2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
デビュー戦惨敗
DSCN0689.jpg

生きる為に、頑張ってご飯を食べるみこたん。

先週の自宅点滴デビュー、見事に失敗しました。
病院では上手に出来るのにな~(_ _。)・・・シュン

DSCN0690.jpg

1食たったの20gなのに、ちょっとだけ食べて残すみこたん。

そして、昨日の通院。
体重は2.5kgから2.35~2.4kgの間へ又もや減少(/_;)しくしく

DSCN0688.jpg

そして、後で食べようと思ってたご飯を、
花子ちゃんとりんりん食べられてしまうみこたん。


けど自宅点滴諦めずに今週もチャレンジしま~す。
みこたん、協力してな~m(._.)m

DSCN0701.jpg

さて、こちらは食欲旺盛な花子ちゃん。



自分のご飯を食べて、みこたんが残したご飯も横取りするので、
絶賛増量ちうです。まるまるしてます。

DSCN0702.jpg

てへっ。(≡^∇^≡)
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
点滴、何でやろな~?
病院ではうまくいくのにねぇ。
次は絶対大丈夫さっ。頑張るのだぞ。

みこたんやっぱり食べる量も減ってるんやね。
気持ち悪いの、とれへんのか?
でも人間だって年とっていくと食が細くなるもんね。
どうしても仕方ない事なのかなぁ。

で、花子さんは食欲の冬ですか?
みこたん見てたら食べてくれるのはありがたいね。
たくさん食べると元気になるような気がする。
ちょっとぐらい丸くなってもええやん!
ってこれ、自分への言い訳やろか?


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title

私が、「ぴぃさん、絶対できる」と思うのは、
一回目で。という意味じゃなくて、
何回失敗しても、めげずに最終的には、びゅんびゅんできるようになる
ってこと。
①冷静な判断できる。
②器用である。
③負けず嫌い。
④みこたんとの信頼関係が堅い。
そんな理由で、確信しているのですが、
なんやったら、病院に頼ることもできるんやし
気楽にいこう。
生命力の権化みたいな花子ちゃんが、
そばにおる。力もらおう~




★よっさん画伯様へ
ほんまに何でやろ~。
病院ではシクった事ないのに…
やっぱ、病院では「借りて来た猫」になってんのかな。
そら、家で寝てる時にプスっと針刺されたら逃げるわな。
私かて逃げるわ。「何すんねんっ!!」て。
作戦変更して2回目のチャレンジ頑張るわ。

花子ちゃん、食欲の冬真っ盛りです。
みこたんのご飯を横取りするのはアレやけど、
丸い子見てたら安心するわ。


★おれぴー様へ
確信をありがと~。私も出来る気がするねん。

①②は微妙やけど、
③④は自信あるわ。

病院では、ちゃんと出来るのに、家で出来ひんはずがない。
針刺す技術はあるんやし、後は、高めの台に乗せるとか、
キャリーバッグに入れるとか、洗濯ネットで包むとか、
色々工夫してリベンジするわ。

「ぴぃも煽てれば点滴出来る。」
の標語を胸に頑張るわ~。


★鍵コメの皆様へ
皆様、励ましのお言葉ありがとうございます。
最初から上手に出来る訳ないですよね…
みこたんも精一杯頑張ってるので、
私も練習を重ねて頑張りま~す。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
この間 動物でサンキューで
ネコちゃんの点滴風景みましたが
大変そうでした。

食べることが一番だよね。〜♥


★ちわわん様へ
そうなんですよ。病院で長年点滴シーンを見てたから、
何か家でも1人でも出来るような気がしたんですけど、
大変でした。甘かったです。
メゲズに練習しますね~。
リベンジ編は次回公開予定です。


No title
うまくいきませんでしたか〜残念!
まあでもすぐに出来たら動物病院開業できちゃいますからね〜
先生がバックにいるんだから、あせらず、ゆっくり修得していきましょう〜!
私も光圀くんの排泄の仕方教えてもらいに結構通ったな〜(^^)
久子さんも冬になって少し痩せてきております。
寒いのも暑いのも身体にくるんでしょうね。

花子ちゃんは食欲満点ですね〜
うちもみんなのお食事中時に席を外して戻ってくると
良則くんが久子さんのご飯食べてたりしてます(;^_^A 


★tomo様へ
初回は大失敗しましたけど、2回目は半成功しましたよ~。
土曜日の病院での練習は「パッチリです。」
と院長に太鼓判を貰ったので、
自宅1人点滴もきっと成功するはず。
頭の中で色々シュミレーションして、
工夫を重ねて前向きに頑張ってます。

tomoさんのコメント欄にも書きましたけど、
久子さん、21歳のお誕生日ほんとにほんとにおめでとう。
寒さに負けずに、しっかりご飯を食べて冬を乗り切ってね~。
良則くん、久子さん後で食べようと思ってたのに、
食べたらあかんよ~。




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:12歳の女の子

りんりん

りんりん:10歳の男の子

カレンダー♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
こっそりつぶやいてます♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪