2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
自然の摂理


最近、みこたんの通院ストレスを少しでも軽減する為に、
混雑する診療時間を避けて、予約診療にしてます。

DSCN0572.jpg

さっ、みこたん病院行こな~。

「えっ、こんな時間にマジでなのっ?」

DSCN0577.jpg

「私はどこ? ここは誰~?のなの~」
 
DSCN0578.jpg

「げっ!! 病院のなの~。」


DSCN0580.jpg

残念ながら、前回の3.53kg(院長の同情プラスα値)
から、まさかの激減3.35kg

DSCN0581.jpg

正直言ってショック…

DSCN0583.jpg

けどね、21歳のトラちゃんの飼い主さん「ニャーヨさん」も言っておられるように、
自然の摂理だと思うんです。
哀しい現実だけど、受け入れないとな~と。

DSCN0584.jpg

みこたんが、みこたんらしく、
穏やかで平和な日々を過ごせますように…

関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みこたん激減かぁ・・・。
姑息な手段もあかんかってんね。
でもやっぱり年とるってそういう事なんよね。
逆に激太りしてもこわいし。

今は食べれてるんやし、大丈夫よ。
人間でも年取ってくると食べれなくなるやん。

そうそう、みこたんがみこたんらしく
その通りやわ。
マイペースで毎日を過ごしてくれたらいいね。

病院でゲってなってるのに申し訳ないけど
みこたんの後ろ頭に萌え~ってなりました。


一喜一憂・・
みこたん・・
予約診療!いいね~
通院のストレスが少しでも減るといいね。
そして体重・・
私もね・・ちいの時・・
緩やかな右肩下がりでね・・
奇跡的に体重が増えた時の、ま~うれしいこと!
老いを受け入れること・・
看取ること・・
飼い主の義務・・
見守っていこうね!
私もPC越しにだけど・・
見守ってるからね!みこたん!!


★よっさん画伯様へ
みこたんの後頭部、萌え~やろ。
私も萌えた。

量は少ないけど、ご飯もちゃんと食べてるし、
耳はちょっと遠くなったけど、まだ目も見えてるし、
足腰はちょっと弱ってきたけど、
自分のうんP踏んだ足で、
部屋中歩き回ってうんPスタンプ押せるし、
本猫は体重減っても気にしてへんし、
みこたん、ゆるゆると老猫生活エンジョイするのなの~。


★カバ丸1号様へ
カバ丸さん、ありがとうございます。
経験者の先輩がいて心強いです。
老いていくのを見守ってるのは、切ないけど、
心の準備をする時間をもらえてるんだな~と思います。

パンチさんも、痩せたみたいで心配ですね。
ニャーヨさんちのトラちゃんも…
私も、PC越しに特大の元気玉を送ります。
世界中の老猫~ずに届きますように。


No title
ぴぃたんが落ち込んでしまう気持ち、分かるよ。
自然の摂理。。。分かっていても受け入れられない時はある。

時は音も無く過ぎていくので生を受けている時間は大切にしていこう!
今までのぴぃたんのままみこたんと優しい時を過ごしてね。
みこたんはビールやワインを美味しそうに飲むぴぃたんが大好きかも?
今まで通りで笑顔でみこたんと過ごす事がみこたんの幸せだと思うな。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
みこたん 頑張って食べてるやん
体重が減って心配なのは分かるけど
食べてくれる事に感謝せなアカンよ
って滋賀弁合ってる?

うちの97歳の義母も
年々食事の量が減ってるけど
なだめたり すかしたりして
食べて貰ってます
「細く長く」が心情です

みこたんが長生きしてるのは
ぴぃさんのお世話があってこそです
ぴぃさんが毎日楽しく暮らしてるのが
みこたんの喜びだと思うねん



★めぐたん様へ
めぐたん、ありがと~。
結構食べてくれてるし、うんPの調子もいいし、
ひょっとして増えてるかも~!!と期待しつつ、
けど、もし減っててもガックリしんとこ…
と思いながら病院行くんやけど、
やっぱ、内心を裏切られて減ってるとショックやわ。

今日も、みこたんの寝顔見ながら、
ガブガブ飲んでるよ~。



★いたずらっこ様へ
うわ~っ、関西弁、メッチャ合ってます。
上手です。上達しましたね~。

引っ越しのお手伝い、お疲れ様でした。
私は、かなり引っ越し(貧乏)してるので、
引っ越しの大変さは分かりますよ~。
けど、あんまんさんに会えて、ニマニマですね。

【親しい間柄の関西弁バージョン】
引っ越しのお手伝い、お疲れさん~。
私は、かなりの引っ越し貧乏やし、
大変さ、分かるで~。
けど、アンマンさんに会えて良かったな~。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
うちのトラやみこたん位の年齢の猫さんは
「維持するのも難しい状態」なんだそうです。
よく先生に言われたのは維持するだけでも凄い事なんですよと。
でもわずか十数グラムの増減で一喜一憂しちゃいますけどね(^^;)

みこたんの穏やかな時間がずっと続きますように・・・
ぴぃさん、お互いにがんばりましょう!(^^)


★ニャーヨ様へ
ニャーヨさん、ありがとうございます。
人間だって、歳を取ると、油っこいもんとか苦手になって、
食べる量も減って、活動量が減って、寝る時間が増えて、
徐々に萎んで行きますもんね…
ほんとに自然の摂理だと思いますす。

と、頭では分かってるんですけどね…
トラちゃんが頑張ってる姿、
頑張ってるって言うか、ニャーヨさんの愛情をたっぷり受けて、
自然に生きてる姿に、いっぱい励まされてます。
トラちゃんや、みこたん、
世界中の老猫~ずが穏やかで幸せな日々を過ごせますように。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪