2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
検査結果


湯たんぽであったまるみこたん。

ぬくぬくのなの~♪

みこたんの検査結果が出ました。
猫の慢性腎臓病の場合、ステージ1~4があって、
覚悟していた通りステージ4まで悪化してました。
いわゆる末期…

DSCN0694.jpg

落ち込むみこたん。

どよよ~んのなの…

けど、私は毎日みこたんと一緒にいて、
悪いの分かってたし覚悟もしてたし、
あえて、「余命どれ位…」とか聞きませんでした。

DSCN0695.jpg

落ち込んで、湯たんぽもぬるくなったし、
お布団に引きこもるみこたん。

みこたんのしんどさを、ちょっとでも和らげる為に、
吐き気止めと、リンを吸着するお薬を追加。
点滴の練習中、針が抜けて「あわわっっっ」となりましたけど、
針を刺し直して2回目の練習無事終了。
院長的には経過観察をしたいので、
まだ自宅点滴のOKは出ませんでした…

DSCN0697.jpg

後どれ位、みこたんと一緒にいれるか分からないけど、
みこたんがなるべく楽に過ごせるように、
お世話係、涙を拭いて頑張る所存です。

DSCN0696.jpg

「みこたん、元気出して頑張って~。」

花子より



関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぴぃさん、辛いな。
みこたん頑張ってるもんね。
今回は酔い止めちゃんと戻さず聞いたんやね。
ってことはやっぱり車に酔ってたんや。
体重もちょっとだけUPでぴぃさんの気持ちが
少しでも楽になるといいねんけど。

みこたん、しんどいのか痛いのか聞きたい所やね。
出来る事なら何でもやってあげたいもんね。

弱っていく家族をみるのはつらいやろけど
ぴぃさん、落ち込まんと頑張るんやで。
ファイト!やで~!!
みこたんが少しでも健やかに過ごせますように。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


みこたんの為に・・
ぴぃさん・・
辛いね・・
でも、みこたんの為に!
お世話係!ガンバレ!
みこたんは・・
生きてるからね!
ちいもね・・
頑張って生きたんだ!
ぴぃさんのお気持ち・・
痛いほどわかる。
愛おしい愛おしいみこたん・・
穏やかな時間が・・
長~く続きますように。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


★よっさん画伯様へ
うん、結構辛い。
病院では気丈に振る舞って来たけど、
夜、お布団入ったら色々考えて泣けて来た。
けど、これが現実なんやし、受け止めるしかないよね。

末期になると尿毒症状態で、
常に気持ち悪くて吐き気を催すんやって。
お薬の量増えるけど、毎日、吐き気止めのお薬飲んで、
気持ち悪いの治まるといいのにな~って思う。
吐き気治まったら、ご飯も食べられるしな。

よっさんの励ましで、いつもいっぱい頑張る力貰ってるわ。
ほんまにありがと~。
これからも落ち込まんと前向きに頑張るで~。


★11/22 14:57の鍵コメ様へ
うん、お布団に潜ってこっそり泣いた。
いつも元気玉ありがとね~。


★11/22 18:38の鍵コメ様へ
うん、かなり「どよよ~ん」やけど、
覚悟してたし、それなりに大丈夫。
末期って言うても、生きる気力と食欲があれば、
まだまだイケるかもしれんしね。
取りあえず、、目指せ21歳のお誕生日~♪


★11/22 19:03の鍵コメ様へ
全身全霊での応援ありがと~。
心強いわ~。心から感謝です。
みこたんの負担になるような延命治療はしないつもりです。
出来るだけ苦痛を和らげて、
穏やかな普通の日々を過ごせるように頑張りま~す。


★カバ丸1号様へ
ちいちゃん頑張って生きたもんね。
カバ丸さんも、辛くて哀しくて大変だったけど、
ちいちゃんに寄り添って、すごい頑張ったもんね。
日に日に弱って行くみこたんの姿を見てるのは辛いけど、
大先輩のちいちゃんとカバ丸さんに、
「私も頑張ろ~。」って、いっぱいいっぱい力を貰えてます。



★11/23 9:46の鍵コメ様へ
ありがとうございます。
鍵コメ様、愛おしい子を見送って、お辛かったでしょうね。
お気持ちお察しします。

命が永遠では無い限り、いつかは訪れるお別れの日…
それまで、 みこたんが穏やかな日々を過ごせるように、
お世話係、凹みながらも前向きに頑張ります。


No title
ぴぃさん辛いね
でも 涙を拭いて頑張るって言いきる ぴぃさん強いな
そうですよね
ぴぃさんがメソメソしてたら
みこたんも不安になるだろうし・・・
せめて みこたんが穏やかに過ごせるように
願うばかりです




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
う~ん…つらい結果が出てしまいましたね。ぴぃさんもお辛いだろうな…
みこたんにとって、一番いい方法で負担がない生活をさせてあげたいですね。
みこたん、みんなが応援してますよ。
あったかくして、おりこうに点滴しましょうね^^


★いたずらっこ様へ
悪い結果で打ちのめされるのが辛くて、
検査を進められても1年以上現実逃避してましたけど、
覚悟してたから、冷静に結果を受け止める事が出来ましたよ。

自宅点滴の許可が出るまで、
後何回か通院しないといけないけど、
みこたんの負担が少しでも軽くなるように、
お世話係、頑張りま~す。



★11/23 20:53の鍵コメ様へ
検査結果を目の当たりにして、
冷静に現実を受け止めたつもりなんだけど、
心が「何で、何で~!!嫌や~っっっ。」って。

いつも、みこたん為に祈ってくれて、
ほんとにほんとにありがとね。
心から感謝~ヽ(*^^*)ノ


★まめはなのクー様へ
出来る事なら検査結果を、
「見なかった事にしよう…」にしたいけど、
現実逃避してても、みこたんの病気が良くなる訳ではないし、
ここはひとつ、心を強くもって頑張りたいと思います。

追加された吐き気止めのお薬が効いて、
ここ2~3日戻して無いんですよ。
良かった、良かった。


No title
辛い結果でしたか・・・。
みこたんもぴぃさんと一緒にいる為にがんばってるから
ぴぃさんもがんばって!!
ぴぃさんががんばったら、みこたんも頑張れるハズ!

もの言えぬ小さな動物がしんどそうにしてるのって見てて辛いですよね。
みこたんがちょっとでも元気になれますように〜!

どこがしんどいなのなの〜あれが食べたいのなの〜って
言ってくれるといいんだけど・・・。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


★tomo様へ
ご心配ありがとうございます。
厳しい結果でしたけど、覚悟してたので泣き崩れたりはしませんでした。
検査する覚悟決めるのに1年もかかりましたけどね…
けどね、処方された吐き気止めを飲むようになってから、
ほとんど毎日戻してたのに、戻さなくなりました。
戻してしんどいの見てるの辛かったから、良かったです。

それと、リンの説明分かりにくくてごめんなさい。
体内のリンを吸着して排出する「レンジアレン」と言うお薬です。
久子さんと同じで、老猫さんにリンは良くないですよ~。
もうすぐ、久子さんのお誕生日ですね。
21歳か~すごいな~。みこたんも頑張るのなの~。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:12歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
こっそりつぶやいてます♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪