2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
みこたんの現状


昨日も、みこたんの点滴に行って来ました。

「あれっ?先週も来たのなのに…」

20151003_155308_HDR.jpg

実は、みこたん、あんまり具合が良くありません。
体重が減り続けて、先週、院長先生から、
「もう、2週間に1回の点滴では無理な段階。」
と言われて凹みまくりました。

DSCN0633.jpg

ちょっとでもたくさん食べてくれるように、
色んな種類の普通食を買いまくり~。

DSCN0628.jpg

痩せて、お顔も細くなったみこたん。

「みこたん痩せちゃったけど、

まだまだ頑張るのなの~♪」


うん、うん、私も頑張るからね。
お互い支え合って一緒に頑張ろうね。
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうだよ、まだがんばらなくちゃね!
おばちゃんの体重、本当にわけてあげたいわ。
点滴は回数増やすの?
おうちで出来たら良いのにね・・・


No title
みこたん、頑張れ!!
私にはそんなことしか言えないのが情けない。
みこたんもぴぃさんも頑張ってるのになぁ。
体重やっぱり減ってた?
先週後半のうんPは⭕やったけど…。
でも大丈夫。
体重減っても元気なおばあちゃんいるし。
みこたん踏ん張りどころやで。
応援することしか出来ひんけど、
心からエールを送り続けます!
フレーフレーみこたん!!
頑張れ、頑張れぴぃさん!!


★ピノホリママ様へ
ピノホリママ、ありがと~。
ママんちの子達も具合悪いのに、
みこたんの心配してくれて、ありがとね。
院長は自宅点滴反対派なので、
取りあえず、通院点滴の回数増やして様子見てみるね。

お互い、メゲずに前向きに頑張ろうね。


★よっさん画伯様へ
よっさん、ありがと~。
体重はマイナス0.05kgの3.1kg…
3kg切ってなくて良かった~。
院長先生は、現状を把握する為に血液検査を勧めはるんやけど、
今のみこたんに、12時間の絶食と、
痩せた身体から血液を抜かれるのは忍びないので…
って言うか、数値悪いの分かってるのに、
結果を知らされてショックを受けるの嫌やし…
取りあえず検査はパスして、週1の点滴に通うわ。
通院も又、負担になるし善し悪しなんやけど…

けど、みこたんと1猫と1人で、力を合わせて頑張る~。


No title
みこたんは目力があるから大丈夫よっ!!
久子さんも一時期、毛皮がボロボロで
げっそり痩せた時期があるのだけど(2kg台)復活しております!!
母的には我が子達にストレスかからず、
平穏な日々を過ごさせてあげたいですよね。

我が子の悲しげな顔を見ると凹みまくります・・・_| ̄|○
でもここが踏ん張り所!お互いがんばりましょう〜!

画像にあるボーノスープ。
薬のご褒美に光圀坊ちゃんにあげたら『いらない!』ってされました・・・。
他の方達はおいしく召し上がってたのですが・・・.


★tomo様へ
「みこたんは目力があるから大丈夫よっ!!」
の小さい「っ」に、とっても励まされました。
みこたん点滴を週1に増やして、
久子さんのように復活してくれますように。
増えないまでも、せめて減り止まりしてくれますように。

光圀坊ちゃん、せっかくのご褒美スープいらないなんて、
スープタイプは好みじゃないのかな?
最近、お口が痛そうなみこたんは、
「ご飯はのど越し~♪」のスープタイプです。


No title
みこたん、頑張ってくださいね!
うちの小雪も最近輸液をはじめてますが、
嫌がるので毎回大変です。
輸液の後は体調がいいようなので
我慢してもらってます。

食欲がない時は何でもいいから
食べて欲しいですね。
うちもたくさん準備してあります。
ぴぃさんも体調に気を付けてくださいね。


No title
治療もな、かわいそうやもんな。
人間やったら、体のためやと辛抱できるけど
猫は、なんでこんな嫌なことさせられるんか理解できひんもん。
ぴぃさんも、判断が難しいところやろうけど、
信頼できる主治医も、いたはることやし
みこたんとの大事な時間を、ハッピーにすごせますよう
祈っています。

みんな、応援していますよーー
フレーフレーぴぃさん、フレーフレーみこたん!


No title
みこたん、20歳なんですね!

うちはサムの時、甲状腺と腎不全と脱水で毎日皮下補液してました。

皮下補液セットは、私がもらいに行っていましたが、前の子達のことがあるのであんまり病院には連れて行かないようにしてて、血液検査もしませんでした。

先生は数値を知っておくのがいいと思われるのだろうけど、知ったところで良くなるわけでもないし、数値って不思議だと思いませんか?

同じ数値で、すごく具合が悪くなってしまう時と、楽しそうにしてる時があったので。


でも人それぞれの考え方なので。

みこたんが一番うれしいのはぴぃさんと一緒にいれる時だと思います(*´∀`*)

だからピィさんの選択が一番喜んでくれると思います。


出来ることなら・・
みこたん・・
体重がね・・
私もちいの時、体重の増減に一喜一憂致しました。
老猫さんね・・
なかなか、体重増とはいかないからね・・
でも・・
まだ、二週間に一回だったんだよね!
なら、まだまだ~
ガンバ!みこたん!
そして・・
出来ることなら・・
ゆっくりゆっくり、過ごしてね!
応援してるよ~


★みんみんとその他大勢様へ
みんみんママ様は、ご自宅で点滴されてますもんね。
暴れるって事は、やっぱり嫌なんでしょうけど、
点滴後は体調いいなら、小雪ちゃん頑張って耐えるべし。

みこたん、ここ数回通院の車の中で戻す事があって、
続くようなら、自宅点滴も検討してみないとね…

ご心配頂いてありがとうございます。
私は元気です。
通院にも気力体力いりますしね、前向きに頑張りま~す。
お互い頑張りませう。

追伸 麦ちゃん可愛い~♪


★おれぴー様へ
応援ありがと~。嬉しいわ~。
もし、暇があったらポンポン作って、
チアガールみたいに家で踊って応援してな~。
それ、想像したらメッチャ元気出るし。
あ、踊る前にはストレッチした方がいいで~。

人間でも、しんどい時にわざわざ起きて病院行くの嫌やん…
みこたんも、体力温存する為に昼寝してるのに、
無理やり起こされて病院て、ストレスやろな~。
けど、今出来る事は点滴回数増やす事位やし、
取りあえず様子見ながら頑張るわ。




★kupido様へ
みこたん1995年3月7日生まれの20歳で~す。
来年の3月で21歳ですよ~♪

1年前以来、詳しい検査はしていません。
12時間も絶食させて、痩せた太ももに針刺されて、
注射器に何本も血採られるのがかわいそうで…
検査しても結果悪いの分かってるし、
今出来る治療(点滴、お薬、療養食)は全てやってるしね…
前回の通院の時、
「悪い結果を知らされてショックを受けたら、
心折れそうなので当分検査はしないつもりです。」
って言って来ました。
みこたんも同意してくれてると思います。


★カバ丸様へ
前回は1週間でマイナス0.05kgの3.1kgでした。
3kg切ってなくて良かった~。ほっ。。。
最近、通院の車の中で戻す事があるので、
通院の負担を考えて、ちょっと悩んだんですけどね、
メリットとデメリットを量りにかけて、
点滴回数を増やして体重が減り止まりしてくれるように、
望みをかけて頑張りま~す。

今の病院、空いてたら車で20分位なんですよ、
もうちょうと近いといいのにな~。
運転中にキャリーの中で「おぇっ、おえっ」
てされても車は急には止まれない~!!(;^_^A アセアセ・・・


No title
みこたん 頑張って食べなきゃあかんよ!
おばちゃんも応援してるからね

週1の通院も大変だけど
みこたん ドライブ好きだから
ストレスにならないのが幸いですね
って ここまで書いて ぴぃさんのお返事読み見返したら
ドライブ中に体調崩す事もあるんですね
うぅーーん 色々悩むけど
とにかく頑張れ!!



★いたずらっこ様へ
ご心配、応援ありがとうございます。
みこたんを乗せてる時は、極力震動が伝わらないように、
超安全運転をしてるんですけど、
やっぱ負担になるのか、ここ最近戻したりしてます。
けど、点滴回数増やさないと体重減る一方だし…
更に、更に、振動無しの運転を心掛けて頑張りま~す。

みこたんの不調を記事にしたら、
皆さんに余計な心配をかけてしまうのでは…
と躊躇したんですけど、たくさんの方に、
励ましやら応援やらして頂いてパワー頂きました。
1人で抱え込んでたら心折れてるかもです。
ほんとにほんとに感謝です。ありがとうございます。


No title
みこたん、大丈夫?ちょっと食欲が落ちただけよね。

でも、若々しお顔だわ。年齢を感じさせませんよ。

スープを飲んで、ちょっとゆっくり日向ぼっこでもしてみましょ^^

 明日は古本まつりに行ってきま~す。ガンガン売って、幸せな子を一人でも増やしたいものね^^!


★まめはなのクー様へ
今日も仕事が終わってから点滴に行って来ま~す。
どうか3kgを切ってませんように…

クーさんは、今頃古本まつりのお手伝いですね。
張り切り過ぎて、風邪が悪化しませんように。
直接お手伝いに行けないので、
バザーの提供品、少しだけ送らせて頂きました。
ちょっとでも足しになればいいな~。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:12歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
こっそりつぶやいてます♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪