2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
心の準備


昨日は、2週間ぶりの通院点滴日。
体重は遂に2kgを切って2.15kg→1.95kgへ…
先生から、
「そろそろ心の準備が必要な時期です…」
と言われました。
「心の準備はしてます、してるつもりですけど…」
って言いながらボロボロ泣いてしまいました。

DSCN0762.jpg

「延命の為には胃ろうか腎臓移植しかありません…」と。
もう十分頑張ってるみこたんに、
これ以上、辛い思いをさせたくないので、
そこまでするつもりはありません。
残された日々を、みこたんがなるべく快適に過ごせるように、
1日1日を大切に見守りたいと思います。




関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぴぃさん、辛いな。

わかってても辛いよな。

みこたん頑張ってる。

じゅうぶん頑張ってるよ。

ぴぃさん、見守ってあげてな。

みこたんが少しでも気持ちよく毎日を

過ごせるように

心から祈ってるで。


★よっさん画伯様へ
もう骨と皮で、抱っこしても紙みたいに軽いし、
体重減ってるのは覚悟しててん。
何かな~、みこたんの方が、私の事心配して、
必死で踏み止まってるような気がするねん。
みこたんに苦痛を与えてまでの延命治療は、
私のエゴやと思うし、し~ひん。
旅立つ時は、みこたんが決めると思う。
それまで、挫けずに頑張る。
暗くてごめんね。前向きに頑張るから大丈夫やで。
いつもほんとにありがとう。


そこに居てくれるだけで・・
ぴぃさん・・
みこたん・・
辛いな・・
私もね、ちいの時・・
同じ気持ちだったから。
どうかどうか・・
穏やかに過ごせますように。

今日もね・・
お散歩で通った神社にお願いしたから!


No title
みこたん、ホントにがんばってる!
ぴぃさんも頑張ってる!

みこたんとぴぃさんの穏やかな時間が
少しでも長く続くよう祈っています。
みこたんとぴぃさんに元気玉ー!


No title
辛いお話ですね…。ことばが出てきません。ぴぃさんのお心を察しします。
 でも、みこたんは自分と向き合って頑張っているんだもん。それをしっかりと受け止めあげてくださいね。


★カバ丸1号様へ
ほんとに、そこに居てくれるだけでいい、
愛しい愛しい存在です。
無理させないように見守って行きますね。

カバ丸さんのブログを拝見して、
「あ、この神社でみこたんの事もお願いしてくれはったんやな~。」と。
ありがとうございます。感謝感謝。





★ニャーヨ様へ
ニャーヨ様、チロちゃんを見送ったばかりで、
お辛い中、元気玉ありがとうございます。

土・日は結構凹んでしまいましたけど、
今朝もご飯しっかり食べてくれたし、
奇跡的に持ち直して3月のお誕生日迎えられるかも…
なんて淡い期待を抱いております。えへっ。



★まめはなのクー様へ
ご心配をお掛けしております。
何か、みこたん私の為に頑張ってるような気がします。
だから私も凹まずに笑顔で頑張らねば。
悔いが残らないように見守りたいと思います。
けど、まだ自分でご飯食べられてるし、
トイレまでおしっこ間に合う時もあるし、
まだまだ大丈夫な気がしま~す。


No title
辛いね・・・・。
頑張ってるみこたんに、これ以上頑張れとは言えないし
ただただ穏やかに一日一日が過ぎて欲しいと思ってます


No title
切ないですね。
辛いですね。
でも『老い』は避けられないし。
辛いのにみこたんの様子を伝えてくれてありがとう!
ちゃんと毎回目に焼き付けておりますよ!

秘密兵器よりぴぃさんの抱っこの方が安心するんでしょうね(^^)
い〜っぱい皆さんの分もイイコ♪イイコ♪してあげて下さいね(^^)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
みなさん、お優しい。私はうまく慰めてあげられないかもしれん。
ごめん。

沼田まほかるの「猫鳴り」知ってる?
20歳の猫をおじいちゃんが看取るんやけど、
その猫も尊厳があるねん。猫、リスペクトやわ。
みこたんとかぶって、泣ける。

本はええよな。私も母を見送るしんどさを
だいぶ本に助けられた。

まだまだみこたん頑張りそうやから、
ぴぃさんも、できるだけ平常心でみこたんと
おったって。ぴぃさん、しっかりしてるもん。
大丈夫やな。





★いたずらっこ様へ
ご心配ありがとうございます。
辛いです、悲しいです。
弱音吐いてごめんなさいね。
でも避けては通れない道だから、
残された日々を、みこたんが穏やかに過ごせるように、
見守って行きたいと思います。


★tomo様へ
そうですよね、「老い」は誰にも必ずやって来ますもんね。
「心の準備」を記事にするかしないか迷ったんですけど、
ブログの更新がないと、かえって皆さんに心配をかけて、
不安にさせてしまうのではないかと思いまして…

今夜も秘密兵器なしで抱っこで点滴です。
まだ慣れなくて心臓バクバクするんですけどね。
いっぱい「イイコ、イイコ」しながら頑張りま~す。


★おれぴー様へ
今回もメッチャハラハラドキドキしながら訪問してくれたんやろね…
心臓に悪い思いさせて、ごめんやで~。

沼田まほかるさんの「猫鳴り」って知らんかったけど、
ネットでググってあらすじ読んだだけで泣きそうになったわ。
みこたんが私に「心の準備期間」をくれてるんやな…
全然しっかりしてへんけど、頑張るわ私。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:12歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
こっそりつぶやいてます♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪