2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
私の決断


キャリーバッグの中のベッド(みこたんの通院揺れ防止)
で寛ぐ花子ちゃん。

DSCN0683.jpg

あのぉ~もしもし…
そろそろ病院行くし出てもらえへんかな~

DSCN0684.jpg

両手をお行儀良く揃えた花子ちゃんから一言。

DSCN0681.jpg

「え~っ、こっほん。」
「みこたん、ベッド温めておいてあげたから病院頑張って~!!」


14b<br />7568687493.jpg

朝飲ませた酔い止めはすぐに吐いてしまったので、
効果の程は分かりませんが、
胃が空っぽだったお陰で戻さずに病院到着。

1447568595307.jpg

体重は2.7kg→2.6kgへ…
可哀そうだけど痩せ細ったあんよから
注射器2本分の採血をして検査も決行。
検査結果は次回…

自宅1人点滴を選択した事を伝えて、
点滴の練習もして来ました。
ビビるとかえって良くないので思い切りプスっと。
初回は大成功~。
何回か練習して院長からOKが出たら、
自宅1人点滴デビューです。

「しっかり練習してねのなの~」
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぴぃさんの決断を心から応援します

頑張れみこたん!
頑張れぴぃさん!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
みこたんの負担を考えると
一番良い選択だと思います。
ぴぃさん、みこたん!ガンバレ!


No title
そっか、勇気ある決断やな。
家でやるとなると、嫌がった時助けてくれる人おらんから
大変やと思うけど、ぴぃさんなら出来る!!
頑張るんだ。
ここんとこついてないけど、今がどん底。
これから上昇気流に乗るで~。
みこたんもきっといい方向へ進むはず。
何にもしてあげる事が出来ないのがはがゆいけど
心の中でずっと応援してるからね。
頑張れぴぃさん、頑張れみこたん!!!


ついに!!
練習しましたか~
私も、最初は病院でやりました・・
あの、プス・・の瞬間がなんか嫌なの~
でも、そんなこと言ってる場合じゃないもんね!
みこたんの為に!!
ぴぃさん!
YDK!!
ヤレバデキルコ!!だよね~
おばちゃん・・
そして、自宅輸液をされてた・・
おそらのちいからも!!
エールを送るよ~ん!!ガンバーー


★いたずらっこ様へ
いつもご心配頂き、ありがとうございます。
転院も気ぃ悪いし、往診は気ぃ遣うし、
みこたんの負担を考えたら、
現時点では自宅点滴がベストかと…
今後の方針が決まったので、何かすっきりしました。

これから、みこたんと力を合わせて、
自宅点滴頑張りま~す。




★11月15日 17:28の鍵コメ様へ
ありがと~、頑張るね~。
自宅一人点滴うまくいくかどうか分からないけど、
みこたんの通院負担がちょっとでも減ってくれたらいいな~。


★11月15日 20:41の鍵コメ様へ
背中を押してくれて、ほんまにありがと~。
何事も練習やな。後はやる気と元気。
ブログのタイトル
「やれば出来るおひとり様ぴぃと3猫の…」
に変えれるように頑張るわ~。


★ニャーヨ様へ
ニャーヨさんに「一番良い選択だと思います。」
って言って頂けると、益々と安心して勇気が出ます。
後数回、しんどい思いをさせてしまうけど、
院長からOKが出たら、みこたんが楽になると思うと、
なんか、私の気もすごく楽になりました。

1人点滴の達人目指して頑張りますね~。


★よっさん画伯様へ
病院と家では違うと思うけど、
何かみこたん、じっとしててくれそうな気がすんねん。
(どん底の私やのに、ここは楽観的。)
けど嫌がって逃げても、車乗らんでいいんやし、
又次の日挑戦出来るやん~。

歯と言い、車と言い、ほんまについてないけど、
もうこれ以上悪い事は起こらんやろと信じて頑張るわ~。
いっつも愚痴聞いてくれて、励ましてくれて、
ほんまにありがとね。

m(゚- ゚ )よっさんの宝くじが当たりますよ~に(-m-)” パンパン


★カバ丸1号様へ
はい、初めての練習して来ました~。
皮膚を引っ張ってテントを作って、
45度位の角度でプスッですよね。
針を刺すのは上手くいったんですけど、
問題は家で大人しくじっとしててくれるかどうか…
猫の手はたくさんあるけど、
借りたら余計大変な事になるしね~。

そう私は、YDK♪ヤレバデキルコ。
んっ? YDOS~♪ やれば出来るおひとり様~。
ちいちゃん、お空からのエールありがとね~。
頑張るね~。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
みこたんの為なら絶対出来るようになりますよ〜
可愛い我が子に針を刺すのは辛いと思うけど・・・(T_T)

点滴と排泄では点滴の方がずっとむずかしいでしょうけど、
光圀くんのうんちをさせるのがなかなか修得できなくて
最初の頃は20分くらいかかって辛い思いさせたけど、
いまでは5分かからないくらいになりました!
コツをつかめばみこたんの点滴も絶対大丈夫っ!

花子ちゃん優しいね〜(^^)


★11月16日の鍵コメ様へ
初めまして~。初コメありがとうございます。
私も足跡から何度かお邪魔した事があると思います。
又、遡ってゆっくり拝見しますね。

皆さんの応援、心強いです。
本当にありがとうございます。
みこたんと力を合わせて頑張りますね~。


★tomo様へ
排泄の方が絶対に難しいと思いますよ~。
最初20分かかったのが5分で出来るようになるなんて、
すご~い、匠の技。
やっぱ何事も慣れですね。

針は何とか刺せると思うんですけど、
刺した後じっとしててくれるかどうかが問題です。
みこたんが寝ぼけてボォ~っとしてる時が狙い目かも。

花子ちゃん、みこたんが弱ったのが分かるのか、
最近みこたんに猫パンチとかするんですよ。
(≧ヘ≦) ムゥ


No title
みこたん、みんながみこたんのためにって頑張ってくれてるんだね~愛されているんだよね、みこたん^^

 みこたんにとっては通院は少しつらいかもしれませんね。お家で点滴ができれば、それが一番いいですよね。慣れるまではやっぱりドキドキでしょうね…ぴぃちゃんも頑張ってくださいね~


★まめはなのクー様へ
ありがとうございます。頑張りま~す。
皆さんの励ましのお蔭で、パワーをいっぱい頂いてます。
もし、ブログをしてなかったら一人で抱え込んで、
暗く暗く真っ暗になってたと思います。
ブロ友さんに心から感謝です。

今週も前日の夜に酔い止め飲んで、
通院チャレンジして来ま~す。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪