2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
幸福


病院の待合室で、「ご自由にどうぞ」の飴を、
無意識に色で選んで2個貰って、
後で見たら「幸」と「福」で「幸福」だった。
何か今よりちょっと幸せになれそうな気分。

DSCN0999.jpg

薄っぺらい種から発芽したゴーヤの苗を、
深めの植木鉢に植え替えました。
一鉢に2苗が適量なのに欲張って3苗。
これが毎年不作の原因。
だって~、せっかく芽が出たのに捨てるのもったいないかわいそうやん…

DSCN0995.jpg

お世話係が日焼け止めを塗ってベランダ菜園をしてる頃、
花子ちゃんは窓際で気持ち良さ気にお昼寝ちう。

DSCN0994.jpg

はぁ~っ、にゃんこの寝顔って、いつ見ても癒されるな~。

DSCN0996.jpg

花子ちゃん、耳毛ふさふさ。

関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
「幸」「福」の飴ちゃん、
絶対なんかの暗示やで!
近々きっとなにかいいことあるわ!
私もあやかりたいので、写真にそっと
手を合わせてみました。

ゴーヤは今の所順調やね。
今年も暑そうやから活躍してくれるかな。
花子さんのいい日除けになるといいね。

ほんまに猫の寝姿ってなんでこんなに
かわいいんやろうな。
猫吸いしたくなるわ。
真ん中にズボッと顔埋めて。
耳毛ってみんなこんなにフサフサあるん?
個人差あるんかな?


No title
わかります~植物を育てて、夏野菜を育ててた時、「間引き」って言うのができなくてね…だって、頑張って目を出したんだもん。どの子もみんな育ってほしいじゃないですか~

花子さん、爆睡中ですね^^今が一番いい季節ですもんね~心置きなく寝てくださいな~^^
 
 幸と福…きっといいことありますね~!


★よっさん画伯様へ
受付のお姉ちゃんに「ど~ぞ~」って言われて、
何気に選んで、家に帰って見たら「幸福」やってん。
何か、いい事あるかな?
あったら、いいな~。

この時期、猫に顔埋めん方がいいで。
汗ばんだ顔に猫毛貼りついて、痒ゆなるで。
耳毛の長さ、猫によって色々ちゃうかな?
ちなみに、りんりんは耳毛並。


★まめはなのクー様へ
そうなんですよっ。
苗で買ったら、必要な分だけ植えたらいいんですけど、
種を収穫して、水に漬けて、発芽させて、
せっかく芽が出た子を余分だからと、捨てるのが偲びないんですよ。
かと言って、賃貸のベランダ菜園で、これ以上植えるとこも無いし…
今日も、いっぱい芽が出て成長ちうの朝顔とゴーヤを眺めて、
悩んでます…


No title
「幸福」飴ですか〜いい感じですね(^^) 
うんと味わって食べて下さいね〜

そう〜欲張って苗を入れると逆に育たないんですよね。
私も初めてきゅうりの苗を1鉢に欲張って3つ植えて不作だった事があって去年は規定通りの苗2つ。
今年は苗1つにして逆に欲張っております!

寝てるだけで可愛いなんて猫はうらやましい生き物ですよね〜(^^)
花子ちゃんめっちゃ気持ち良さそうです(^^) 
耳毛ふさふさ〜で耐えられなくなって
耳の中に指をつっこんで怒られたりしています(;^_^A

随分前にボディメイクシートを買われてたじゃないですか。
その後どうですか??使い心地良いですか??
すごく興味があるのですがどんなものかな〜??と思いまして〜


No title
偶然、幸と福の飴?
間違いなく良いことありそうだね♪
ゴーヤがちゃんと育つことと…みんなが健康なことかな?

花子ちゃんの寝姿、かわいいわぁ!
安心しきってるのね~。
この姿を見るためにがんばれるよね♪


★tomo様へ
幸福の飴ちゃん、取りあえず冷蔵庫に入れましたけど、
味わって舐めた方がご利益あるでしょうか~?

きゅうりさん、一鉢一苗ですかっ。よっ、男前っ。
一鉢二苗にしたいのを、ぐっと堪えて頑張りましたね。
きっと、大ぶりで瑞々しい美味しいきゅうりが採れますよ。

耳毛に指突っ込みたい気持ち分かります。
私も、本猫にしたら怒られるので、
パソコンの画面に、指突っ込んでます。

ボディメイクシートスタイルの使い心地ですが、
お尻をすっぽり包み込んでくれます。
セミハードタイプですけど、9時間以上座ってても、お尻痛くなりません。
腰から背中も中程までホールドされます。
正しい姿勢で座る事を意識づける事で、
歪みの改善になるのではないかと思いますよ~。


No title
「幸」と「福」
めちゃめちゃ幸福じゃないですか!
ワタシまで幸せのおすそ分け貰った気分です

良いよね~♪ 猫の寝顔って
寝顔みてるだけで 嫌な事も忘れられるし
優しい気持ちになるますよね~


★ピノホリママ様へ
そうなんです、全くもって偶然に選んだ幸福の飴ちゃん。
自分で食べるのはもったいないし、眺めるだけにしといて、
「最近、悪い事ばっかり続いて…何かいい事ないかな~。」
とか凹んでる人がいたら、
「飴ちゃん食べる?」(←関西人は絶対に言う。)
って、プレゼントしようと思いま~す。

天使の寝顔に癒されて、月末月初の山頑張りま~す。
ピノホリママも怒涛の早出残業かな?
頑張ってね~。


★いたずらっこ様へ
幸福の飴ちゃん、何かいい事ありそうでしょ~。
水色とか黄色の飴ちゃんもあったんですけど、
何気に選んで、家に帰ってから見たら「幸福」でした。

ご存知だと思いますけど、関西では、
飴の事を「飴ちゃん」と言います。
そして、鞄の中には必ず飴ちゃん。
「飴ちゃん食べる?」が、挨拶みたいなもんです。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:12歳の女の子

りんりん

りんりん:10歳の男の子

カレンダー♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
こっそりつぶやいてます♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪