2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
アレルギー源


長年、年がら年中、くしゃみ、鼻水、鼻づまりで、
重度の花粉症、アレルギーだと思ってました。
夜中、鼻が詰まって呼吸困難に陥って、
窒息死しそうになる事が何度もあったので、

DSCN1307.jpg

大枚はたいて、大容量の空気清浄機買いました。
(ワンシーズン前のだからお買い得。)

DSCN1327.jpg

さすがにヤバいと思って、
耳鼻科で詳しい検査したところ、
なっなんと、花粉もハウスダストもダニも、
基準値未満でした。

DSCN1308.jpg

って事は、私の長年のアレルギーの原因は、
ひょっとして、この人達…?

DSCN1269.jpg

「ぼっ、ぼくらのせいちゃうで!!」

せやな。ちゃうで。
たとえ、そうであっても、もう何十年も、
毛むくじゃらと暮らしてるんやし、
免疫も出来てるやろし大丈夫やで。
原因は特定出来ひんかったけど、
取りあえず、空気清浄機に頑張ってもらおう!!
空気清浄機、頼んだで!!
頑張ってや、空気清浄機!!



関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうなんやー。
花粉症ちゃうかったんかぁ。
ビックリやな。
猫アレ……いやいや、それは考えんでおこう。
私の友達も耳鼻科の先生に
「猫とか飼ってないでしょうね?!」と
きつく聞かれたけど飼ってませんとしか
言えなかったそうです。

決して花子さん、りんりん王子のせいではありません。
なので空気清浄機に頑張ってもらいましょう。
大枚はたいてんから、効果なかったら泣くな。


★よっさん画伯様へ
ほんまにびっくりやわ。花粉症と違ごてん。
初代わんこと暮らし始めた時に、
全身に湿疹が出来て、「動物アレルギー」
って診断されたけど、薬と免疫で徐々に治まってたし…

色々検査したけど、原因不明。
お薬もあれこれ試してるけど、効果無し…
ハウス何ちゃらとか、ホーム何ちゃらのせいかもしれんし、
取りあえず、気休めでも、
無いより、有った方がいいような気がする、
空気清浄機に頑張ってもらうわ。


No title
あ、アレルゲンが…(=^x^=)?

実は私、猫アレルギー(^◇^;)
でもね、ずっと一緒にいたなら問題ないよってドクターに言ってもらえたよ〜(^o^)/
ダメだって言われたって、変えられないわ、この生活(^O^☆♪
ニャンコがいてくれてこその幸せを感じてるんだものね〜(^o^)/


★まめはなのクー様へ
にゃっ、にゃんと、クーさんもですか?!
私も初代わんこと暮らし始めた時、全身に湿疹が出来て、
「動物アレルギー」と診断されました。
けど、徐々に免疫が出来て治まったから、
「動物アレルギー」は、克服したと思ってたのにな~。

にゃんずとの暮らしも長いから、
くしゃみ、鼻水、鼻づまり位
「問題無し!!」ですよね~。
空気清浄機、効いてるような気がします。


No title
ははん、そのアレルギーテストには動物系の項目が
なかったんやね。動物もいろいろあるな。
ハムスターとか鳩の糞とかあって、もし出たら笑うで。

うちの息子がもうほぼ一生鼻づまりで
医者行かんとずっとナザールスプレーしてる。
依存症になってるねん。
子供の時に何回か検査したけどアレルゲンは不明やった。
原因のわからんアレルギーも多いねんてなあ。
かく言うあたしも、じんましんや喘息があるけど
原因は不明やねん。

ええ空気清浄機は、インフルエンザとかノロの
予防にもなりそうやんか。  
あたしんとこのは、加湿器兼用のしょぼいやつやから
押入れにつっこんだままですわ。















★おれぴー様へ
息子ちゃん、鼻づまりの人生って気の毒に。
鼻スプレーし過ぎると、かえってドライノーズになるし、
し過ぎは良くないって、何かで読んだで。
けど、依存を断ち切るのは難しいやろな。

ほんまにアレルギーってやっかいやわ。
皮膚科で検査した時にも、
「アレルギーの原因は色々あるし特定するのは無理っ!!」
って匙投げられたし…

空気清浄機、ほこりやにおいをキャッチしたら、
自動的に、ぶおぉ~んってパワーアップするんやけど、
にゃんずが前を横切っても無反応やのに、
私が動いたら反応するねん。失礼やろ。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:12歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
こっそりつぶやいてます♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪