2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
今年も始まりました。


毎年水やりとか大変なので、もう止めようと思いつつ、
今年も始まりましたゴーヤと朝顔。
朝顔は既にすくすくと成長ちう。
ゴーヤも今日やっと発芽を確認出来ました。

DSCN0969.jpg

スーパーで買ったおネギの根っこを植えた、
再生おネギも、すくすくと成長ちう。

1462703562313.jpg

こちらは、収穫を望んでないのに、
毎日大量に収穫される、花子ゴマ玉と、
りんりんきなこ玉。

DSCN0952.jpg

牡蠣大好きな私。
近所に牡蠣屋さんがオープンしたので行って来ました。
まずは生牡蠣。

DSCN0954.jpg

これで1個720円…
高過ぎませんか…

DSCN0955.jpg

「牡蠣フライより美味しいですよ」
と勧められた牡蠣の天ぷら。

DSCN0958.jpg

ん~、けどやっぱり、牡蠣フライの方が
衣がサクサクしてて美味しいと思う。

DSCN0962.jpg

〆は牡蠣飯。
何かイメージと違った。
牡蠣の炊き込みご飯みたいのをイメージしてたのに、
白いご飯の上に牡蠣の佃煮が乗ってる感じだった。
多分、もう二度と行かないと思う…残念。


関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今年もグリーンカーテンですね。
暑い夏を少しでも涼しく、エコで実用的でもあり
お花も鑑賞できるというお得な植物。
朝顔と言えば最近読んだ東野圭吾さんの作品で
「夢幻花」で黄色の朝顔はないと書いてあったけど
あれ、本当かなぁ。(クリーム色とかはあるらしい)

おネギは何にでも使えるからええね。
冷奴におネギと生姜でくぅ~っといっぱい、黄金の水。でしょ?

ぴぃさん、カキ好きなんやね。
私はダメなのよ~、カキ。
小さい頃から食べれない。カキフライもあかんねん。
テレビとかでみんな美味しそうに食べはるやん?
そやからおいしそうには思うねんけどね。
あの香りでもうあかんねんよ。

ぴぃさんの写真もどれも美味しそう~。
でも期待外れやったんやね。そりゃ残念。

ちなみにムール貝で一回あたった事があるので
それももう二度と食べれません(;^ω^)




No title
高いやつは岩ガキ?
美味しいけれど、なかなか手が出ないね~。
お店のこだわりが必ず美味しいとは限らないよね。
引っ越し前によく行ったお店の、カキの3分蒸しが
絶品だと思ってるんだ♪


No title
今年も、グリーンカーテンいいな。
猫さんに芽齧られたり、土掘られたりせえへんねんね。
猫飼う前は、ベランダに植物とかめだか置いててんけど、
ヤラれそうで。


一般的に春、夏はシーズン外れやけど
1年中その店、牡蠣やってるねんなあ。
牡蠣は、フライが一番好き。
スーパーの安売りの牡蠣こうて大量に食べる。



★よっさん画伯様へ
ほんまや、言われてみれば黄色い朝顔って見た事ないわ。
ひまわりとかチューリップとか黄色いお花もあるのに、不思議やな~。

よっさん牡蠣あかんの?
食べず嫌い?食べて嫌い?
食べず嫌いやったら1回チャレンジしてみ~。

この牡蠣屋さん、ほんまはもっと美味しいのかもしれんけど、
私が疲れ過ぎてて、あんまり味が分からへんかった。
残念。


★ピノホリママ様へ
そうそう大きいやつ期間限定の岩牡蠣。
4月に激務をこなした自分へのご褒美だと思って奮発したけど、
風味が今イチでした。
って言うか、疲れ過ぎてて味覚が麻痺してたのかも。

グルメのピノホリママが絶品と言う、
牡蠣の3分蒸し、食べてみた~い。
絶対に美味しそう。



★おれぴー様へ
うちの子ら賢いし大丈夫やで~。( ´艸`)ムププ
折鶴蘭は食用と認識してるし齧るけど、
横にあるおねぎは齧らへん。

牡蠣の旬て冬場やと思うんやけど、
牡蠣屋さんでは、日本中の色んな産地から取り寄せるから、
1年中新鮮な牡蠣を味わえるんやって~。

けど、ここだけの話、あんまり牡蠣の風味無かったわ。
疲れ過ぎてて味覚が麻痺してたんかもしれんけど、
スーパーのお惣菜コーナーの牡蠣フライの方が美味しいやんっ。
って思いながら食べてたわ。


No title
ネギがスクスク育って~ぴぃたん上手ね!

わたしも牡蠣は大好き。
若い頃にあたって散々なめにあっても食べてる(笑

牡蠣1個でこの値?
旦那と行った居酒屋さんで
貝付きの2個でもこの値はしなかったぞ。
でも、高級な牡蠣なのかもね~。

牡蠣飯は御飯にも味が移っていて欲しかったよね。
混ぜご飯的な?
そのうち、改良されるかもしれないから
1年後くらいに行ってみてね!


★めぐたん様へ
おねぎは1回買ったら、再生おねぎでしばらく買わずに済むよ~。

牡蠣に当るとひどいんやってね、
1回当たると怖くて食べられへんようになる人多いみたいやけど、
さすが、めぐたん根性あるわ~。

1個720円て、お高いやろ~。
自分へのご褒美と思って注文したけど今イチやったわ。
もし、今度行くとしたら体調のいい冬場にするわ。


No title
ゴーヤ、緑のカーテンね(*^^*)
暑さもこれで、解消できそうですね

牡蠣だ…(*^o^*) 私も牡蠣が大好きなの。でも、たしかにお高いですね〜(^_^;) でも、美味しそうだな…(*^o^*)


★まめはなのクー様へ
昨年はゴーヤが不作で、薄っぺらい種しか採れなかったんですけど、
無事に発芽しました。
グリーンカーテンすくすくと育ってくれるといいな~。

クーさんも牡蠣好きなの知ってますよ~。
ぷりっぷりの生牡蠣にレモンを絞って、じゅるっと。
あ~たまりませんね~。
想像しただけでよだれが出そうです。


No title
今年もグリーンカーテンが活躍してくれそうですね
エコだわ~♪

生ガキが1個 720-!
お高い!
宮城の牡蠣も美味しいんですけど
ワタシは・・・ダメ~!
一度 大変な目にあってから
食べられなくなりました^^;



★いたずらっこ様へ
毎年スカスカのカーテンなんですけどね、
けどやっぱ、ないよりあった方が多少涼しく感じられるような気がします。
水遣りで水道代が上がるからエコかどうかは疑問ですが…

牡蠣に当たってから食べられなくなる方、多いんですね。
牡蠣美味しいのに、お気の毒~。
私、虚弱体質のくせして、食中毒にはなった事ないんですよ。
この日も体調悪くて味もしなかった位なのに、
全然大丈夫でした。
又、冬場の体調のいい時にリベンジしようと思います。



No title
今年もグリーンカーテンの季節がやってきましたね!
種からやってるんですね〜
うちも今年もきゅうりとトマトやってますが、
ホームセンターで苗を買って植えてます(;^_^A
ネギは3鉢くらい植えてます〜

牡蠣のお店ですか〜
むか〜し、オイスターバーとやらに友達と行きましたが
お高いので数が食べれず、味を覚えておりません(;^_^A

子供の頃は牡蠣は見た目が嫌だったので嫌いでしたが
大人になってから食べれるようになりました。
友達で牡蠣が大好きだけど、食べると絶対くだしてしまうらしいです。
でもくだすの覚悟で食べるらしいですよ〜(;^_^A

収穫を望んでなくても穫れちゃいますね〜
うちはほぼフローリングなので毛の塊があちこちで『ふわ〜』ってなってます(;^_^A


★tomo様へ
tomoさんちのトマトときゅうり、毎年豊作ですよね。
私、トマトはもう縁が無い物と諦めました。
きゅうりは挑戦してみたいな~。
採れたてきゅうりにマヨつけて丸齧り、憧れる~。

毎回下すのに、その苦しさを乗り越えて牡蠣を食べるお友達、
あっぱれです。牡蠣好きの鑑です。

絶賛抜け毛の季節。
あんなに抜けるのにハゲないのが不思議です。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪