2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
暑い部屋で熱く麺を語る。


香川県のお土産に貰った、讃岐うどん…

DSCN1101.jpg

では無くて、「讃岐うどん風グミ」です。
おうどんに混ぜといても絶対に分からないと思いますよ~。
( ´艸`)ムププ

DSCN1104.jpg

本物の讃岐うどんもありますよ~。
讃岐うどんの魅力は何てったって、弾力のある歯ごたえ。
稲庭うどんが女らしい麺だとしたら、
讃岐うどんは男前な麺。
オカベの麺はピチピチギャル風?
あっつい暑い部屋で、汗をかきながら麺について熱く語ってみました。

DSCN1108.jpg

暑さの余り、へそ天でねじれてる花子ちゃん。

DSCN1109.jpg

用事終わったら窓閉めてエアコンつけるし、
もうちょっと待ってな~。

「電気代ケチってんと

早よつけてにゃ~。」
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
讃岐うどんグミなるものがあるのか。
味はうどん味?
ちょっとは甘いのかな。
讃岐うどん、長いこと食べてないなぁ。
私、あの歯ごたえ好きなんやわ。
近所に讃岐製麺あるねんけど、
なかなか一人ではよう入らんねん。
セルフのやり方もイマイチわからんし。
男前の麺かぁ。わかる気がする。

花子さんもヘソ天するねんな。
私、初めて見たかも。
はよ用事済ませてクーラー入れたってな。


No title
讃岐うどん、丸亀製麺、好き。
毎月1日は、釜揚げが半額やねんけど、2回しか行けてない。
曜日が合わんとか、暑いとか。 どうでもいいけど。

うどんのグミ、きれぎれのうどんかと思ったわ。

花子ちゃんのねじれた寝姿、かわいいー。
足の先がキュンとして。
でも、目が若干怒ってるね。
かわいいそぶりしてたんじゃなくて、イラついてたんや。


★よっさん画伯様へ
うどん風グミは、さわやかレモン風味。
見た目おうどんやのに食べたらグミ。
ウケ狙いのお土産でした~。

讃岐製麵ってあるん?
私もセルフのやり方分からへんし行けへんかも。
パスも乗り方分からへんし乗れへんねん。
どっちから乗るん?とか、お金はいつ払うん?とか、
降りる時どうするん?とか…
スタバも注文の仕方分からへんし行った事ないねん。へへっ。

昨日は、辛抱堪らんとブログアップした後、
すぐにエアコンつけたわ~。
今日も室温34℃やけど、まだ我慢してる~。



★おれぴー様へ
関西人はやっぱり、おうどんやんな。
私もほんまはおうどんの方が好きなんやけど、
お蕎麦の方がヘルシーなような気がして、
嗜好と健康を秤にかけて、なるべくお蕎麦にしてたんやけど、
コメント欄の中心で声を大にして叫ぶわ。

「ほんまはおうどんの方が好き~!!」

はぁ~すっきりした。

花子ちゃんに、いつになったらエアコンつけんの?
みたいな白~い目で見られてるような気がして、
あわててエアコンつけたわ。


No title
うどん風グミ?
お土産に良さそうだわ~。
讃岐うどん、美味しいよね♪
稲庭うどんも大好きだけど、、どっちも良いなぁ!
欲張りだね(笑)

花子さんのへそ天、かわいい^^
うにゃ~んって感じかな。
このあと、ご機嫌治ったのかしら?


No title
うどん?少なっ!!って一瞬思いましたが
グミでしたか〜!(^^)
うどんと思って食べてさわやかレモン風味でビックリ!とか
いたずらもちょっと面白いかもですね〜(^^)

生まれ、育ちが香川県のお友達は地元ならではの
一般人の知らない麺がなくなったら終わりのお店をよく知ってるそうで
その店はその辺のお店と比べ物にならない位美味しいらしいですよ!

花子ちゃんからエアコン起動要請がでましたか(^^)
夏は電気代も考えてしまいますよね〜(;^_^A 
室内熱中症もあるみたいだからあまり無理せずでエアコンですね〜
エアコンの対面に扇風機(サーキュレーター)を置き、
吹き出し口に向って風を当てると結構早く涼しくなりますよ〜


★ピノホリママ様へ
讃岐うどん風グミ、冷しうどんに混ぜといても、
絶対に見分け付きませんよ~。
誰かに悪戯したくてウズウズしてます。
讃岐カレーうどんは初めてもらいました。
まだ食べてないけど、美味しそ~。

花子ちゃん、ご飯とかエアコンとか催促しないんですけど、
無言の圧力を感じます。


★tomo様へ
私に同居家族がいたら、
絶対、冷しうどんに混ぜて悪戯してますよ~。

エアコンと扇風機の情報、ありがとうございます。
吹き出し口に向かって風を当てるんですね~。
今まで吹き出した風に横から扇風機当ててました。
早速今夜から実行してみます。

昨日、一昨日は休みで家に居たんですけど、
室温34℃位あって、ヤバい暑さでした。
「お風呂上がるまで我慢ルール」を緩めて、
無理せずエアコンつけたいと思います。








プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪