2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
春の花2016
DSCN0888.jpg

桜も、そろそろ終わりですね。

DSCN0887.jpg

皆さん、お花見、行かれましたか?

DSCN0886.jpg

私は、先週、銀行の待ち時間に、
堤防沿いの桜(名所)を目指したんですけど、
工事中で立ち入り禁止だったので、
近くの税務署と神社の桜(隠れ名所)でプチお花見。

DSCN0885.jpg

満開で綺麗でした。

20160410_155508-2.jpg

先日行った美容室の玄関先、
桜かと思って近付いたら「姫りんご」だそうです。
蕾はピンクで咲いたら白いって、可愛い~。

DSCN0872.jpg

近所のプランターで咲いてたお花。
これ好き。

DSCN0880.jpg

そして、今年も咲いたよ。
大根の切れ端の花。

DSCN0865.jpg

我が家の花子ちゃんは…

DSCN0866.jpg

春眠暁を覚えず。Zzz…
平和でいいな~、平和って素敵。
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
満開の桜、きれいだわ!
暁を覚えず・・・春だね~^^
平和で良いわ、この春のまどろみが永遠に続いてほしいね。


No title
花粉と闘いながら撮った写真がこれやね。
うん、きれい~。
満開の桜ってどこから見ても絵になるわ~。
隠れ名所もええ桜やね。
銀行の用事もたまにはためになるやん。
ひと時のお花見、楽しめましたね。

へぇ~姫リンゴのお花。
可憐できれいやね。
これってよく夜店で出てるリンゴ飴の小さい版の
姫リンゴがなる木ってこと?

もちろんサクランボと一緒でちゃんとそれ用に育てないと
実はならないやろけど。
こんなかわいい花つけるねんな。

プランターのお花は名前知らんけど私も好き。
グラデーションになってるやつよね。
鮮やかで華やぐわ。
ぴぃさんちの大根のお花も咲いたのね。
風車みたいやね。

花子さんは肉球のお花が満開。
幸せそうな寝顔だこと。


★ピノホリママ様へ
春っていいよね~。
色んなお花が咲いて、新芽が出て。
寒いの苦手だしあったかくなって来て嬉しいし。

ぐっすり寝れるって、普通の事の様だけど、
病気だったり心配事があったり、平和じゃなかったら、
おちおち寝てられないもんね。
平和と健康に感謝です。


★よっさん画伯様へ
銀行で長々と待たされる時間を利用して、
速足でプチお花見決行。
あ、これサボりって言うんやろか?
けど、待たされてる間銀行に居てても、
イライラしながら週刊誌読んでるだけやし、
まぁ、ええやんな。

姫りんご、ちっさいけど実も生るんやて。
花が咲いたらてふてふさん、(私は怖いけど)
実が生ったら鳥さんが来はるんやって~。

花子ちゃんも、冬の間は丸まってたけど、
春になって咲いて(開いて)来たわ。


No title
先週の土曜日には散ってましたね
ハラハラと舞う花びらの中での入園式でした
今年はここでも開花が早かったので
桜満開の入学式です

花子ちゃんの寝顔の平和なこと!
猫さんの寝顔を見てるだけで
嫌なことも忘れそうです



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


★いたずらっこ様へ
出張ヘルパーお疲れ様でした。
滋賀県の桜は見れましたか?
木曜日が「春の嵐」の天気予報だったので、
週末だったら散ってしまうし、
「お花見は水曜日」と決めて、
銀行行きを段取りしました。
作戦ばっちりで満開の桜を見られて良かったです。

家では花子ちゃんの可愛さが年中満開です。


No title
花・花・花・花ときて最後に花子ちゃんですね〜(^^)
真冬はアンモニャイトで丸まって寝てたんだろうけど
春になって多少ほぐれてきてますね(^^)
肉球をチョイチョイと触って怒られたいです!!

桜は満開の時に近所の公園に見にいきましたよ〜
雨風にふかれて葉桜になりつつありますが、また来年ですね(^^)
これから花や緑の季節になりますね!
野菜の苗も植えていかないと〜!
暖かくなって植木に植えてた細っそほそのネギも太くなってきました(^^)


★tomo様へ
肉球をチョイチョイと触って怒られたい気持ち、
すごく分かります~。
チョイチョイせずにはいられませんよね。
で、「人(猫)が気ぃよ~寝てんのに何すんねん。」
みたいな冷たい視線を浴びるんですよね。

春の園芸シーズン到来ですね。
今年もグリーンカーテン頑張ろうかな~。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪