2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
2016年秋冬支度
1477398440874金木犀

あちこちで金木犀のいい香りがする季節になりましたね。

DSCN1186.jpg

お隣さん(お水のママと元893ぽい旦那さん)から、
どでかいさつま芋とひょうたんかぼちゃと、
めっちゃ美味しい枝豆を頂きました。

DSCN1217.jpg

寒さに備えて、ダンボールハウスを新調~。
「ていねいに扱って下さい。」がセールスポイント。

DSCN1225.jpg

さっそくケージの中に設置。
ダンボールハウスでも、屋上のお座布団でも、
100均かごベッドでも、好きなとこで寝れます。
爪も研げますよ。

DSCN1227.jpg

爪とぎチェンジして、ネズミさんを吊るしたら、
入居者現る。

DSCN1231.jpg

「今流行りのリノベーション物件、

結構住み心地いいかもにゃ。」

関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お隣さん!
パンチの効いたお隣さんから・・
嬉しいお酒のおつまみ食材じゃん~(笑)

そして・・
段ボールハウス!
しっかりしてそうですね~
花子ちゃんが一番のりか~
王子様・・
遅れをとっちゃったぞーーー(笑)


No title
迫力ありそうなお隣さんだけど親切だね♪
良好な隣人関係、にゃんこのためにも大切だもんね。
リノベーションハウスは住みやすそう!
もちろんていねいに取り扱うにゃ~。


No title
お隣さん、意外にも親切やったんや~。
ひょうたんかぼちゃなんて初めて見たわさ。
まさにひょうたんの形してるけど、お味はかぼちゃ?
ぴぃさんのビールもまた進むって話よね~。

そうそう、日に日に寒くなってくるから
寒さ対策は必須。
花子さん、お気に召したかな?
なかなか快適そうやん。
りんりん王子もきっとそのうちね。

昨日の雨で金木犀が散っちゃったよ。
今朝はもう香らなくなっていた。残念。


★カバ丸1号様へ
先日、ピンポ~ンってチャイムが鳴って、
お水のママが「ちょっと奥さん、枝豆食べはる?」って。
奥さんちゃうねんけど…って思いながら、
「あ、はいっ好きですよ。」って答えたら、
大きなダンボールにいっぱいのお野菜をくれはりました。
メッチャ美味しい枝豆でビールが進みました。

新しいダンボールハウス、
テープで補強してあるので耐震性はバッチリですよ。


★ピノホリママ様へ
ご主人らしき人は見た目怖いですよ~。
けど、挨拶したら、ちゃんと返事してくれはります。
お水のママの方は、多分70歳以上で、
昼間見たら、ただのおばちゃんですけど、
夜バッチリメイクして着物着て出勤しはる時は、
別人のようで見違えます。

「ていねいに扱って下さい。」は、後から気づいたんですよ。
知らず知らずの内にいい物件をゲットしてました。



★よっさん画伯様へ
お隣さん、親切やで~。
雨降って来たら、わざわざチャイム鳴らして、
「奥さん、雨っ、雨降って来たで~。」
とか教えてくれはる。
毎回、奥さんちゃうねんけど・・・って思いながら、
「あ、ありがと~ございま~す。」って言うてる。

私も、ひょうたんかぼちゃって生まれて初めて見たわ。
(ここだけの話やけど…)
かぼちゃとさつま芋デカ過ぎて、1人では食べられへんから、
姉のとこへ横流ししました。

新しいダンボールハウス、
本格的に寒くなるまでに馴染んでくれたらいいな~。


No title
隣のお姐さんか兄さんに田舎があるんやろね。
畑してる親が。ほっこりする話やね。

ひょうたんかぼちゃは1回だけ買ったわ。
スライスしてソテーしたけど、栗かぼちゃの方が
おいしいかなぁ。
枝豆は枝から外すのが面倒やけど、
その分、ネットのよりおいしい気がするわ。
(第3の)ビールがすすむねえ。

猫邸、いたれりつくせりやん。
ちまたでは、ホテル不足やのにここは
満ち足りてええなあ。




★おれぴー様へ
「孫(既婚20代半ば)のお義母さんが送ってくれはりましてん。」
「お義母さん言うても、孫より若いねんけどね~ははは~っ。」

「孫より若いお母さん?????」
って頭の中が「?」でいっぱいになりました。

この枝豆めっちゃ美味しいねん。
茶豆かだだちゃ豆かな~?

今年の猫亭、2猫で入れるように大き目にしたのに、
今んとこ、花子ちゃんがシングルユース。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:12歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
こっそりつぶやいてます♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪