2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
秋の人気スポット


にゃんずの人気スポットって、
季節によってコロコロ変わるんですけど…

DSCN0655.jpg

最近、人気なのが「南アルプスの天然水」の箱。

DSCN0656.jpg

半屋根と窓付きの中古物件。
床は、マリーちゃんの絨毯敷き。

DSCN0663.jpg

「ぼっ、ぼくも入ってみました。」

DSCN0664.jpg

「ここ居心地ええや~ん。」

DSCN0662.jpg

「にっ。」

DSCN0669.jpg

みこたんは、残念ながら3.0kgから2.9kgへ…
最近、通院中、通院後に、度々戻してしまいます。
安全運転してるけど、車に揺られるのが負担になってるのかな…
点滴回数を増やすメリットと通院による身体の負担…
お世話係、悩むところです…
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

箱好き~
どこのお宅のニャンコさんも・・
段ボール箱好きなんだよね~
キャベツではなく・・
水の箱ですか~(笑)

そして・・
みこたん・・
そっか・・
3キロ切っちゃったんですね・・
でも・・ちいなんて・・
2キロ切ってましたから~(体重軽い自慢)(笑)
度々の通院の負担・・
それで、ちいは自宅輸液にしたんですがね・・
悩む所ですよね・・
どちらにしても・・
みこたんの負担が軽くなりますように。
ガンバレ~みこたん~


No title
ダンボール、なんでか猫様大好きですね


うちはサムの移動の負担と、時間の関係で自宅補液でしたが、毎日通ってる猫ちゃんもいますよね。

病院までは遠いんでしょうか?

うちのサムは2,6キロでした。
紙のように軽かったけど、みこたんのように目力ありました(^-^)


No title
南アルプスの天然水ハウス、
なかなかの好評なんやね。
りんりん王子も入るとは、かなり居心地がよいのかと。
中古物件にしてはわりとしっかりしてるし
暖かそうでこれからの季節にはもってこいやね。

みこたん、前は車平気やったんでしょ?
酔うようになってしまったんかなぁ。
やっぱ精神的負担がかかってるんやろか。
いずれにしても病院へは行ってもらわないとあかんから
ちょっと辛抱してもらわないとねぇ。

みなさんのコメント読んでたら
みこたん以上に痩せちゃった猫ちゃんもいるとのこと。
まだまだ頑張れるぞ、みこたん!!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
ペットショップで売ってる可愛いベッドより
ダンボールを好むんですよね〜(;^_^A
あと100均ベッドがお気に入りです(^^)
おもらし光圀坊ちゃんとお水ゲロをお吐きになる久子様がいるので
お掃除簡単で良いのですが〜

りんりんちゃんのカメラ目線!
怒ってる写真を見る確率の方が高いけど・・・
ジャニーズ系の可愛いぼっちゃまなのにね〜

みこたん難しいですね。
若い光圀くんでも車通院の次の日はお疲れで食べずに寝てばかりだし・・・
近くの動物病院の先生が『猫を飼うのが犬よりも上回って来てるので
猫の医療にも力が入って来ますよ!』と言ってはったので
早くみこたんのようなニャンコズのために薬を開発しておくれ〜!です。


★カバ丸1号様へ
くーちゃんも箱大好きですもんね~。
なんやらかんやら荷物が届く度に、
新しいダンボールを進呈するんですけど、
サイズとか色々好みがあるようで、
この箱は、久々の大ヒットです。
半屋根と窓がポイントかな~。

体重軽い自慢~(笑)、
みこたんこれからいっぱい出来そうですけど、
「キープ出来ました自慢」「増えました自慢」
もたまには出来るように頑張りま~す。


★kupido様へ
病院は車で片道20分です。
つい最近までは、車で戻すなんて事なかったのに、
やっぱ、かなり負担になってるんでしょうね…。

点滴回数、もっと増やさないとダメなのかも…
そうなるとみこたんに益々負担がかかるし、
私もキツイし、自宅点滴の相談してみますね。




★よっさん画伯様へ
この中古物件の中身、
スパークリングレモンの炭酸水で、私好きやねん。
特に夏場はシュワッとしてすっきりするし箱買い。
この半屋根と両方に開いた窓から、
日もさすし、風通しもいいし、
中身が入ってる時から、絶対にウケると思ってた。

この間は行きし戻さへんかったし、ほっとしてたら、
帰って来るなりキャリーバッグの中でやし、
結構凹んだわ…
けど、みなさん体重軽い自慢で励ましてくれてはるし、
頑張るわなっ!!


★10月26日の鍵コメ様へ
ご心配ありがとうございます。
みこたんの負担を考えたら、
これ以上通院回数増やすのは無理なので、
自宅点滴の相談して来ますね。


★tomo様へ
やっぱ猫ベッドは見た目の可愛さより、
丸洗い出来るとか、水拭き出来るとか、
古くなったら古紙回収に出せるとか、
掃除のしやすさとかの方が重要ですよね~。

「ジャニーズ系の可愛いぼっちゃま」
↑りんりんに伝えておきますね。
さぞかし照れる事でしょう。

日に日に衰えていくみこたんを見てるのは、
正直、すごく辛くて不安ですけど、
老いは避けては通れませんもんね…
心を強く持って、みこたんの支えになれるように頑張ります。


No title
今 話題の傾いた豪華マンションより
フカフカのカーペットに
窓付き 半屋根付きで
住み心地良さそうじゃないですか~♪

ドライブが好きなみこたんも
通院は負担になるのかな・・・
元気玉送るから 
みこたん 頑張れーー!



No title
段ボールハウスでも高さとか、広さとか
出入り口の大きさとか、好みがあるんよね。
これは1匹用サイズだけど、取り合いにはなれへんの?
うちは、ピノが先に入って、しーが来たら
ピノは逃げ出すっていう繰り返しですわ。


みこたん、酔うようになってしもたんかな。
車で20分は、酔う子にはキツイんやろね。
通院でも自宅でも、ぴぃさんが、ベストと思うことを選択すれば
みこたん、「ありがとう」やって。ほんまに。



★いたずらっこ様へ
一生の買い物なのに、傾いたマンションの方お気の毒にね…
その点、ダンボールハウスだと住み替え、新築、リフォーム、
何度でも自由に出来るから便利~。

いつも元気玉ありがとうございます。
今のみこたんに往復40分の通院は、
かなり負担になってると思います。
栄養を補給する為に病院に行ってるのに、
通院のせいで体調崩してたら考えもんですよね…
次回、相談して来ますね。



★おれぴー様へ
たかがダンボール、されどダンボール、侮るなかれダンボール。
お猫様には、並々ならぬダンボールへのこだわりがあるよね。
家は、まず花子ちゃんがチェックして、
気に入られたらハウスとして昇格。
気に入られなかったダンボールは即刻解体され古紙回収へ。
りんりんは、空家の時に入って寛いでます。

みこたん乗せてる時は、これでもかって言う位安全運転してるのに、
やっぱ振動が堪えるやと思う。
無重力で移動できるUFOとかあったらええのに。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


★10月27日の鍵コメ様へ
特大の元気玉ありがとうございます。
パワー充電して頑張りますね。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪