2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
今朝のみこたん
DSCN0767.jpg

窓を開けて掃除していたら、
自分で歩いてお日様の所まで来ました。

DSCN0764.jpg

もう、足腰ヨレヨレなのに…

DSCN0765.jpg

「お日様気持ちいいのなの~♪」

DSCN0766.jpg

そやな、みこたん。お日様気持ちいいな。
自分で出来ない事が色々増えて、
歯がゆい思いをしてるやろけど、
私が手伝える事は手伝うし、
穏やかな老後を過ごしてな。


関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みこたん、お日様気持ちいいね。
ぬくぬくあったかで元気ももらえるよね^^
のんびり時間が過ぎますように。


ホントだね。
みこたん、あったかいね!
お日様浴びて、ビタミン育成!
お日様からもパワーを貰おうね。
ホント、出来ない事はぴぃママさんがね!
手となり足となって、穏やかにのんびり過ごしましょうね。
みんなも見守ってるよ。


No title
みこたん、痩せたなぁ。
でも一人で歩いて日向ぼっこ。
えらいぞ!!
そやな、みこたん自身が一番何で
こんなこと出来へんねんやろって
思ってるよな。
でもぴぃさんが助けてくれるからな。
甘えていいんやで。
な、みこたん。


No title
こんばんは
やっぱり猫ちゃんには日向ぼっこが似合いますね


★ピノホリママ様へ
ピノホリママ、いつも元気玉をありがと~。
心の準備をしながら、日々過ごしています。

ピノホリママのママに、笑顔が戻ります様に。
元気で長生きして下さいます様に。
特大の元気玉発射~。



★カバ丸1号様へ
見守り応援隊ありがとうございます。
色々と出来ない事が多くなってね…
お布団(私の)で、お漏らしとか、うんPとか。
「みこたん、大丈夫、大丈夫」って言っても
本猫のプライドは傷ついてると思うけど、
チビにゃんの頃は、もっと手がかかったから、
気にしなくていいのにね~。



★よっさん画伯様へ
もう、ほんまに骨と皮。
骨皮筋子たん。
けど、今朝はお日様に向かってヨロヨロ歩いて、ほっこりしてた。
色々失敗して、私がショックを受けるより、
みこたんの方が傷ついてると思うねん。
気にしんでいいのにな~。
人間のお年寄りも、きっとこんな気持ちなんやろな。
この先、訪れるであろう親の介護に先だって、
みこたんに色々教えて貰えてるわ。


★miyakko123 様へ
コメントありがとうございます。
ゴンちゃん可愛いですね~。
川柳も面白いです。

日向ぼっこしてる猫さんは、
ほんとに気持ち良さそうで、
見てると和みますよね。


No title
みこたん、お日様気持ちyかったかな?
そう、お日さまにあたると充電して元気になるのよね^^

 自分で好きな場所を選べるって、幸せなことだよね~

 こちらは先ほどから雪になりました…


No title
そうそう〜お日様にあたって免疫力がちょっとでもつくといいねぇ(^^)
猫は日光浴が似合う動物No.1ですね〜
ぬくぬくみこたん(^^)

光圀くんのお布団へのおもらし対策は、
敷き布団に(ベット)同サイズの防水シーツを敷いて
光圀くんが寝そうな場所にペットシーツを敷いて
その上に敷きパッドを付けておりますよ〜


★まめはなのクー様へ
ベッドからヨロヨロ出て来て、お日様浴びて気持ち良さそうにしてましたよ。
何か嬉しくて、掃除機ほったらかして、写真を撮りました。

雪大丈夫ですか~?
滋賀県は本日雨降り、明日の夜から雪かもです。
積もりませんよ~に。
ノーマルタイヤだから通勤に支障をきたす~。


★tomo様へ
アドバイスありがとうございます。
防水シーツ買わなければ~。
取りあえず、毛布の下にペットシーツ敷き詰めました。
昨夜は、枕元にもペットシーツを用意して、
みこたんがモゾモゾ潜って来たら、
身体の下にシーツをすべり込ませて、
移動する度、シーツの位置も変えたりしながら寝てましたけど、
セーフでした。
今夜もドキドキ~。


No title
お日さま 気持ち良いよね~
ちゃんと自分で気持ち良い所に行けて
良かったねぇ~

ワタシは応援するしか出来ないけど
みこたん 頑張ってるね
偉いな~!


★いたずらっこ様へ
いつも応援ありがとうございます。
みこたん今日も頑張ってますよ。
ヨロヨロですけど、まだ自分で歩けるし、
お口からご飯も食べれてます。
暗く悲痛にならずに、笑顔で介護が出来るように頑張りま~す。



No title
うんうん♪
お日様は気持ち良いよね~
お日様をいっぱい浴びて
毎日穏やかに過ごそうね(´ω`*)
みこたんが少しでも長く穏やかに過ごせるよう
いっぱい元気玉送るからね。
ちゃんと受け取ってね!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


★ニャーヨ様へ
いつも元気玉をありがとうございます。
皆さんが見守って下さってると思うと心強いです。
たくさんの元気とパワーをもらっています。

毎日、みこたんを置いて仕事に来るのは辛いですけど、
今日も私の帰りを待ってくれていると信じて、
頑張って働きます。
治療費稼がないとね。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:12歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
こっそりつぶやいてます♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪