2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
日光浴
DSCN0972.jpg

お休みの日は、窓全開でお掃除する事、約2~3時間。
お天気が良かったら、お布団やら、おもちゃやら干しまくり。



花子ちゃんは、おもちゃを干してるカゴに、
自主的に入って干されてます。

DSCN0989.jpg

暑くなったら、お部屋に入ってクールダウンして…

DSCN0971.jpg

又、ベランダで日光浴しての繰り返し。

DSCN0974.jpg

ゴーヤの芽も出ました。
毎年スカスカのグリーンカーテンで、実も不作だけど、
薄っぺらい種からでも発芽率だけは高し。
私って、発芽の天才?

DSCN0975.jpg

蒔いて無いのに風船かずらのこぼれ種も、芽を出しました。
せっかく芽生えたし、抜かずに育ててあげよう。
もうちょっと育ったら、それぞれの鉢やプランターに引っ越しします。


関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
花子さん、おもちゃと一緒でもええんや。
なんかゴチャゴチャしてるけど
居心地悪くないんやろか?
でも、自主的に入ってはるんやよね?
わりとそのゴチャゴチャ加減が
気持ちええんやろか。

ゴーヤも風船かずらも無事発芽やね。
すくすく育つ事を祈ります。
立派なグリーンカーテンが出来るといいね。


No title
花子さん、気持ち良さそう^^
にゃんこらしさを感じるなぁ。
自主的に入ってくれるなんてさすが!

発芽名人か~!
足元にも及ばないわ~。
枯らし名人ですがナニカ・・・


★よっさん画伯様へ
花子ちゃん、寝心地より日当たり優先かな。
けど、寝心地もそんなに悪くなさそう。
よっさんに貰ったペンギンさんを
抱き枕にしてるみたいに見えへん?

この種ショボいし、あかんかったら苗買おうと思てたんやけど、
全部芽出たわ。苗代節約出来たしエコやな。
今年も水遣り頑張るわ。


★ピノホリママ様へ
花子ちゃん、ベランダで日向ぼっこするのが大好きなんです。
毎朝窓を開けると同時にベランダへ出て、
私が支度してる間もず~っとベランダに居て、
「花子ちゃん、もうお仕事行くし入って来て。」
って言うたら、「え~っ。」って感じで渋々入って来ます。

ピノホリママ「枯らし名人」だったのね。
なっ、何も言うまい…


No title
花子さん、おもちゃの管理人ですね(*^^*)
お日様って偉大ですよね。人間も、動物たちも植物も…みんなお日様に育ててもらってるんですよね〜

今日は暑いくらいだけど、みんなイキイキしてるよ〜(^-^)


★まめはなのクー様へ
おもちゃの管理人ですか~、にゃるぼど。
ペンギンさんの蹴りぐるみを、しっかり押さえて、
「誰にもあげへんよ。盗ったらあかんよ。」
って言ってそうですね。

お日様を浴びてる猫さんって、ほんとに気持ち良さそうですよね。
朝顔とゴーヤも、お日様浴びて、すくすく育って来ました。
今年は、豊作だといいな~。


No title
籠があったら入るのはお約束ですよね
そして日光浴も出来ちゃって
一石二鳥とはこの事です(笑)

種から芽が出るのって感動しますよね
小さな種が土を押し上げて
可愛い双葉が出ただけで感動してます
ワタシも今 猫草を育ててて
やっと土がこんもりしてきた所なんです


★いたずらっこ様へ
おもちゃがクッションの役目を果たしてて、
結構寝心地いいのかもしれませんね。
お腹の下のおもちゃは干せないけど、
花子ちゃんが気持ち良ければ全て良しです。

猫草、すくすくと育ちますように。
みぃちゃん、楽しみだね~。
家は、折鶴蘭が猫草代わりです。




プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:12歳の女の子

りんりん

りんりん:10歳の男の子

カレンダー♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
こっそりつぶやいてます♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪