2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
SDMA検査
DSCN0853.jpg

11歳の花子ちゃん、数日前にSDMAっていう、
最新の腎臓機能検査を受けました。

DSCN0851.jpg

実は、結果が出るまでの、ここ数日間、
「腎臓悪くなってたらどうしよう…」
って、不安で不安でたまりませんでした。

DSCN0850.jpg

本日検査結果発表~。
花子ちゃの腎臓、正常値でした。
良かった~、ほんとに良かった。
みこたんの療養食を盗み食いしてた効果もあるのかもね。

DSCN0849.jpg

「病院で注射されて、血取られた~!!」

花子ちゃんは、メッチャ怒ってるけど、
私はメッチャ安心したわ。
はぁ~良かった、良かった。

もうすぐ、みこたんの49日です。
花子ちゃん、みこたんの分も、
いつまでも元気で長生きしてな~。
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そんな検査があるねんね。
医学は発達してるなぁ。
なにはともあれ、花子ちゃん
何もなくてよかった~!
きっとみこたんが見守ってくれてるんやね。

花子ちゃんが多少怒ろうとも
ぴぃさんは安心やな。
ほんとによかった、よかった。

花子ちゃん、長生きして
ぴぃさんを宜しくお願いします!


No title
花子ちゃんも11歳やし、みこたんの事が落ち着いたら、
検査しようと思ててん。
そしたら病院から、最新の腎臓機能検査の案内が届いて、
正直、まだ先生とか看護師さんに会うの辛かったけど、
何か、背中を押されたような気がして思い切って行ってん。
「みこたんが、お世話になってありがとうございました。」
とか挨拶したら泣けてきたけど、
みんな、さりげなく、優しく、接してくれはった。
「良く頑張られましたね。」とか言われたら、
あか~ん、号泣~!!

花子ちゃん、正常値で良かった。
ほんまに良かった。安心したわ。
りんりんにも検査して欲しいねんけど、
かなり無理っぽい。


No title
花子ちゃんの怒り顔、なんかかわいい。(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
最新式って、今までの血液検査とどう違うか、わかったぁ?
うちは腎臓とかの検査、したことないから
怖いねーん。ピノは、いろいろ悪そうやもん。
花子ちゃん、見た目も健康そうやけど、やってよかったなあ。
りんりん、今まで病院行かなくてすんだんやったら、
めっちゃ健康つうことやん。 ええこっちゃ。


No title
腎臓にも最新の検査があるのね。
花子ちゃん、なんでもなくて良かったね^^
でもそんなにお怒りってことは、検査大変なのかな?
みこたんの分もがんばらないとね!


★おれぴー様へ
今までの血液検査では、腎機能が75%喪失するまで
数値が上昇しなかったのに対して、
SDMAは腎機能が平均40%喪失した時点で数値が上昇するんやって。
早期発見出来たら、療養食とか投薬とか、
早期治療に取り組めて、寿命が延びるっちゅ~事らしいわ。

ピノちゃんも、10歳過ぎて多飲、多尿になって来たら、
気を付けた方がいいよ。

花子ちゃんはセーフで良かった~。
りんりん9歳やけど最近、多飲・多尿で怪しいねん。
病院連れて行こうと思ったら流血覚悟やな。




★ピノホリママ様へ
検査は血を取って調べるだけ。
今までの血液検査は朝から絶食しなあかんかったけど、
SDMAは絶食しなくてもいいんやって。
私、それ知らんと朝ご飯上げずに我慢させて、
花子ちゃん、病院と空腹でイカ耳MAX~!!
花子ちゃん、ごめ~ん。


No title
結果が出るまでドキドキですよね
何ごともなくて良かった~

普通の血液検査なら
すぐに結果がでるけど
SDMA検査って より詳しく検査するから
それくらい時間が掛るのかな?
うちのみぃちゃんも今週お誕生日で9歳になるから
色々ケアしてあげなくっちゃね



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


良かったね!
最近はそんな検査があるんだね・・
私が知ってるのは・・
病院で数十分待つ・・みたいの。
でも、数日かかってでも・・
精度の良い検査を受けると・・
安心ですよね!
何事もなくて、ホントよかったね!花子ちゃん!


★いたずらっこ様へ
まだ日本では始まったばかりの検査だから、
外部機関に血液を送って調べてもらうそうです。
「もし悪くなってたらどうしよう…」って不安でしたけど、
祈るような気持ちで結果を聞きに行った時、
「花子ちゃん、正常値でした。まったく問題ありませんよ。」
って聞いて、診察室で思わず小躍りしそうになりました。

動物の高齢化に伴って、
医療もどんどん発達して欲しいですね。


★カバ丸1号様へ
今までの腎臓検査だと12時間位絶食して、
血液検査と尿検査だったけど、
SDMA検査は絶食しなくてもいいし、
血液検査だけで腎機能の低下を早期発見出来るんじゃて~。
花子ちゃんの腎臓、元気で良かったわ~。

今日は、みこたんの四十九日です。
天使生活もだいぶ慣れたかな…
ちいちゃんや、パンチさんや、さくらさんや、
心強い先輩天使がたくさんいるから大丈夫ですよね。



No title
花子ちゃん、めっちゃ怒ってますね〜(;^_^A
でもなんともなくて良かった良かった(^^) 
みこたんに続いて、今の年齢の倍は長生きしないとね〜(^^) 
でもそんな早期発見的な検査があるんですね。
近所の動物病院行った時に聞いてみます!

最近久子さんのおしっこから血尿が出て動物病院に通ってるのですが、
大丈夫!快方に向かっています。
病院でしか売ってない療法食に変わり、先生が
『これを食べれば最低でも2〜3年は大丈夫です!(キリッ)』と言われたそうです。
みこたんが守ってくれてるのかな〜(^^) 


★tomo様へ
ええ~っっっ!!久子さん、血尿ですって~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
快方に向かってるとの事ですが、
何の病気ですか?大丈夫ですか?
けど、病院の先生が、
『これを食べれば最低でも2〜3年は大丈夫です!(キリッ)』
って太鼓判を押してくれはった療養食なら、
きっと大丈夫にゃり。全快を祈るにゃり。

花子ちゃん、セーフでほんとに良かったです。
今まで、みこたんにかかりきりで後回しになってたから、
これからはもっと、花子ちゃんとりんりんに猫孝行しないと~。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:12歳の女の子

りんりん

りんりん:10歳の男の子

カレンダー♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
こっそりつぶやいてます♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪