2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
「なんでやねんっ」 「 知らんがな」 の巻


お盆休みの16日、通院日だったみこたん。

DSCN0559.jpg

お昼寝中に拉致されました。

DSCN0560.jpg

診療時間外の予約診療なので、

「あら、空いてるのなの~。」

DSCN0540.jpg

一生懸命食べてるのに、又もや体重減少…
2週間前、3.60kg→今回、3.50kg
思わず「え~っ、何で~!!」と凹む、お世話係。

DSCN0539.jpg

同情した先生が量りなおしてくれました。
先生 「えっと~、あ、3.55kg位かな~。」
私  「先生、無理しなくていいですよ…」
先生 「あ~そしたら、3.53kg…限りなく3.55kgに近い3.53kg。」って。
先生、気ぃ遣わせてごめんなさいね。

DSCN0542.jpg

普通食を混ぜてから、食べっぷりはいいのに、
何で減るんやろな~
うんPの調子も、そんなに悪くないのに何でやろな~

DSCN0543.jpg

「何でやろなって言われても…」

「知らんがな~のなの。」

「みこたん一生懸命食べてるのなの~。」

「もぐ、もぐ、も~ぐのなの~。」
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そやんな、みこたんは知らんがな~やんな。
食べてるねんもん。しょうがないよ。
でもぴぃさんは気になるよね。何でやろ~って。

うちの近くの動物病院も開けてはったけど
やっぱり何があるかわからん時
病院休みって困るもんね。
でも先生お疲れ様って感じです。

みこたんは筋肉量が減ってきてるんかな。
それは高齢だと仕方のないこと。
元気だから大丈夫。
うちのおばあちゃんも痩せてて元気やったもん。
みこたん、暑い夏を乗り切るんやで~。


★よっさん画伯様へ
正直言って、ちょっとがっくり…実は、
前回キープで調子良かったし、今回は増えてるんちゃう~?
と思てたのに、まさか減るとは…
確かに、下半身の筋肉落ちてる。
昔は、太ももとかむっちむちで美味しそうやったのに、
この頃は骨ばってるもんな~。
ベッドや、ソファーにジャンプした時、
落ちそうになって、「ずり~っっっ」ってなってるし。

私の通ってる病院は365日、年中無休~。、
先代(みこたんのお父さん)が具合悪かった時、
たまたま新聞の折り込み広告で見つけてから、
ず~っと、お世話になってます。
お盆でもお正月でも、GWでも、土日祝でも、
いつでも診てもらえるから、すごい安心。



No title
たしかに『知らんがな〜』ですよね〜(;^_^A
でもみこたんはおいしく食べてウンチも快調だし
もしかしたら消化吸収せずにウンチになってるとか??

体重測ったときぴぃさんがこの世の終わりを告げられた時のような顔(どんな?)
してたんであせっちゃったんでしょうか〜??

コメント欄を読んでですが、久子さんも筋力落ちてますよ〜
夫が椅子に座ってる膝の上にのろうとジャンプしても
ズルズルっと落ちてしまったりしてます(;^_^A
昔は桜の木にも登れる猫だったんですが〜

もうちょっとしたら食欲の秋!
みこたんも食欲の秋で体重増加だな〜(^^)


No title
頑張って食べてるみこたん、みこたんは頑張ってるよね~

先生も気遣ってくれてるのね。うちのハータンなんて、12歳なのに、この1年半で500gも減ってるし。--;みこたんと同じ体重だよ。

 暑さの盛りも過ぎたし、ちょっと体も動かしやっすくなったりしないかしらね~みこたん、頑張ろうね~


No title
みこたん食べっぷりはよさそうなのにね。。。
出来れば体重キープ、もしくは少し増加して欲しいのが親心だもの。
落ち込む気持ちは分かるよー。

リンも若い頃のムチムチ感(ハリ)は無くなってきたし
胸の辺りの筋肉は特にタルタル気味。
「なんだかなぁ」って、、、、人間と同じだけど嫌だなぁ。って思う。
観て見ぬフリしたいくらいよ。

関西のドクター、良い先生だわ。
みこたん、あと10年きばりやー。ちみなら出来る!!


No title
高齢になると食欲も落ちるけど
みこたんは もぐもぐなの~♪
立派です
美味しく食べて 毎日楽しく過ごすのが一番よね

みこたん お手本のような年のとりかたなの~♪


★tomo様へ
多分、あわてて量り直す程、悲壮な顔してたんだと思います。
「かわる」シリーズで、「はかる」も悩みます。
体重は量る?計る?

久子さんも、ずるってるんですね。
歳のせいで足腰弱ってくるの仕方ないのかな…
人間だったら筋トレとか出来るるけど、猫だもんね~。

みこたんの為に食欲の秋、待ち遠しい~。
私は、食欲の春夏秋冬です~。


★まめはなのクー様へ
そうなんですよ、みこたん一生懸命頑張ってくれてるから、
体重減が余計にショックでした。
先生、必死でフォローしてくれはったんですけどね…

ハータン、1年半で500g減ですか…
けど病気じゃないし、大丈夫ですよね。
ヤング期を過ぎた自然な減り方なのかな。

涼しくなったら、お外の猫仕事も、ちょっとは楽になりますね。
いつも皆さん、本当にお疲れ様です。感謝です。




★めぐたん様へ
そやねん、普通食混ぜてから、食べっぷりは良くなったんやけど、
体重は減っててん。
思わず「何でやねんっ!!」って、突っ込みたくなるわ。

若い頃は、太ってた時期もあって、必死でダイエットとかしてたけど、
今思うと、あの頃のむっちむち~ハッリハリ~が懐かしいわ~。
(↑みこたんちゃうで、私が。)

みこたん、後10年頑張れるかな?
(-"-;A ...アセアセ
10年頑張ったら、30やで、ギネスやで。



★いたずらっこ様へ
普通食混ぜたら、食べっぷりが良くなったって事は、
やっぱ療養食は、あんまり美味しないねんな~と思います。
オール普通食にしてあげたいけど、
それは出来ひん小心者のお世話係。
やっぱ、普通食より療養食の方が病気の進行遅らせられるから…

みこたん、お手本のような歳の取り方出来てますか?
歳相応に食べて、歳相応に縮んで、
歳相応にあちこち弱ってくるけど、
ゆるりゆるりと穏やかな老猫生活送って欲しいです。




No title
ピノもずるずると体重が減って一時は5.2あったのに
今は4kgを切らないように、祈る感じ。
先生はね、100g単位で一喜一憂するなって。
便や尿、胃の中のたまり具合でそれぐらいは変わるから。
体重を毎日計るのも、アカンねんて。お互いのストレスになるから。

とはいえ、高齢のみこたんは、そら心配やわな。わかる。
えみちゃん(上沼)も、年寄りの親よりペットに死なれる方が辛いって
言うてたわ。
飼い主なら、みんなみんな同じ思いやで。
ぴぃさんも、見守られてるからね。おおらかな気持ちでぴぃさんも
みこたんを見守ってあげてね。
らぶりーやん、みこたん。健気にもぐもぐして。



★おれぴー様へ
あらま、ピノちゃんも減り傾向なん?
人間女子やったら減ったら嬉しいけど、愛猫の体重が減ったら、
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
こんな顔になるよね…

えみちゃん、好きやわ。
「怪傑えみちゃんねる」観れる時は観てる。
関西のおばちゃん丸出しで、言いたい放題やけど、
私らが、心の中で思てても言えへん事を、
あそこまで、スパって言うてくれはると気持ちいいよね~。

いつになく、真面目なおれぴーさん、ありがと~。
みこたん、一生懸命もぐもぐして健気やろ~。
私1人やったら、とっくに心折れてたけど、
見守ってくれてはる、皆さんのおかげやわ。
ほんまに、ありがと~。感謝、感謝。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


★8月26日の鍵コメ様へ
お気をつけて、お越し下さいね。
こちらこそ、どうぞよろしくです。


No title
優しい先生ですね(^^)
ワタシもそうなんですが・・・
高齢猫さんの飼い主って食べてる所をつい撮っちゃいますよね。
食べてる姿が嬉しくって(*^_^*)
みこたん!
美味しい物をいっぱい食べるんだよ~♪

トラへのコメント、ありがとうございました!


★ニャーヨ様へ
残念ながら、昨日又、激減してしまいました。
3.5kgから3.35kgへ…
けど、ニャーヨさんも言ってはるように、
自然の摂理なんだと思います。
みこたんが、苦しまず、楽に過ごせるように、
過剰な治療はせずに、見守っていこうと思います。

トラちゃんが頑張ってる姿が、すっごい励みになってます。
トラちゃん、みこたん、高齢猫のみんな~、
お互い、励ましあって頑張ろうね~。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:12歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
こっそりつぶやいてます♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪