2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
「花子ちゃんワクチンに行く」の巻
DSCN0599.jpg

花子ちゃんのワクチンに行って来ました~。
今年の証明写真も超イカ耳。



キャリーバッグの準備を始めても、
みこたんの通院だと思ってるので、
のほほ~んの花子ちゃん。

DSCN0597.jpg

「えっ、まさか私っ?」

DSCN0593.jpg

ハンパない怒りの眼差しが怖いです…

DSCN0574.jpg

本日の教訓

「油断は禁物!!」
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
花子さん、ワクチンだったのね~。
ふふふ、花子さんみこたんの病院と勘違いしてたんや~。
そりゃいつも病院連れていかれるのみこたんやもんね。
まさか私?!ってなったんや。

花子さん怖い顔もやっぱりかわいく写ってる。
最後の油断禁物のお顔も素敵だわ。

それにしても花子さんって見事な三毛ちゃんやね。
三毛のバランスが絶妙。


★よっさん画伯様へ
花子ちゃん心臓バクバクで肉球にいっぱい汗かきながら
ワクチンと爪切り頑張りました。
今年の証明写真もイカ耳やけど、
過去の証明写真と比べたら、一番マシやった。
若い頃より顔つきが穏やかになった感じ。

絶妙三毛の花子ちゃん、
茶色いとこはシマシマも混ざってます。


No title
花子ちゃん ワクチンお疲れさまでした
うちのみぃちゃんも ドライブ怖い!
病院嫌い! それはそれは超ご立腹で
シャーシャー言ってます

一年に一度
花子ちゃんの為に行くんだよ~
これで一年元気でいられますよね


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


★いたずらっこ様へ
花子ちゃん、年に1度のドライブ頑張りました。
昨年までは、行って帰るまで鳴き通しだったけど、
(待合室では絶叫~♪)
今年は、ちょっとマシだったかも~。
行きの車の中で、ずっと、
「花子ちゃん、何心配してんの?何も怖い事あらへんで。」
「毎年、病院行っても、ちゃんとお家帰ってるやろ~」
「置いてけぼりになんかし~ひんから安心しよし。」
って言い聞かせてました。

みぃちゃんの年イチは何月やったっけ~?
そん時は頑張れ、みぃちゃん。


★9月8日の鍵コメ様へ
過去のイカ耳花子ちゃんです。
2014年9月8の記事。
http://pii3cats.blog52.fc2.com/blog-entry-557.html

2013年9月22日の記事。
http://pii3cats.blog52.fc2.com/blog-entry-457.html

2012年9月10日の記事。
http://pii3cats.blog52.fc2.com/blog-entry-332.html

ねっ、今年が一番マシでしょう?


No title
過去のワクチンの写真どんなんなんだろ〜って思ってたらコメ欄に!!
なんか全部めっちゃ怒ってますね〜(;^_^A
つい『ごめんなさい!』と花子ちゃんに謝ってしまいます〜(;^_^A
みこたんがまた病院行くのね〜くらいに思ってたら、まさかの私!
花子ちゃんお疲れさまです・・・
光圀くんも最近キャリーを見るとちょっと暴れるようになりました。
暴れるといっても知れてますけどね〜(;^_^A
みこたんは素直にキャリーに入ってくれますか??
久子さんはこの世の終わりみたいに悲しげに泣き続けます・・・。


逆にみこたんは?
あらら~
花子ちゃん~
お疲れ様でした!
イカ耳でお写真ですか~
我が家にもイカ耳女王いるけどね~(笑)
でさ・・
逆にみこたんは??
あれ??あたしじゃない??
ふふ!ラッキー!ってにやついたかな~


★tomo様へ
鍵コメさんが、
「これまでのワクチン証明写真を並べて見てみたいです」
って書いて下さったので、並べてみました。

光圀君はキャリーバッグ=病院って学習してしまったのかな~。
みこたんは、若い頃、今のりんりん位暴れて抵抗しました。
何度血だらけ傷だらけになった事か…(私が。)
大人しく入ってくれるようになったのは、
腎臓を患って、歳も取って抵抗する気力体力がなくなってからかな~。
今でも時々、逃げるそぶりしますけど、すぐに捕まります。

花子ちゃんも、久子さんタイプ。
「この世の終わりエレジー派」です。


★カバ丸1号様へ
イカ耳女王のチビちゃんには及びないけど、
毎年イカ耳を証明されてる花子ちゃん、
隙あらば匍匐前進で逃亡しようとするので、
これでも必死であやしてカメラの方に向けてます。

この日のみこたんは、
(人間の)お布団に潜って、すやすやと寝ていたので、
花子ちゃんが拉致られた事にも気付いてませんでした。

誰かが拉致られる度に、
何気に「ほっ」としてるりんりんが笑えます。







管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:12歳の女の子

りんりん

りんりん:10歳の男の子

カレンダー♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
こっそりつぶやいてます♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪