2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
新発売


ヒルズから新しい療養食が発売されました。
チキン&野菜入りシチューとツナ&野菜入りシチュー。
1缶82gで216円は、かなりお高いけど、
みこたんの為に迷わずにお買い上げ。

DSCN0644.jpg

うわぁ~っ、めっちゃ美味しそう。
ささっ、みこたん、どうぞ~♪

DSCN0646.jpg

お高い缶詰なのに、残念ながら、
みこたんは、お気に召さなかったようです(ノ_・、)シクシク…

1444566279013.jpg

と、セレブ待遇のみこたんですが、
遂に体重が3kgを切ってしまいました…
お口が痛そうなので、抗生剤を追加。

1444566249947.jpg

昨夜と今朝は、全然ご飯を食べてくれなくて、
しかも夜中に、トイレ外で大量のおしっこで、
泣きそうになりましたけど、
今夜は、やっと晩ご飯を食べてくれて一安心。

頑張れ♪頑張れ♪み~こたん♪
私も頑張るからねっ!!
凹んでる場合じゃない。
凹んでたまるか!!
凹むもんか~っっっっっ!!
みこたんの生きる力を信じて、前向きに頑張る~!!



関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みこたん、愛おしいですね。

トイレじゃないところでって、なんか落ち込みますけど、考えようによっては、ちゃんと出てるってことですもんね!

うちはベットのところはペットシーツを敷いておきました。

今夜は食べてくれて嬉しいですね!


No title
ご飯食べられて良かった~!
少しでも食べてくれると安心するよね。
トイレ以外のところ・・・うちはわんこがやります。。
我慢されるより良しと思って片付けるよ~
みこたん、がんばれ!
おばちゃんの元気玉送るから受けとめてね


No title
めっちゃ美味しそうじゃん!
みこたんのお口には合わなかったのね・・・・
頑張って食べるんだよ!
応援するしか出来ないけど
元気玉送るから 頑張れ!


No title
みこたん、頑張ってるのになぁ。
なんで結果出ないんやろ~。
せっかくの高価なごはん、お気に召さなかったんやね。
療養食にしては美味しそうやのにな。

そうそう、ぴぃさん凹んでる場合じゃないで~。
みこたん頑張ってるんやもん。
絶対まだまだ大丈夫。
前向き、前向き精神でぴぃさんもファイトやで~!!


No title
そうそう、ぴぃさん、今は凹んだらあかんで。
みこたん、ぴぃさんの笑顔をずっと見ていたいやろし。
誰でもどの子も同じような経験しなあかんけど
みんな乗り越えられる。

こうやってわかりあえる仲間に
話しかけたら、いいやん。
状況でも困ったことでも、うれしいことでも。
分かち合おうよ!

みこたん、好きなもんいっぱい食べられたら
ええのにな~


No title
みこたん頑張れ~。

ご飯を食べてくれないと自分自身も食欲がなくなりますね。
ぴぃさん、大丈夫ですか。

晩御飯を食べてくれてよかったです。
うちの小雪も食べなくなったり、トイレ外でおしっこを
したりの繰り返しですが、いまのところ落ち着いています。
高齢になると体調に大きな波があるので心配が
絶えませんね。
お互い、前向きに頑張りましょうね。



値段じゃないよね~
そうそう、ニャンコはね・・
高価なご飯=食いつき抜群・・
とはいきませんよね。。
わたしも、ちいの時・・
どれだけ、いろんな種類のご飯を試したやら~
しかも、腎臓病の療養食・・
どれも、高価なんだよね(笑)

みこたん・・
ご飯、食べれて良かったね。
食べる事=生きる事だからね・・
おしっこの粗相なんて・・
気にしない~気にしない~
逆に、出て良かったね~って、思っちゃえ!!
トイレの周りにペットシーツ!だね!


No title
みこたん、お気に召さなかったの?そっか…せっかく用意したのに、ちょっと寂しくなっちゃいますね。
みこたんの好きなものはなにかな…美味しくて体にいいみこたん用のご飯を見つけたいですね。

 がんばろうね~みこたん^^


No title
こんにちは

みこたんのおせわが大変な時に、はちねこにご協力をしただき
ありがとうございました

出ないよりは出たほうが良い!です

あとは美味しいウマウマもいっぱい食べてね


No title
みこたん! ご飯一生懸命食べて
早くよくなぁ~れ!


No title
うちもk/dの缶詰をあげたことがありますが
みごと玉砕・・・(;^_^A
スタッフがおいしくいただきました(メンズニャンズ)
お猫様が元気ないとこっちまで元気なくなっちゃいますよね〜
逆にぴぃさんが元気だとみこたんも元気になりますよ〜!(^^)

うちのおねしょ王子(光圀ぼっちゃん)はリラックスすると漏らすので
おねしょ王子のお気に入りの場所には防水カバー+フリースorタオル
ベッドは防水カバー+ペットシーツ(大判8枚)+敷きカバーで完璧でございます〜


★kupido様へ
ご心配ありがとうございます。
無色透明で匂いもしなかったので、
水を吐いたのかと思いましたけど、
薄い薄いおしっこみたいです。
ビニールクロス張りの床のとこだったので良かったです。
ご飯も食べれるようになったので一安心です。


★ピノホリママ様へ
元気玉ありがと~。しっかり受け取ったよ。
おしっこ、お布団とかじゅうたんのとこじゃなくて良かった~。
新発売のご飯メッチャ美味しそうやのに、
食感が嫌みたいで、ぷいってされました。
腎臓食だけど、もったいないので、普通食混ぜて、
花子ちゃんとりんりんに食べてもらいました。
大喜び~♪


★いたずらっこ様へ
元気玉ありがとうございます。
新製品美味しそうなのにね~。
食べてくれたら、普通食混ぜるの止めて、
これだけでいけるかもと期待してたのに残念です。
食べたり戻したりですけど、一応食べてくれてるので、
一安心です。頑張りま~す。


★よっさん画伯様へ
いっつも励ましてくれて、ありがとう。
記事にしたら、みんなに心配かけると思たんやけど、
1人で抱え込んでたら心折れそうやってん。
土曜日に点滴して、日曜日は1日中ぐったりしてたし、
正直ヤバいかもと思ったけど、
ご飯食べてくれて良かった~。
21歳目指して前向きに頑張るわ~!!
頑張れみこたん、頑張れ私。


★おれぴー様へ
ありがと~おれぴーさん。
みんなに心配かけるし、どうしようと思ったんやけど、
一杯励ましてもらって、色んなアドバイスもらって、
「ひとりちゃうんや…たくさんの人が寄り添ってくれてはるんや。」
って、ほんまに嬉しいし心強いわ。
みこたんの具合が悪いと、不安で暗くなって、
悪い方へ悪い方へ考えてしまうけど、
なるべくいい方へいい方へ考えて前向きに頑張るわ。


★みんみんとその他大勢様へ
ご心配ありがとうございます。
私は大丈夫ですよ~。
食欲の秋なので、しっかり食べてます。
新米が美味しすぎてヤバイです。

点滴後はぐったりタイプのみこたん。
通院を週イチに増やしたのが負担になってるのかな…
これから寒くなるので、小雪ちゃんも体調崩さないように~。
お互い心配が絶えませんが頑張りましょうね。


★カバ丸1号様へ
やっと美味しそうな缶詰めが出たのに残念。
一口なめて「ペッ、ペッ」ってされました。
けど売れ行き好調、喜んで食べる猫さん多いらしいですよ。
今まで療養食を食べられなかった子も、
試してみる価値有りかもです。

大量のおしっこ、ビニールクロスの床だったので、
拭いて済んで良かったです。
お布団とかじゅうたんにされたらと思うと、ちょっとブルー入るので、
今の内にペットシーツ買っといた方がいいかも~。





★まめはなのクー様へ
古本まつりのお手伝い、お疲れ様でした~。
今回も大盛況だったようで良かったですね。
箱いっぱいのフニャンコさん達も大活躍。
たくさんのワンニャンが幸せになれますように。

お高い缶詰、みこたんのお口には合わなかったようです。
美味しそうなのにな~残念。
又、しばらくして体調の良さ気な日にあげてみようかな~。


★てんてん様へ
古本まつり、お疲れ様でした。
春の時も、荷造りしなければと思いつつ
ハタハタしてる間に時が過ぎてしまって…
みなさんの活動には本当に頭が下がります。
感謝です。

みこたん、点滴後絶不調でどうなる事かと心配しましたけど、
ご飯食べてくれるようになりました。
お口の抗生剤が効いて食欲増進しますよ~に。



★baba様へ
ご心配、応援ありがとうございます。
点滴後、絶不調でふらふらしてましたけど、
ご飯も食べてくれるようになって一安心です。
一生懸命足を踏ん張ってご飯を食べるみこたんを見て
泣きそうになりました。
いやいや、泣いたらあかん。喜ばなって。
私が泣いてたら、みこたんが心配しますもんね。


★tomo様へ
tomoさんちもk/d缶、玉砕でしたか…
けど無駄にならなくて良かったですね。
私も、残った缶詰どうしようかと思いましたけど、
普通食を混ぜて、花子ちゃんとりんりんに食べてもらいました。
花子ちゃんとりんりん、思いがけないご馳走に大喜び。

今んとこ、トイレ外おしっこは点滴後だけなんですけど、
備えあれば憂いなしで、防水カバーとか、
ペットシーツ用意しておいた方がいいかもですね。




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


★10月17日の鍵コメ様へ
いつも親身なアドバイスありがとうございます。
おかげ様で、先週土曜日の通院では、
0.05kg取り戻して3kgへ復活出来ました。
けど、体調崩してる高齢猫さんが他にもいるから、
自分の事だけ喜んでる訳にも行かず、複雑な気持ちです。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:12歳の女の子

りんりん

りんりん:10歳の男の子

カレンダー♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
こっそりつぶやいてます♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪