2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
黒丸と茶丸


左 「どうも~初めまして、まっくろで~す。」
右 「どうも~初めまして、くろすけで~す。」
左右 「2人合わせて、まっくろくろすけで~す。」

DSCN0832.jpg

ささっ、花子ちゃん、ど~ぞ。
「何これ?」

DSCN0833.jpg

食べるもんちゃうで、転がして遊んでや。

DSCN0823.jpg

花子ちゃんもりんりんも気に入って遊んでるんですけど、
すぐに行方不明になるんですよね~。
この間はベッドの下に潜んでて、
ルンバに吸い込まれかけてました。

DSCN0848.jpg

これは、りんりんから生採取した毛玉ボール。

kako-9YTKQvR0wz7wUEnr.jpg

みこたんの毛玉も大事に大事に取ってあります…。
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
初めまして まっくろくろすけくん♪
これ玩具なんですね
可愛い~~♪

ベットの下でルンバと格闘してたのね
ルンバに負けるな!

りんりん王子の毛玉 綺麗ですね
うちのみぃちゃんの毛玉は
猫なのにねずみ色で とってもきちゃないの


No title
まっくろくろすけは漫才かコントするねんね。
面白いから花子さんもりんりん王子もよく遊ぶんやね。
さすが浪速のまっくろくろすけ。

猫のおもちゃはすぐなくなるとよく聞きます。
姉のうちの猫もちっちゃい頃はチューちゃんがよくなくなると言ってたな。
そしてとんでもない所から出てくると。
まっくろくろすけくんたちも行方不明、発見を繰り返してるのかな?

セピアのみこたんがまたものすごくかわいいやんか~。
お目目クリクリでキョトンとしたお顔がキュートすぎます!!
みこたんの毛玉でまたチクチク何か作るの?


★いたずらっこ様へ
会社の子がゲーセンで大量にゲットしたらしく、
「猫ちゃんのおもちゃにど~ぞ~。」とくれました。
花子ちゃんと、りんりん、めっちゃ気に入って、
転がしては追いかけ、ドタバタ楽しんでます。
この間、ルンバがエラーで止まるので、
「何でかな~?」と裏返して見たら、
まっくろくろすけが、ブラシに挟まってフガフガしてました。
あはっ。

みぃちゃん、ねずみ色ですか~。
花子ちゃんの抜け毛はこげ茶色ですよ。
同じ三毛なのに不思議ですね~。





★よっさん画伯様へ
花子ちゃんとりんりん、転がして追いかけて、
楽しそうに遊んでて、急に静かになったな~と思ったら、
まっくろくろすけ行方不明になってるねん。
ほんで、夜中とか明け方、何か賑やかになったな~と思ったら、
どっかから出てきた、まっくろくろすけで運動会してるねん。

みこたんが具合悪かった時は、
2人(猫)とも、こんなにバタバタし~ひんかったし、
それなりに、みこたんを心配して静かにしててくれたんやろね。
我が子ながら、みんなほんまにええ子やわ~。

大事に取ってある、みこたんの毛玉。
自分では作れへんし、フェルト作家さんとかにお願いして、
小さいみこたん作ってもらおうかな~とか考えてるねんけど…


No title
こんにちは~

ぴぃさん家はベッドの下に入るんですね。
我が家は、ソファーの下ですよ。
まめたんが全部入れてしまいます。

まめたんもよく似たオモチャで遊んでるけど、お目目はついてません。
これ、可愛いですね!

可愛いといえば、最後の写真のみこたん。
お目目まん丸で可愛い~
こんな時もあったと思うと、胸がしめつけられます・・・(>_<)


★oharumama様へ
行方不明になってすぐなら、
花子ちゃんやりんりんが現場でウロウロしてるので、
発見しやすいんですが、
見てない時に行方不明になると捜索が困難です。

丸い頃のみこたん可愛いでしょ~。(←親バカ)
病気でやつれて弱ってた時のみこたんの写真を見るのは辛いので、
家のあちこちに、丸い頃のみこたんの写真飾って、
記憶の上書きしてます。


好き好き~
花子ちゃんもりんりんちゃんも・・
ボール!好きなのか~
我が家のくーりんも・・
はなの持ってるちっちゃなボールで遊んでますわ~!

みこたんの毛玉!
そりゃ~大事にしとかなきゃね!
家にも、ちいの毛玉!!あるでーー
みんな、気持ちは一緒だね!

最後のお写真!
ホント可愛い~


★カバ丸1号様へ
久々のヒット作です。
「まっくろくろすけのある時~♪ない時~♪」てな感じで、
ある時はドタバタ転がして遊んでますが、
行方不明になるとシーンとなります。

毛玉、捨てられませんよね~。
私は、おひげや爪も落ちてるの見つけたら、
ついつい保存してしまいます。

丸いみこたんに「可愛い~」をありがとうございます。




No title
まっくろくん、くろすけくん、あぁ、どっちがどっちかわからない!!
まっくろくろすけくんには危険がいっぱいなんだ〜(;^_^A 
花子ちゃん、りんりんちゃんにお気に入りのおもちゃが出来て良かったです〜
おもちゃって結構博打的なトコありますよね
ものすっごい気に入ってもらえてらいいけど
見向きもしない時って・・・

良則くんはまっくろくろすけくんよりだいぶ小さいふわふわボールがお気に入りだったんですが
急に吐いたと思ったらボール2つが出てきたことが!(>д<)
くわえるのが好きそうだったら気をつけて下さいね。

う〜ん、みこたんはホントに女の子らしくて可愛いな〜(=´▽`=)


★tomo様へ
ここ数日、又2名とも行方不明です。
まっ、まさか良則くんみたいにお腹の中ではっ!!
直径4~5cm位あるので飲み込むには、大き過ぎると思うけど…
多分、又どっかから出て来るでしょう。

みこたんに「可愛い~」を、ありがとうございます。
まん丸お目目が可愛いでしょ~。
もう2ヶ月…まだ2か月…って感じです。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
くろすけ、懐かしいなぁ。
あの映画はファンタジーが盛りだくさんで大好きよ。

ルンバちゃん、良い仕事してるんね!
でも吸い込まれなくてよかった。

みこたんの毛玉は大切な大切な宝物。
ぴぃたん、ルンバちゃんに吸い込まれないようにお宝箱にしまっておいてね!
そして時々出してあげて良い子良い子してあげてね!


★めぐたん様へ
私、ジブリの作品で「となりのトトロ」が一番好きやねん。
ほら、みこたんの後ろにもトトロのジグソーパズル。

ルンバ、平日の掃除頑張ってるよ。
「エラーです。ブラシの清掃をして下さい。」
とか言うて止まるし、裏返してみたら、
まっくろくろすけが挟まってて、
「助けて~。」って涙目で救いを求めてたわ。

みこたんの毛玉、今でもふわふわで愛おしい。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪