2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
お花畑
DSCN0896.jpg

お花畑(人間用のお布団カバーの模様)ですやすや眠る花子ちゃん。

DSCN0898.jpg

花子ちゃん、気持ち良さそうやな~。

DSCN0901.jpg

「んにゃ?」

DSCN0897.jpg

「にゃにか言うた~?」

あ、いやいや別に。安眠妨害してごめんやで~。

DSCN0902.jpg

そして、ある時は人間用お尻すっぽりぬくぬくクッションを、
毛だらけにしながらすやすや眠る花子ちゃん。
もう片付けようと思うんやけど…
そもそも花子ちゃんが寝てたら、私座られへんし、
立ったままご飯食べたり、新聞読んだり、パソコンしたりしてんねん。

DSCN0903.jpg

そやけど、花子ちゃんの、こんな
「ほへぇ~。。。」
とした顔見たら座る事も出来ない抜け毛だらけのクッションを、
片付るに忍びないお世話係でした。

関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お花畑でスヤスヤ眠る花ちゃん
どんな夢見てるのかな~?
お花畑で走り回って
蝶々さんを追いかけてたりしてね♪

立ったままパソコンしたりするのは
猫飼いあるあるですよね
なにせお猫様が一番いえでは偉いですもんね

ツイッターでの紹介ありがとうございます
つたない私のブログですが
何かのお役に立てれば嬉しいです


No title
花子さん、もうそろそろ暑なってきたし
のび~って寝てもええんちゃうの?
まだ丸まってるん?
でもこの丸まった猫ちゃんの寝姿、かわいいんよね~。
私が子供の頃居てた猫は
よく私の寝るお布団の上に乗って寝てて
無理やと思いつつ、そのままの形で持ち上げて
移動してたわ。もちろん起きたけどね。

でもぴぃさん、甘すぎ。
ご飯は座って食べないと消化に悪いで。
その時は花子さん、退いてくださいととお願いしてみて。
花子さんは賢いからちゃんとわかってくれるで。きっと。


No title
ぴぃたんの掛布団カバー、可愛いね~。
(女子力高い!)
でもって花子ちゃんもお花の似合う女子力の高さ。

クッションに大量のおケケが・・・・(汗
結構、抜けるんだね。お掃除が大変だと思うけど
ぴぃたんの手にかかればピカピカやね?
心強い相棒ちゃんも居るもんね(丸くてクルクル回る円盤ちゃん)


★いたずらっこ様へ
寝る子は育つ花子ちゃん。
今日もすやすやと気持ち良さ気にお昼寝してます。

家の中で、一番日当たりのいい場所、
一番涼しい場所、居心地のいい場所は、
お猫様の指定席ですよね~。

ブログの紹介、事後報告で済みませんでした。
けど、震災でも病気でも色んな試練でも、
「負けない気持ち」が本当に大事だと思います。



★よっさん画伯様へ
さすがに、ぬくぬくマットは白い視線浴びながら片付けたけど、
まだまだ丸まって寝てるわ。
片付けてしばらくは、「何でここぬくぬくちゃうん?」
みたいな、無言の圧が凄かったわ。
思わず、もう一回出しそうになったわ。

花子ちゃんに、「退いて。」とは言わへんけど、
「ちょっと前の方に座らしてな~。」
と、割り込む事はあるねん。
しばらくの間は我慢してるねんけど、
「もぉ~っ、狭いやんっ。」
って感じで避難して行きます。



★めぐたん様へ
私の女子力が高いなんて言うてくれるの、
世界広しやけど、めぐたんだけやわ。
中身は、ほぼおっさんやのに…。
花子ちゃんも飼い主に似て、
見た目は女子やけど、性格は男前やわ。

抜け毛絶賛増量ちうの季節。
床の掃除は、るんちゃん♪が協力してくれるけど、
ここ座ろと思たら、まずコロコロしなあかんし、
コロコロする手間を省く為に、立ったままになるねん。



No title
うふふ、気持ちよさそうだわ~♪
抜け毛なんてどうってことないよね^^
花子さんがご機嫌だったら良いんだよね。
と言うわけで、我が家も毛だらけ・・・あはは。。


さすが女子!!
花子ちゃん~可愛いね~
さすが女子!
お花が似合いますな~
もこもこもね・・
寒い日があるから・・
まだまだ手放せませんニャ~
抜け毛??
そんなの気にしない気にしない~
猫さんハウスに、ぴぃさんが住まわせてもらってるんだからね~(笑)


★ピノホリママ様へ
そやね~抜け毛なんて大した事ないよね~。
お尻すっぽりぬくぬくクッションが毛だらけで座れなくても、
花子ちゃんがぬくぬくで気持ち良かったらいいよね~。
うん、そういう事にしておこう。

私、毛深い子達と暮らすようになってから、
黒い服、ほとんど着なくなりました。
素材も、「毛が付きにくい物」を基準に選んでます。


★カバ丸1号様へ
目から大っきいウロコ~!!
そっか、私が猫さんハウスに住まわせてもらってるんですね。
お尻すっぽりぬくぬくクッションは人間用だけど、
花子ちゃんにしたら、
「新しいぬくぬくベッド買うてくれてありがとにゃ~。」
って思ってるんでしょうね。
大家さんに喜んでもらえて良かった良かった。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪