2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
感謝
DSCN0817.jpg

今日は、みこたんの三七日です。
みこたんに頂いたお花まだ綺麗に咲いてますよ~。
弱ったお花を取り除いて小振りにアレンジ。
あ、アレンジのセンスが無いのはスルーして下さいね。

DSCN0813.jpg

前回の懺悔の記事で皆さんに、
たくさんの励ましや慰めやアドバイスを頂いて、
凍った心が、少しずつ溶け始めたような気がします。
皆さんに、心から感謝です。

DSCN0812.jpg

どんな選択をして、どんなに最善を尽くしても、
悔いが残らない、お見送りなんて、
きっと多分無いんだろうな~と思います。

DSCN0811.jpg

みこたんは、縁があって私んちの子になって、
一度も、お外で苦労する事なく、
・食・住・3食お昼寝付きで、
幸せな猫生を過ごしてくれたと思いたいです。

なっ、みこたん、そやんな?

関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そや、そやで。
みこたんがぴぃさんちに来たのは運命やったんや。
20歳まで生きたんやで。
人間でゆうたら96歳やて。
すごいやん。
確かにぴぃさんは「医」のお世話もかなりしました。
懐も痛い思いもしたでしょう。
でもみこたんのためやったら何のそのやってんよね?

幸せやった、みこたん。
その証拠に早速遊びに来てくれたやん。
遠い虹の橋からわざわざ。
「もう気に病まんでええよ」って言いに来てくれたんやね、きっと。

きれいなお花が似合うよ、みこたん。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


★よっさん画伯様へ
96歳か~、人間で言うたら大往生やな。
懐もだいぶ痛んだけど、治療費稼ぐ為に、
頑張って働らけたし良しとしよう。

あの夜、「もう気に病まんでええよ」って、
言いに来てくれたんかな?
何かな、嬉しかったけど私がしっかりしな、
みこたんがいつまでも虹の橋のたもとへ行けへんような気がして…
そやし、メソメソしてんと頑張るわ。
ほんまに色々とありがとね。


★2016-02-17 00:12の鍵コメ様へ
多分これからも時々激落ちして凹んだり、
泣いたり後悔したりする事があると思うけど、
無理しない程度に上を向いて歩いて行くね。
いつも心配ありがとね。


★2016-02-17 08:05の鍵コメ様へ
みこたん、幸せな猫生だったよね。
そう思っていいよね?
病気でしんどい思いをしたけど、
元気な身体を取り戻して
「元気になれて良かったのなの~♪」
って思ってるよね。


No title
懺悔から 感謝になって良かった~
みこたんと過ごした年月に感謝です

ぴぃさんがいたから みこたんも頑張れたし
みこたんがいたから ぴぃさんも頑張れたんですよね
幸せだったね みこたんもぴぃさんも



No title

えらそうに言ってるあたしもペットロスに陥るよ、きっと。
ピノなんか、常に病気っぽいしな。
もしはよ死んだら後悔もするやろ。
ペット葬儀ももう調べてるねん。戸惑わんように。
予想に反して長生きしてくれたらええけどな。
あたしやったら、20年生きさせられたら胸はるで。
泣くけど。泣いたらええやん。泣こ泣こ。
猫好きのエッセイには、親の死より泣くて書いてるもん。
だから、ぴぃさん、
まだしばらく悲しい時間が流れるかもしれんけど、
必ず必ず心から笑える日が来るからね。
わははっわははっ アニマル浜口みたいに側で励ましてあげたいわ。
うるさいか。


No title
『みこたん幸せだったのに、ぴぃちゃんなんで泣いてるのか
わからないのなの〜
元気になってほしいのなの〜』
ってみこたんも思ってると思いますよ(^^)

3食、おやつ、昼寝付き、さらにいつも可愛がってくれる
ぴいさんが一緒だったんだから幸せでないハズがないっ!

でもふと凹んだ時は、また泣いたら良いと思いますよ〜


★いたずらっこ様へ
長らくご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
少しずつ気持ちの整理が出来きつつあります。
ほんとに、みこたんがいてくれたから頑張れました。
みこたんと過ごした20年は、かけがえのない宝物です。
みこたんも幸せな猫生だったと思っていいですよね?


★おれぴー様へ
私も最後1人で通院した時、院長先生から、
「何か聞いておく事はありませんか?」と言われて、
「縁起でも無いですけど、万が一の時には、
信頼出来る業者さんを紹介して下さい。」って言うたで。
心の準備は必要やもんな。

「猫鳴り」読んだ。
人間も動物も、生まれて、生きて、年老いて、
あちこち悪くなって旅立つのは自然な事なんやな。
うん、そやな。
みこたんも自然の摂理に従って旅立ったんやな。

お気持ちは嬉しいけど、アニマル浜口は遠慮しとくわ。
へへっ。


★tomo様へ
ありがとうございます。
みこたんのメッセージ、
『みこたん幸せだったのに、ぴぃちゃんなんで泣いてるのか
わからないのなの〜 元気になってほしいのなの〜』
しかと受け止めました。

私も、みこたんと過ごした20年ほんとに幸せでした。
又、悲しみが襲って来て凹む事があると思うけど、
その時は思いっきり泣いたらいいんですよね。
うん、そうですよね、そうします。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


★2016-02-19 09:45 の鍵コメ様へ
うんうん、お互いそう思いましょうね。
きっと、子達もそう望んでると思います。
(って、私もたくさんの方に励まして頂きました。)
同じ時期に旅立った子達、お空で仲良くしてると思いますよ。



No title
みこたんは愛情たっぷりもらえて、幸せな
猫生だったよね!
だから成人式も迎えられたんだもの。
生まれ変わっても、ぴぃさんのところに決めてるよね!


★ピノホリママ様へ
そっかな?そう思っていいかな?
ありがと~。じゃあ、そう思おう。
みこたんが生まれ変わって来てくれた時に、
ちゃんと迎えられるように、しっかりしてないとね。
早いもので、明日はもう四七日です。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪