2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
みこたん在中


ついこの間まで、猛暑・酷暑で「あっつ~!!」
って言ってたのに、急にひんやりしてきましたね。
お布団に、「みこたん在中」の時間が増えました。

DSCN0591.jpg

お天気のいい日に、100均脱衣かごベッドに、
ペコちゃんとかおもちゃを入れて干してたら…

「ちょっとお邪魔しますのなの~♪」

DSCN0592.jpg

「寝心地いいのなの~Zzz…」

お腹の下のけりぐるみさんは干せへんけど、まっ、いいか。

DSCN0566.jpg

トマトと相性の悪い我が家のベランダ菜園で、
「巨大トマト」が2個収穫出来ました。

DSCN0567.jpg

収穫1号
粒ガム1個とほぼ同じ大きさ…

DSCN0569.jpg

収穫2号
小さすぎて計量不可能の0グラム…
今年の収穫、2個 2粒…
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわ~奇跡のトマトちゃう?0gってすごいやん。
食べても0カロリーやん。

最近干し日和やから私も次々に干すんやけど
干したてには1匹絶対かかるんよね~


みこたん自体が干されてるです♪
(井戸自体がおばけなんです♪の替え歌)



No title
急に涼しくなったからみこたん堪えるよね~。
そんな時には天日干しのカゴに入るのが一番。
ペコちゃんもひつじさんもお魚さんも
暖めてくれるなの~。
♪あったかいんだから~♪(古っ)

この巨大トマトは普通のトマトを植えたん?
プチトマトじゃなくて。
プチトマトとしても極小やな。
最初、変わった豆やな~おもたもん。

どうやって食したのでしょう。
どうやってもこうやってもないか。
口に放り込んではい、おしまいやな。


No title
うちは今日 扇風機片づけましたよ
滋賀も涼しくなったんですね

みこたん
気持ちの良い場所 ちゃんと知ってますね~
涼しくなったら お布団にもぐると暖かいし
日向ぼっこは最高ですよね
日向ぼっこの猫さんは お日さまの香りがして
ついつい クンクンしませんか?!

ワタシも 最初 何かの 豆かと思ちゃいましたよ^^;


★おれぴー様へ
うわぁ~っ、「奇跡のトマト」って、何か希少品種みたいやん。
私、奇跡のトマトの栽培に成功した人?
カロリーゼロ!!どんだけ食べても太りません!!
ってか。

お天気のいい日は、色々と干したいよね~。
お日様の匂いって気持ちいいもん。
干したてのキャリーバッグやったら、
りんりんも釣れるやろか?


★よっさん画伯様へ
これな、「極甘」っていう品種の楕円形のプチトマトやねん。
会社で栽培してる人がいて、
その脇芽を3本もらって刺し芽したんやけど、
収穫、2粒…
豆ちゃうで、トマトやで。

ちなみに、0グラムやのに、
ちゃんとトマトの味したで~。


★いたずらっこ様へ
あ~、ご無事そうで良かったです。
心配してました。
すごい被害が出てますね。
自然災害って、怖いですよね…。
被災地の知人が、実際の被害より、
精神的なダメージにやられてると言ってました。
そうですよね、何の心の準備もなく、
日常生活を奪われるんですもんね…
心から、お見舞い申し上げます。

えっと~、ちなみに新種の赤い豆じゃないですよ~。
この2粒の為に費やした時間、使ったお水や、肥料を思うと、
かなりの高級トマトです。
1粒1,000円以上はすると思います。


No title
みこたん在中の季節がやってきましたね(^^)
だんだん涼しくなってきたし、お猫様と寝ている下僕民も増えてきたでしょうね〜
うちは布団の上に乗っております(^^)
おもちゃと一緒に干されてますね〜
干した洗濯物の匂いを嗅ぐには気持ちいいから
みこたんもそんな感じかな??(^^)
100均カゴは色々役にたいますよね〜

トマト成ったんですね!!
極小の・・・。
極小ながらも味わって食べましたか〜??
うちは例年よりはプチトマト採れました。
ちなみにデルモンテが出してる苗でした〜

きゅうりはまだ採れておりますよ〜


おーーー!!!
やった~トマト!トマト!って喜び・・
そんなにでかいの~って読み進み・・
わくわく!!
おーーー!!
もしかして・・お隣はガムさん???
でも・・
良いの良いの~
収穫の喜び!感じることができた??
来年こそは!ぜひ巨大トマトを!!
期待しております~

高齢猫さんとお布団・・
切っても切れない関係だからね~
みこたん!可愛いよ~!!


★tomo様へ
私が起きた後、お布団を綺麗に直しても、
わざとくちゃくちゃにしてもぐってます。
最近、昼間はここで寝てる事が多いみたいです。

トマト収穫出来ました…2粒。
0グラムやのに、ちゃんとトマトの味がしました。
tomoさんち、トマトもきゅうりも豊作で羨ましいです。
いい土使こたのにな~、何でかな~。
もう絶対にトマトなんか植えへんっ。
と思っても、又来年挑戦してしまうんやろな~。


★カバ丸1号様へ
えっとぉ~、もしかせんでも、お隣は粒ガムです。
ほら、1粒やったら噛んだ気がし~ひん、ちっこいガムです。

今年は3本植えたから、大豊作でいっぱい採れたらど~しよ~。
お弁当に毎日プチトマトやな。
お弁当だけでは消費出来ひんから、
10時と3時のおやつもプチトマトやな。
とか妄想してたのに…

らっ来年こそっ!!



No title
はじめまして失礼しますん(*^^*)

何度かおじゃまさせていただいていましたが、みこたん、20歳なんですね!

ハチワレちゃんで、とっても可愛いですね(*´∀`*)


No title
kupido 様、初めまして。
コメントありがとうございます。
みこたん、20歳と6ヶ月と12日です。
無事に21歳を迎えられるかな…

kupido 様は、ブログされてないんですか?
もし、されてるんでしたら、こっそり教えて下さいね。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


初めましてです♪
こんばんは(*^O^*)
ワッチ〜さんのブログで我が家のニャンコ達を紹介して貰ったじゅんちゃんです(=^ェ^=)
あちらでコメントいただいて嬉しかったです(#^.^#)
みこたん、脱衣かごベッドでねんねですか、可愛いな(*´ω`*)
トマト小っさ〜(笑)
かなりのプチ?ミニミニですね(^o^)
お味は?
お互いに高齢ニャンコ飼いで色々苦労もあると思いますが、彼らが快適に幸せに暮らせるよう自分も悔いが残らぬように最善の事をしてあげたいですね(=^ェ^=)



No title
覗きに来てくれはって、コメントありがと~ございます。
猫も、人間と一緒で歳とると、あちこち悪くなって、
色々と大変ですけど、お互い頑張りませう。

プリンちゃん、みこたんに似てる~。
じゅんさんちのみんなも、
二十歳の成人式目指して頑張れ~。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪