2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
激写失敗の巻


今朝、台所で用事をしていたら、猫鍋に入ってるりんりんを発見。
カメラに気付かれないように、用事してるふりをしながら接近。
激写失敗…

DSCN1080.jpg

せっかく、ひんやりしてたのに、そそくさと逃げんでもいいやんか…

DSCN1069.jpg

今年のゴーヤ1号。

DSCN1068.jpg

ゴー2号。

DSCN1072.jpg

毎年、スカスカのグリーンカーテン。
これでも一応、一番密集してるとこ。
上に行くほどスカスカ…

DSCN1071.jpg

向こうの景色が隠れる位にフサフサしてくれな、
水道代ばっかり嵩んで遮熱効果ないやんか~。

関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
「撮られそう!」と察知して出てしまうのか?りんりん王子。
なぜ?入ってたらええやんか~。
冷たいねこ鍋はこの時期ひんやりするで~。
でももっと暑くなったら入っておられずにはいれなくなるはず。
その時期を待つのだ、ぴぃさん。

かわいいかわいいゴーヤちゃん1号2号。
これ、もうちょっと大きくはなるんよね?
今年はガーリックバター炒めにチャレンジしてみて下さい。
(私の金曜日弁当に入ってるやつ)

グリーンカーテンもっと育ってくれたらええのにね。
でも緑のある暮らしはいいものです。
視覚でも涼が取れるってもんですよ。


No title
りんりん君、ひんやり猫鍋に入っていたんだね♪
邪魔しないでほしいにゃってとこかな?
次のチャンスは逃さないでね!

グリーンカーテンって難しいのね~。
早く収穫の喜びを味わえますように^^


★よっさん画伯様へ
りんりんが猫鍋入ってるとこ、何回か目撃したんやけど、
「ひんやりして気持ちええわ~。」
みたいな顔して、うっとりしてるねん。
そやのに、カメラ持って近付いたら、
「しくった、ひんやりしてるとこ見られてしもた。」
みたいな感じで、そそくさと逃げるねん。
何でやねんっ。
因みに、花子ちゃんは前足だけ突っ込んで、
ひんやり加減をチェックして退散したのを目撃した。

ゴーヤちゃん、無事に収穫出来たら、
ガーリックバター炒め、作ってみるわ~。


★ピノホリママ様へ
りんりんって超ツンデレ。
そこが又可笑しくて可愛いくてね~。
自分が怖い時には、「シャ~っ!!」って言うくせに、
たまに「なでなでしてもいいで~。きれいきれい(ブラシ)もしていいで~。」
って自分から近付いて来たり。

毎年スカスカで不作のグリーンカーテンだけど、
種をまいて、芽が出て、お花が咲いて、実が出来て、
成長過程を見守るのが楽しみ~。


No title
ぴぃさんが、あわててカメラ持って撮ろうとしてる姿が
想像できるわ。(・´艸`・)
りんりん、留守中にがっつり入ってるんちゃう?
花子ちゃんも湯加減見るみたいに手つっこむのん、かわいいな。

ゴーヤって、難しいんやね。
昔、へちまベランダ栽培した時、やっぱり
実は小さくて、それでもへちまスポンジ作ったよ。
10cmほどのミニチュアやったけど、達成感はまあまあ
あるもんよね。
ゴーヤ炒めとか、いろいろレシピ試せたらいいね。
今はしし唐みたいやけど、りっぱなゴーヤになりますように。


No title
りんりんちゃん、写真は『事務所通してる??』なんですね〜(;^_^A 
ぴぃさんが用事を再開したら、またこっそり使ってそう(^^)
カメラやスマホを用意するのって敏感に反応しますよね〜(;^_^A 

今年初ゴーヤさんですか〜
どんどん身をつけて欲しいですね(^^)
でももうちょっと葉っぱが欲しいかも〜
猫もゴーヤもなかなか思い通りにはいきません(;^_^A 
今年はきゅうりを1プランターに1苗にしたらかなり豊作!
毎日クックパッド見ながらきゅうり祭り開催しております〜
毎日ゴーヤ祭りになると良いですね(^^)


No title
あ、気づかれちゃいましたか~残念無念!そうなのよね…お~シャッターチャンス!と、ドキドキしながら頑張るんだけど「…!」で、すぐにバレちゃうのよね〜(^_^;)

さすがお猫さま!というしかありませんよねσ^_^;


ゴーヤ、カワイイなぁ。


★おれぴー様へ
りんりんが猫鍋に入ってるとこ初めて見たのは、夜中やってん。
慌てて、カメラカメラ、あ~眼鏡どこ~って、
ひとりコントみたいになったわ。

花子ちゃんは前足で湯加減(ひんやり具合)をチェックして、
床の上とかベッド下の方が快適と判断されたようです。

ゴーヤって基本的に簡単らしいねん。
そやのに毎年欲張ってたくさん植えてしまうし不作やねん。
まだ「ししとう」にもなってへんで。
「柿の種」位やわ…



★tomo様へ
「カメラのある時~♪ない時~♪」って感じで、
今朝なんか、カメラ持たずに猫鍋中のりんりんに近づいても、
「ほへ~っ」って顔したままひんやりしてました。
カメラ向けると何か怒られてると思うのかな~?
何か、トラウマがあるのかな~?

1プラ1苗で予想通り豊作なんですね。
作戦成功で良かったですね~。
私も予想通り、1鉢3苗でスカスカーテンです。
学習能力ゼロです~。


★まめはなのクー様へ
ほんとに、なぜか「写真撮るで~。」と、
「病院行くで~。」の気配は悟られてしまいますよね。
オーラ消してるつもりなのに絶対バレるのは何ででしょう?

もう何年もグリーンカーテンしてるんですけど、
向こうの景色が隠れる程茂った事がありません。
来年こそは、1鉢1苗にしてふさふさを目指します。
(とか言いながら、1鉢2苗位植えてそう。)




No title
ゴーヤ5号は、「ゴーゴゴー!」ですね!
ジャパンっの夏の食べ物、ゴウッですっ!ビシッ!

もう、りんりんちゃんのかわいいことっ!
遠めでも下あごが私にアピールしまくってる!

ホントに愛らしい親子ちゃんですね。



★sanaちゃん様へ
ゴーヤ5号はまだ生まれたて。
「ゴーゴゴー!夏の食べ物、ゴウッ!」
って掛け声をかけながら特別贔屓目に育ててみます。
たくましく育つといいな~。

丸顔のりんりん、あごをモフモフしたら気持ちいいですよ。
猫鍋の縁に肉まんみたいなお手手を乗せて、
その上にあごを乗せて寛いでます。




No title
王子さまはシャイなのね~(笑)
あっ 今がシャッターチャンス!と構えると
逃げてしまう事 あるある
結核可愛く撮ってあげようと言う親心を
見事に無視するんですよね

これから暑さが本格的になったら
食べきれない程 収穫出来ちゃうんじゃないの


★いたずらっこ様へ
これでもまだマシになった方なんですよ。
ちょっと前までカメラを向けられて
「シャーシャー」怒ってる写真しか撮れなかったですから。
りんりんの、ぽよよ~んとした顔をアップで撮れる日はくるのかしら…

毎年、不作のゴーヤ。
今年も実は最初から諦めて、
せめて葉だけでも、ふさふさ茂ってくれたらいいな~。
っと思ってたんですけど…
その夢も儚く消えそうです…


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:12歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
こっそりつぶやいてます♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪