
「穴と花の王子」て。
プププッ (*^m^)o==3
思わず、
「♪レリゴ~レリゴ~少~しも暑くないわ♪」
って歌とてしもたわ。

ほんまやわ。
そろそろ工具箱要るかもやわ。
次は何が壊れるんやろ~?
直せるもんにして欲しいな~。
次、就活する時は、履歴書に、
「特技、家電の修理」って書いてもいいやろか?


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪