2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
盆と正月とクリスマスとみこたん。


みこたん、みこたん、気持ち良さそうに寛いでるけど、
そこは私の枕やねん…

DSCN0378.jpg

「何か問題でもあるのなの?」

えっとぉ~っ、毛だらけになるし、
出来たら、どいて欲しいんやけど…

DSCN0389.jpg

「べぇ~っのなの~」

って、左手が反対側に“くにっ”となってるみこたん。

DSCN0399.jpg

今日も又体重が減って、院長先生から、
「腎臓食以外食べさせたらあかんと縛られずに、
食べられるもん食べさせてあげて下さい。」
と言われました。
「それって、もう先がアレやしって事ですか?」
って泣きそうになりながら聞いたら、
「今は取りあえず食べて体力つける事が先決です。」って。

てな事で、帰ってすぐに今まで封印してたおやつをあげました。
いつもは点滴後ぐったりしてるみこたん大喜び~。

DSCN0400.jpg

二十歳のお誕生日に頂いたプレゼントも大活躍して、
当分盆と正月とクリスマスがいっぺん状態になりま~す。
みこたん“うひょひょ~のなの~♪”

関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みこたん、舌ながっ!ほんで足ぐんにょとなってる!
じばニャンもびっくりやなーーー
妖怪になって永遠に生き続けてほしいなぁ

おいしいもん食べさせてもうて
嬉しさのあまり、寿命がまた延びるで~
うれしそうな姿、できるだけ見たいし
よかったよかった。


No title
みこたん、今回も体重減っちゃってたんやね。
ちゃんと食べてるのにねぇ。
でもみこたん的にはいきなり美味しいの出てきて
なんか知らんけど食べれるんやったら食べよ~って感じ?

ぴぃさんの先生への質問、わかるわ~。
いきなりそんなん言われたら不安になるよね。
でもそうじゃなくてよかった。

みこたんのベロが思ったより長いのでびっくり(;゚Д゚)


No title
人間の枕はお猫様のベッドでもあるのよね~♪
な~んにも問題無いわよね~( ̄m ̄*)

点滴を吸収するのにも体力を使うそうです。
好きなご飯をいっぱい食べて体力を付けようね!
今は高齢猫さん用のご飯もたくさんありますからね~
みこたん、食べ放題よッ♪


★おれぴー様へ
たまたま毛づくろいしてるとこ撮ったら、舌長写真が撮れてん。
最近、急速に足腰が弱って、左手がぐにょっとなってるけど、
まだ、ちゃんと歩けるで~。

急におやつとか美味しいご飯あげたもんやから、
「なんか裏があるのなの???」って感じで、
疑心暗鬼で、こっちチラチラ見ながら食べてるわ。


★よっさん様へ
そやねん、又減ってん。
今回久しぶりの院長診察で、「普通食OK!」が出たんやけど、
「腎臓に負担がかかるし普通食は絶対にダメっ!!」
って言う先生もいるし…

院長先生には以前、「もうあかん…」と思った時、
患者さんにどう伝えますか?って聞いた事があるんやけど、
「ぴぃさんはどう伝えて欲しいですか?」
と逆聞きされて答えられへんかった…


★ニャーヨ様へ
そうなんです、「毛だらけになるしぃ~」とか言いながら、
私の匂いがする枕や服の上で寝てられると、
そ~か、そ~か、やっぱ私の匂いのするとこがええねんな~と、
「でへへへへぇ~っっっ」となります。

久しぶりにあげたシーバにとまどうみこたん。
「これって、みこたんが食べていいのなの?」とか、
「ひょっとして何かの罠のなの?」とか思ってそうです。
ぷぷっ。



そうなんだよね・・
食べるって大事だからね・・
で・・
レンジアレンとかふりかけたら??
ネットでも買えると思うんだけど・・
てか、先生に相談した方がいいか。
ちいも、好きなご飯に・・
レンジアレンふりかけてました!
今は、もっといいものが出てるかもしれないけどね!
みこたん!
食べるんだよ~


No title
盆と正月と クリスマスまで一緒に来たのね~
食べる事は楽しみだし
美味しそうに食べてくれるのを見るのは
嬉しい事ですよね

みこたん
まずは たくさん食べて体力付けるんだよ!


★カバ丸1号様へ
アドバイスありがと~ございます。
私も、普通食あげるんやったらレンジアレン
ふりふりした方がいいんちゃうの~?
と思ったんですけど…
先生何にも言わ~らへんし、
基本腎臓食やしいらんのかな~と…
まぁ、普通食と言っても腎臓食にちょっと混ぜるだけやしね~。
けど、そのちょっとでスイッチ入って、
食欲増進、体重UPしてくれたらいいな~と思います。


★いたずらっこ様へ
体重は減ったけど、食事規制が緩和されて、
ちょっとラッキーなみこたん。
昨日までは、花子ちゃんとりんりんのカリカリ食べてたら、
「これこれ、みこたんあかんやろ~、みこたんのはこっち。」
と腎臓食にすり替えられてたのに、今は見て見ぬふり。
ウエットにも美味しいの(普通食)ちょっと入れてあげたら、
残さずに食べてくれました。
良かった、良かった。



No title
みこたんはまだまだ大丈夫。
目を見れば分かるよ~。
美味しいものを沢山食べて体重増になったら
良い方向に変化していくかもしれないし。
ぴぃたんの笑顔もみこたんの大好物だと思うよん。

みこたんのベロはロックバンドKISSのギタリストさんなみに長いねん。




No title
枕にぴぃママの匂いがするからかな〜??(^^)
衝撃的瞬間が取れましたね!
さすがにこれほど舌が出てるのが肉眼で見てても写真では取れた事ないです!!
みこたんお食事解禁か〜
ちょびっとずつ食べてちょびっとづつ体重を増やそうね〜(^^)
久子さんも缶詰とか鰹節も食べるんだけど
量を食べると吐いてしまうので加減がむずかしいです〜(;^_^A

そうそう先生によって意見が違いますよね〜
光圀くん主治医の先生はのステロイドの副作用とか心配してるけど
猫友さんちが行ってる病院の先生は
『猫はステロイドの副作用が少ない』と言ってはるみたいですし・・


★めぐたん様へ
そやな~、みこたん、まだまだ大丈夫やんな~。
勇気付けられたわ、ほんまにありがと~。
凹まずに、なるべく笑顔でいるようにするわ。

KISSって、懐かし~。
昔、流行ったな~。
私は、Queenの方が好きやったけど。
あ、ヤバいっ歳がバレるっ。


★tomo様へ
毛繕いしてるとこを撮ったら、
思わず「んっべぇ~っ」となってるとこが撮れました。

みこたん、今夜も普通食を混ぜたご飯を、
パクパクと食べてくれて「やったぁ~!!」
と喜んで小躍りしたのも束の間、
案の定リバースでした。がっくり…
さじ加減が難しいですね~。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪