2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
昨日の通院報告


みこたん残念ながら又もや体重減少
2.8kg→2.7kgへ。

1445927559680.jpg

今回も、行きの車10分を超えたあたりでリバース。

1445927547258.jpg

転院する場合も考えて、今回こそ検査する覚悟だったけど、
心折れてパス。
いつもの点滴と爪切りをしてもらいました。

1445927535636.jpg

1週間考えた院長の答えは、
自宅点滴→1人では無理やと思う。
転院→消極的(最期まで自分で診てあげたい)
往診→お勧め(労を厭わず)

わ、私は、まだ迷っています。
リバースの原因が車酔いか、ストレスか…
取りあえず、酔い止めのお薬を貰ったので、
次回の通院で試してみます。

DSCN0628.jpg

なぁ、みこたん、ど~する~?
みこたんは、どうして欲しい?
どうすんのが一番楽?
教えて~。
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みこたん体重へっちゃったんですか・・・。
みこたんと症状すら全く違うまだまだ若い光圀くんも
4.3kgあったのが3.7kgに減りました。
みこたんもストレスなのかな〜と思ったりするのですが・・・。

往診もお金の問題もあるけど、家にあがってもらって治療もね〜(;^_^A
私が光圀くんの排泄が出来なかった頃、
病院がお休みの日に排泄してもらったのですが
ウンチ1回で4,000円でしたから〜@_@(お休みの診療で3,000円)

みこたんも病院とお家での点滴は気持ち的にも違うだろうし
一度往診してもらって、ぴぃさんが点滴をさせてもらうというのはいかがでしょう??


No title
こういう時、本当に教えてくれたらと思うよね・・・
でも、ぴぃさんが決めることが我が子にとって最良のはず!
ふたりともがんばれっ!!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
みこたん~、頑張ってるのになぁ。
ぴぃさんも頑張ってるのになぁ。
何で結果出えへんねんやろ~。
やっぱり車乗ってリバースってことは
車乗る=病院っていうストレスが一番可能性あるよね。
でも車でないと病院行けないし・・・う~んジレンマ。

みこたんが選んでくれるのが一番いいねんけど
こればっかりはねぇ。
ムツゴロウさん、呼ぶ?


★tomo様へ
あらら…光圀くんの減量、通院ストレスでしょうか?

みこたん、リバースするのはいつも行きしで、
帰りは大丈夫なので、やっぱストレスかな…

往診は、やっぱ抵抗があります。
夜間診が終わってからだと21時以降になるし、
点滴に来てもらうのに、私だけ飲んで寛いでる訳にも行かないし、
客間とかないので、私生活ー丸見えだし、

酔い止めのお薬が効いてくれますよ~に。


★ピノホリママ様へ
みこたんは、きっと
「車乗ると気持ち悪くなるのなの~」
「毎週毎週病院行くの嫌のなの~」
「お家でゆっくり寝てたいのなの~」
と思ってると思う。

酔い止めが効いてくれたら、
今の病院に引き続き通院出来るけど、
効かなかったら…
1人点滴の予習しておこうかな。


★11月8日の鍵コメ様へ
いつも親身で丁寧なアドバイスありがとうございます。
私も出来る事なら、今の病院でと思うので、
色々試してみますね。
元気玉いっぱいありがと~。


★よっさん画伯様へ
ほんまにな~、みこたん頑張ってるのに、
体重減り続けて、毎回戻して、
可哀そうで可哀そうで泣きそうになるわ。

院長先生としては、もう10年以上診てるから、
転院に抵抗がある気持ちも分かるねんけど…
往診を猛プッシュされてもな~。
やっぱ、自宅一人点滴かな…
出来るかな…
出来たらいいな…
ど~しよ~かな…


No title
う~ん・・・
これは迷いますね。
酔い止めの薬が効いてくれることを願います。
みこたんの体重がこれ以上減りませんように!!!(((≧人≦)))


No title
私は、ぴぃさんは、点滴できるし
みこたんも、そのほうが嬉しいやろと思う。
人間、やる気になればできないことはない。
(前の職場で、私が言われ続けた言葉)

介護もそうやけど、最初は慣れへんから
不安も失敗もあるけど、
そんなこと誰も責めたりせんやん。

せやけど、ぴぃさんが通院って決めたら
それはそれで、偉いことやねんで。

ぴぃさんの気が進まんのに、往診してもらうことはない。
楽しみのビールまで我慢して、みこたんも
嬉しいないやろ。なぁ?みこたん。



★ニャーヨ様へ
次回の通院、酔い止めが効くように祈ってチャレンジしますけど、
それでも吐く場合は、車酔いではなくてストレスが原因だろうとの事。
次回、検査する決意が揺るがないように、
「私が今日は止めときます。って言っても、
絶対に決行して下さいね。」
と院長先生に宣言して帰って来ました。

点滴回数増やしたのに、体重が減り続けるのは、
水分補給は出来てても栄養が足りてないって事ですよね…


★おれぴー様へ
1人点滴出来ると思う?
おれぴーさんにそう言うてもらえたら、
何か出来るような気がして来たわ。
ありがと~。
「出来るやろか~無理ちゃうかな~」と違ごて、
「みこたんの負担を減らす為に1人点滴します、頑張ります。」
位の強い気持ちを持たなあかんね。

院長先生の申し出はありがたいけど、
往診は、やっぱりパスするわ。
この先、よっぽどの事があったら来てもらうかもしれんけど…



悩みどころだね・・
どの選択が・・みこたんにとって一番か・・
通院は、やっぱちょっとばかし負担なのかな・・
お家輸液もね・・
慣れてる方が一人でされてるけど・・
私も二人がかりだったから・・
一人じゃ大変だよね。
往診は・・
時間とか、仕事の具合とか・・
金額だってね・・
転院ね・・
こっそり他所にちょっと・・みたいな(笑)
うーーん・・
みこたん~ぴぃ母さんに教えてあげて!

体重減少・・
リバースも少しは関係してるよね。。
頑張れ!みこたん!!


★カバ丸1号様へ
そうですか…カバ丸さんでも2人がかりでしたか…
やっぱ1人点滴は無理でしょうか…
けど、一応一人点滴を目指して、
次回、針を刺す練習をさせてもらおうと思ってるんです。

転院については、車で2~3分のとこに病院があって、
そこの先生(おじいちゃんらしい)も、
獣医師会のつながりで知ってはるそうなので、
もし転院するなら、検査した上で、院長先生から病状等の、
説明、引継ぎをしてもらえるようにお願いしてます。

取りあえず次回、酔い止めが効きますように~。


No title
どーしたかなって心配してました
体重へって 戻してるんだ・・・・・
傍で見てるぴぃさん 辛いよね
ほんとうにみこたんは どーして欲しいと思ってるのか
お話できたらいいのにね

どれが正解かは分からないけど
ぴぃさんが悩んで悩んで出した答を
ちゃんとみこたんも受け入れてくれると思うよ


★いたずらっこ様へ
通院の度に、車の中で戻すのが可哀そうでね・・・
私は運転してるし、急には止まれないし。
道端に寄せて止まれるまでにリバースまみれです・・・
病院に着いてから、みこたん拭いて、
キャリーバッグ拭いて、敷物変えてからの診察。

酔い止めが効いてくれるように祈って、
次回の通院チャレンジしてみます。
ストレスが原因で戻してるなら、
もう自宅一人点滴頑張るしかない!!


No title
 難しいですね。でも、通院は確かに負担にはなるだろうと思うんですけどね。我が家は通院は極力避けたいと思ってるタイプです。一日緊張して,食事もしなくなるもんでね…。往診してくださるなら、家はそれを選びたいな…と思いましたけどね~

 みこちゃん、がんばろう~


★まめはなのクー様へ
酔い止めが効いて戻さないようなら、
今の病院で引き続き診てもらおうと思うんですけど、
やっぱ往復40分の通院は、弱った身体に堪えるかな…

私は一人暮らしで、めったに人も来ないので、
往診には抵抗があるんですよ。
みこたんは先生を見慣れてるから大丈夫かもしれないけど、
花子ちゃんとりんりんがビックリして、
ストレス感じると思います。
ん~どうしようかな~。





プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪