2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
おひかえなすって!!


毎年、この時期に淡路島に行く友達に、お土産を貰いました。
毎年定番の美味しい玉ねぎスープと、
今年初の玉ねぎパイ。
「試食したけど、あんまり美味しなかってん。」
って、ほな何で買うてくんねんっ。
最初は、(; ̄ー ̄)...ン?と思いましたけど、
玉ねぎの味がして普通に美味しかったです。

DSCN1017.jpg

なんちゃって「おひかえなすってポーズ」の花子ちゃん。

DSCN1015.jpg

ほんとは、相手に敵意がない事を見せるために、
右手を開いてみせ、左手で刀の柄を持って背中にまわして、
「手前、生まれも育ちも葛飾柴又……」とか、
自己紹介するらしいですけど…

DSCN1011.jpg

「手前、生まれも育ちも、お世話係の会社の駐車場と倉庫です。
けど10年前に、りんりん達を産んで、
お世話係に拉致されて仕方なく
覚悟を決めて、お世話係んちの子になりました。
どうぞ、よろしく。えへっ。」ってか。

DSCN1009.jpg

「今は毎日平和で、ぽよよ~んです。」
って、思ってくれてたらいいな~っ。

DSCN1007.jpg

こぼれ種の風船かずら、すくすくと育ってます

DSCN1003.jpg

これ又、全く植えた事も無いのに、勝手に出た芽。
何が咲くんやろ~?楽しみ~。
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
淡路島、私もこの時期よく行ってたけど
長いこともう行ってないなぁ。
ベタやけど、ホテルニュー淡路が
温泉も食事もよくて最高やねん。

花子さんえらいかっこええやん!
生粋の滋賀っ子やんね。
きっと今はぴぃさんちの子になれて
幸せいっぱい噛みしめてると思うよ。
だってそんなお腹見せちゃって
幸せに決まってるやん。

なにかわからん芽、美味しいもんやったらええね。


No title
玉ねぎパイ?
初めて見たような気がします^^

花子ちゃん、3枚目の写真まですごく凛々しいお顔してるぅ♪
でも、ぽよよ~んになると別猫だわ!
かわいいにゃ~^^

何が咲くのかわからないけれど、楽しみだね~!
リポしてね♪


★よっさん画伯様へ
確か、♪ホテルにゅ~う淡路~♪ってCMあったよね?
さっきから頭の中でエンドレスで鳴ってるわ。

そう、花子ちゃんは草津生まれの守山育ち、
ネイティブ滋賀猫。
よっさんが太鼓判押してくれたし、
花子ちゃん、きっと幸せやな。
ありがと~。

何か分からん芽、食べられるもんやろか?


★ピノホリママ様へ
玉ねぎパイ、玉ねぎの味がして、身体にいいお菓子っ感じ。
血液サラサラになるかも~。

寝る子は育つ花子ちゃん、
寝てる写真ばっかりで起きてる写真は珍しいかも。
お目目ぱっちりで正面は、かなりレア。

何か咲くのか、何か実がなるのかな~?
鳥さんが、種まきしてくれたのかもね。


No title
いよっ! 花子姐さん! 
ワタシの中では岩下志摩のイメージです

お外で子育てをして大変な思いもしたけど
今は 親子で平和で ぽよよ~んな生活で
良かったね♪



No title
玉ねぎスープに、玉ねぎパイ、興味あるなぁ〜スープは想像できる気もするけど、パイ…?これは食べてみないとダメだ〜(^o^)

花ちゃんの人生、色々あったのね。でも今が幸せなら、それでいいのよね。


★いたずらっこ様へ
岩下志麻ですか、かっこいい~。
「極妻シリーズ」流行りましたね。
花子ちゃん姐御役ばっちり似合いそうです。

りんりんは、びびりな子分役かな~。
( ´艸`)ムププ


★まめはなのクー様へ
玉ねぎスープ美味しいですよ~。
玉ねぎパイも、しっかり玉ねぎの味がして美味しいです。
新玉が美味しい季節ですよね。
新玉のチンに、新玉のサラダ、
しょっちゅう新玉食べてます。
血液サラサラになってるかな~。


No title
美味しくなかってん〜でおみやげですか〜(;^_^A
でも美味しく頂けて良かったです(^^)
玉ねぎスープは姉におみやげでもらったことがあります。
美味しいですよね〜(^^)

花子ちゃん極妻の岩下志麻を思い出しました!
女の人でああいうのが似合う人って素敵♪と思ってしまいます。
ぽよよ〜んな花子ちゃんは『ぴいちゃん、何言ってんの?』って感じ?(^^)
植物の成長が早い季節になりましたよね〜

ボディメイクシートスタイルはそうなんですね〜
集中するとどんどん姿勢が悪くなるんです(;^_^A
試してみる決心がつきました!(^^)


★tomo様へ
友達の脳内は、パイ=クラブハリエのリーフパイ。
で、食べた瞬間、お口の中に広がる玉ねぎの味に、
・・・( ̄  ̄;) うーん ←こんな顔になったそうです。
けど、私は普通に美味しく頂いてますよ~。

日に日に朝顔のつるが伸びて、
そろそろネットを張らないとヤバい状態です。
今日帰ってから頑張ろう。

ボディメイクシート、スーパーとかホームセンターの売り場に、
サンプル置いてませんか?
家の近所には置いてたので、座り心地確かめてから買いましよ~。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:12歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
こっそりつぶやいてます♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪