2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
初めての月命日


今日は、みこたんの月命日だって…

DSCN0803.jpg

みこたん、お空で元気にしてるかな~?

DSCN0805.jpg

みこたんに、
「ぴぃちゃんの事よろしくねのなの~。」
って頼まれてるから、

DSCN0806.jpg

ころん、ころんとかして和ませてあげなくっちゃ。

DSCN0808.jpg

あっちにころ~ん、こっちにころ~ん♪

DSCN0809.jpg

みこたんへ

「ぴぃちゃんのお世話頑張ってるから安心してね。」

花子より



関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
早いね~、月命日。
花子さん、ほんとにどう思ってるのか?
みこたんが居なくなった認識はあると思うねん。
でも動物って人間の見えないもの見えるっていうやん?
案外みこたんしょっちゅう会いに来て
ほんまに言ってるかもよ。
「ぴぃちゃんの事よろしくなの~」って。
そんで花子さんも「よっしゃ、任せとき」って言ってるかも。
マイペースそうで平静を装ってるだけかもね。

ぴぃさんがまだみこたんロスから脱出出来てないみたいだから
花子さんも頑張ってるんやね。
いつも「元気だしや」って言ってくれてるんよね?花子さん。


No title
みこたん、花子ちゃんとりんりんちゃんに
「ぴいちゃん、みこたんがいないとダメダメだからよろしくねのなの〜」って
しっかり何度もお願いしたんでしょうね。
なんか職場でも巨人の星の明子姉さんのように隠れて見つめてそう(^^)
おばちゃんからも花子ちゃん、りんりんちゃん、
ぴぃさんのお世話宜しくね〜!!



No title
お外で見る花子さま、すごくワイルドで美しい。
もう女王の貫禄やね。頼もしい。

「ぴぃちゃんのことは花子にまかしとき!」
って言うてるで。v-91
明日はまた春に1歩近づくよv-252


あっという間の・・
ひと月ですか・・
ホントに早いですね。
みこたん・・
きっと、お空でいちいやパンチさんと・・
宴会でもしてるかも~(笑)
いやいや、今日は・・
ぴぃさんのそばに寄り添ってるかな。

花子ちゃん・・
みこたんから、頼まれてるんだね。
ぴぃさんの事、よろしくねって。
良い子だね。
りんりん王子も頑張ってるかな!!


No title
早いような、まだひと月と思うような…そんな感じですよね。
うちは明日が月命日…どうしてるかな~って、ふと思っている私がいます。
 花子ちゃんの健気な優しさが、身に沁みますね。

 時間って大切だよね…


No title
もう一月・・・早いですね~
みこたんはきっと虹の橋の向こう側でほかの子たちと合流して楽しくやってると思いますよ
でもきっと時々戻ってきて様子を見に来ていると思います
花子ちゃんのころんころん、ぴぃさんのためにやってくれているんですよね~
ぴぃさんには花子ちゃんやりんりんくんが付いているから大丈夫!
きっとみこたんもそう思っているんじゃないでしょうか(^^)


No title
一か月経ったんですね
まだまだ寂しさは癒えないと思うけど
少しづつ・・・・少しづつ・・・・だね

そうかぁ
花ちゃんも りんりんちゃんも
ぴぃさんに寄り添ってくれてるんだね
家族一丸になって
この寂しさを乗り切っていこうね




★よっさん画伯様へ
何か、ふわふわしたまま、もう1ヶ月やわ。
みこたんが旅立つ前の日、花子ちゃんとりんりん、
寝たきりのみこたんのとこへ、さり気なくお見舞いに行っててん。
(普段は、そんなに接近する事なかったのに…)
旅立ちの気配を感じて、お別れの挨拶をしてたんかな~。





★tomo様へ
みこたん、私の事が気がかりで、しんどいのに、旅立ちの日を延ばしてたんだと思います。
けど、力尽きて、しっかり者の花子ちゃんに、
「ぴぃちゃんの事、頼んだのなの~。」
って、最後の力振り絞って、お願いしてくれたのかな~。
職場でも、明子姉さんのように隠れて見守ってくれてるのかと思うと、
ストレスだらけだけど、頑張れそう~。



★おれぴー様へ
花子ちゃん、ワイルドやろ~。
杉ちゃん系ちゃうで、野生系かな。
綺麗、可愛いで言うたら綺麗系。
何かほんまに、しっかりした子やわ。
お外で生まれて、苦労したからやろな~。
これからは、もっと安心させて「ふにゃんこ系」にしてあげよ~。


★カバ丸1号様へ
今頃、お空では、ちいちゃんや、パンチさんと名刺交換とかして、
先輩達を紹介してもらって、
後から来た後輩達の面倒も見て、
結構、忙しくしてるかも~。
もうすぐ、お花見で宴会ですね~。
りんりんも頑張ってくれてますよ~。
家の、天然お笑い担当です。


★まめはなのクー様へ
私は、長年かけて心の準備が出来たけど、
クーさんは、あまりにも突然の事でショックが大き過ぎると思います。
辛いですよね、悲し過ぎますよね。
心の整理がつきませんよね。
けど、拓郎くんの事は安心して下さい。
1日だけ先輩のみこたんが、
ちゃんと迎えて、案内して、寄り添ってます。
2016年冬組の仲間ですよ~。


★かぎよん様へ
みこたん、病気の苦しみ痛み、通院や点滴のストレスから解放されて、
健康な身体を取り戻して、お空で元気に楽しく過ごしてくれてると思いたいです。
けど、私の事が心配で時々どころか、
しょっちゅう里帰りしてるのではないかと思います。
みこたんに配かけないように、お空で安心して過ごせるように、
私がもっとしっかりしなければね~。


★いたずらっこ様へ
何だか、早いのか遅いのか分からないままに、1ヶ月が経ちました。
花子ちゃんもりんりんも、みこたんがいないのが、
分かってるような、分かってないよ~な…。
「あれっ?最近みこたん見かけへんげど病院かな~?」
とか思ってるのかな~。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
ぴいさん
こんばんは!

初めての月命日ですか・・・
まだまだ、辛く悲しいですよね。

でもぴいさんには、こんなに優しい花子ちゃんとりんりんくんが
いつでも一緒にいてくれるんですから幸せですよ!

私もこまめを亡くして、自分もこまめのところへ行きたい!
と毎日泣いていると、にゃーごがつきつきりでなぐさめてくれました。
お風呂の中までついてきてくれましたよ!
にゃーごがいてくれたから、何とか頑張れました。

ぴいさんも少しづつ少しづつ・・・ですね。
悲しくなったら思いっきり泣いてくださいね。
そうすれば少し楽になりますよ。
私がそうだったから・・・
無理しないでね・・


★おはるママ様へ
コメントありがとうございます。
1ヶ月経ちましたけど、まだ、みこたんがいない現実を
受け容れられずにいるような気がします。
受け容れてしまったら壊れてしまいそうで、
必死で現実逃避しています。えへっ。

けど、花子ちゃんとりんりんの為にも、
明るく元気に頑張らないとね。
今までみこたんに掛かりきりだったから、
これからは、今までの分も花子ちゃん&りんりん孝行しないと。


No title
1ヶ月ってあっという間ですよね。
ワタシも「この1ヶ月、何してたんだろ?」ってくらい
記憶がぽっかり抜けてましたよ。
花子さん、日向ぼっこで気持ち良さそう~(´ω`*)
ワタシからもぴぃさんの事、よろしくお願いしますね。


★ニャーヨ様へ
ほんとにね、記憶がぽっかり抜けてるの分かります。
何か、訳の分からないまま、日常生活のノルマこなしてます。
みこたんが居なくなった実感が、まだ無いって言うか、
現実逃避して、心が壊れないようにしてる感じです。

私からも、タンゴちゃんに、ニャーヨさんの事、
ほんとにほんとにヨロシクね、ってお願いしておきます。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:12歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
こっそりつぶやいてます♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪