2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
元野良猫のカンナさん
東日本大震災後、ボランティアさんによって、
福島県飯館村で保護されたカンナさんの動画です。
*声出ます。(笑らけるので要注意!!)





アテレコのセリフ面白ろ過ぎ~。
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

けど、未だに被災地に取り残されてる子達がたくさんいるんですよね。
そんな子達の為に活動されてるボランティアの方々を、
心から尊敬します。
現地には行けないけど、災害の事を忘れずに、
自分に出来る形で、復興支援に繋がって行きたいと思います。

DSCN1134.jpg

あ、さてさて我が家のお気楽日記。
先日、出張の多いお友達から貰ったお土産の羽二重餅。
(私は、どこにも行かないので貰いっぱなしです。)
(;^_^A アセアセ・・・

DSCN1137.jpg

ぷっくりむにゅむにゅで美味しそう。

DSCN1139.jpg

花子ちゃんの肉球は、桜色の羽二重餅みたい~。
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
カンナさん、笑ろた~!
福島出身やのに、バリバリ関西弁。
完璧やね。
セリフもおもろいわぁ。
私もせいちゃんのやつ、あれから色々考えてるねんけど
なかなか思いつかんでねぇ。
こんな長文、難しいわ。
センスあるなぁ。

カンナさんみたいに保護されて
幸せになる猫ちゃんが増えますように。

羽二重餅、確か福井の名産やんね?
私は中にあんこが入ってる方がいいねんけど
それでは羽二重餅ではなくなるか。
花子さんの桜羽二重餅は食べたいけど。

涼しいと気持ちええね。
パソも気温に反映されるのか?!


No title
カンナ姐さん、ええ味だしてはるなぁ。
猫には個性的な、いい名前つけてあげたいものです。
大工でもおもしろいけど、女の子やから大工道具の
カンナかな。こっちの方が、本猫さん、そらうれしいわな。
よかったよかった。

羽二重餅、それ全部1人で食べるのん?
小さいからいけるか。はよ食べな、固ぁなるで。
花子ちゃんの肉球もスポッとお口に入れたい
ところやけど、何踏んでるかわからんから
やめとこな。



みんなに教えてあげたい!
いや~おもろすぎ!!
昼休みに・・
わろたわろた!!
ぴぃさん!ナイスチョイス!!
それにしても・・
ホントにしゃべってるみたいでさ~
でもって・・
関西弁ってとこが、またええんよね~
この動画をもっともっと見てもらって・・
幸せになれるニャンワンが増えればいいですね!

それにしても・・
ピンクの肉球~
可愛すぎだわ~
だって・・
家には黒い肉球しかいないからね(笑)


★よっさん画伯様へ
カンナさん面白いやろ~。何回見ても笑けるわ。
鳥さんは、わんこやにゃんこより加工が難しそうやけど、
せいちゃんの次回作も楽しみにしてるし頑張って~。

羽二重餅、福井の名産やけど、
これは富山県のお土産やねん。
左のはあんこ入りやで。真ん中は黒蜜入りで、右がプレーン。

「暑がりの亀」昨日は冷やさんでも、
そこそこ普通に動いたわ。ほっ。。。






★おれぴー様へ
カンナさん、ひょっとして大工からの命名やろか?
気付かへんかったけど、もしそうやったら、
ナイスネーミングやな~。

羽二重餅、3種類あったら取りあえず1個ずつ食べたくなるやん?
けど、開封したら固くなりそうやし、1袋ずつ順番に開けるわ。
花子ちゃんの桜色羽二重餅、美味しそうやけど、
誘惑に駆られても、やめとくわな。


★カバ丸1号様へ
カンナさん面白いでしょ~。
ウケて頂けて、何よりです。
カバ丸さんも岡山弁バージョンに挑戦してみませんか?
「あたしクー、保護された時はドロドロだったんじゃけど~。」
とか、絶対にウケると思いますよ~。
是非っ、是非っ。

カバ丸さんちは、黒豆羽二重餅ですね。
黒豆も美味しそうです。


No title
カンナさん、笑える~(^○^)

みんなにも「元野良猫さんの声」を聞いてもらいたいなぁ〜きっとお家猫になった子たちがみんな同じことを感じてると思いますよ〜

それにしても、スゴイわ!カンナさん、すっかりバイリンガルになっちゃってるじゃない〜(^◇^;)



★まめはなのクー様へ
お外の子達がみんな、カンナさんみたいに、
幸せな家猫さんになれたらいいけど、現実は厳しいですよね。
東北地方、台風大丈夫かな~?
被害が無ければいいのにね。

クーさん、お身体(大丈夫じゃないと思うけど)大丈夫ですか?
無理せずに、ちゃんと治療して大事にして下さいね。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪