2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
世界に広がれ猫友さんの輪~♪
DSCN0514.jpg

先日、普通食の許可が出たけど、
うんPがゆるめで、栄養が吸収出来てない感じのみこたん。
その記事を読んだ「さくらさんのお仕事メモ」のsanaさんから、
「猫友達のY先輩が間違って買ったお腹に優しいフード、
もし良かったら、みこたんに…」との連絡を頂きました。

DSCN0512.jpg

調べてみたらこのフード、
消化器サポート→お腹のゆるい子用
消化器サポート(可溶性繊維)→便秘気味の子用
と確かにマギらいんです。
買い物ミスのあるある。



てな事で、ありがたく送って頂きました。
消化器サポート2袋、sanaさんの猫友達Y先輩から。
右半分、sanaさんから。
ハナチョンちゃんからのおすそ分け(乳酸菌)付き~。
Y先輩、sanaさん、本当にありがとうございます。

DSCN0518.jpg

「ありまと~のなの~♪」

DSCN0520.jpg

「お鼻の頭が汚れてるのは、スルーしてのなの…」

DSCN0524.jpg

「これみこたんのだから、花子ちゃん食べたらダメのなのよ。」

DSCN0525.jpg

みこたんが、声を大にしてメッセージを伝えます。
「世界に広がれ猫友さんの輪~のなの~♪」



関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おぉ、これはうれしい救援物資やね。
人間だれしも間違いはある。
でもその間違いからみこたんにお腹に優しいごはんがやってきた。
世の中捨てたもんじゃござんせんな。

世界に広げよう猫友さんの輪、ワッ!(頭の上で輪を作ってます)
昔タモさんがやってたな~。

みこたん、頂いたごはんの横でご機嫌さんなんやね。
そして花子さんにあげない独り占め宣言。
花子さんに「何なん?あの人」的な顔で見られても
世界に向けて叫んでください。


★よっさん画伯様へ
ほんまや~、言われてみたら花子ちゃん、
「何なん?あの人」みたいな顔してる~。
けど、気にせず部屋の隅っこで「猫友さんの輪」を叫ぶ。

私も思わず、よっさんのコメント読みながら、
頭の上で輪を作ってしもたわ。
条件反射って言うやつやな。

なにはともあれ、昨日は体重キープ出来てて、
ほんまに良かったわ、嬉しかったわ、一安心したわ。


No title
みこたん 元気そうで良かった~
いえねぇ・・・ しばらく更新がなかったので
もしかして みこたんの具合が悪いのかな~
なんて 要らぬ心配してたんですよ
ツィッターを見て あ~ PCの具合が悪かったんだんだって
ちょっと一安心しました

ほんとうね~
世界に広がれ猫友さんの輪!です
ワタシがぴぃさんと知り合えたのも猫友さんの輪ですし
こーやって みこたんを心配して
療法食を送ってくれるのも
猫友さんの輪です

友達の友達は みんな友達だっ♪


★いたずらっこ様へ
ご心配ありがとうごさいます。
土曜日、みこたんの通院日だったんですけど、
8週間ぶりに減り止まりして、体重キープ出来ました。
診察室で小躍りしそうになりましたよ~。

ほんとに、猫友・ブロ友の皆さんに感謝です。
いたずらっさんも、先週のお江戸楽しめて良かったですね~。
みぃちゃんも開いて伸びて元気そうで何よりです。
友達の友達は、みんな友達だし、
友達さんちの猫ちゃんも、娘さんも、みんな友達だ~。


No title
消化器サポートの可溶性繊維は光圀坊ちゃんも食べてますよ〜
うんちの量は増えております〜(;^_^A
でもうんち出してあげるのに少々柔らかくなって出しやすくなりました。
消化器サポートの方は緩い子用だったんだ!
効果がでますように〜!
消化器サポートはうちのニャンズはおいしいみたいですよ(^^)

他にもいっぱいあってみこたんご機嫌ですね〜(^^)
少しずつ元気にな〜れ〜!
なんか最近みこたん表情豊かな写真が多いですね!(^^)

↓トマトの挿し芽わかります〜
その部分を取ってあげないと先端にまで栄養行かないので摘んだのを
また植えて〜ってやつですね(^^)


No title
よかったね~^^たくさんの方が様々な知恵を出してくださる…たすかりますね。
 たんと食べてくださいな~みこちゃん^^

 わがやのハータンは、便秘の子用を召し上がってますわよ~^^


★tomo様へ
あらま、光圀君も便秘用の方でしたか。
こっちの方は、消化性が高い原材料を使用して、
少ない食事量でも必要なカロリーや栄養素が摂取出来るように
調整されてるそうです。
みこたん、さっそくパクパク食べてました。
花子ちゃんと、りんりんの横取りに注意!!

今年のトマト、米粒→炊いたご飯粒位には成長しましたが、
ご飯粒のまま枯れて行きそうです…


★まめはなのクー様へ
ゆるゆるも辛いけど、便秘も辛いよね。
ハータンが「はぁ~っ、今日すっきり~。」
と、なりますよ~に。

腎臓病の子を介護しておられる方、見送った方のアドバイス、
本当に参考になります。感謝ですね。
もっと、もっと広がれ、猫友さんの輪~っ!!



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


うれしいね!
あら~!!sanaさんから素敵な贈り物だね!!
みこたん!よかったね!
消火器サポート・・
おっきな字でさ・・
お腹、ゆるい子用!!
便秘の子用!!って書いてほしいよね~
乳酸菌は、ほんとに良いよ!
ちいも、sanaさんに教えてもらってから食しておりました~
猫友さんの輪!!広がれ広がれ~


★8月4日の鍵コメ様へ
PCと格闘して力尽きたのね…お疲れちゃん。
毎日ありえへん暑さやから、
体調管理に気をつけてにゃ~。


★カバ丸1号様へ
人の縁って不思議ですよね~。
sanaさんとこに辿り着いたのも、
多分カバ丸さんのとこからだと思います。
私達、老猫さん、腎臓病さん仲間~。
sanaさん、細やかな気遣い心配りの出来る、
優しい方ですね~。

みこたん小粒の消化器サポート、気に入って食べてます。
毎日、うんPチェックして「今日は、ゆるいから50点」とか、
「今日のは、しっかりしてるから80点、バンザ~イ」とか、
点数記録してます。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


★8月5日の鍵コメ様へ
ありがとうございます。
猫友さんの輪に感謝です。
これからもどうぞよろしく~。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪