2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
微妙な距離


血はつながってないけど、一緒に暮らして9年。

DSCN0271.jpg

微妙な距離を保ちながら寝る二人(猫)

DSCN0272.jpg

けどなんか同じ形で寝てます。

DSCN0361.jpg

みこたんが一人(猫)で寛いでるソファーへも、
ちゃっかりお邪魔する花子ちゃん。

「ちょっとぉ~なんで寄ってくるのなの~」

って、みこたんが言ってそうやけど、
花子ちゃんが、みこたんを見守ってくれてるような、
そんな気がする今日この頃…
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うん、確かに微妙な距離だけどシンクロしてる。
みこたんは花子さんを苦手としてるのかな?
でも花子さんはそうでもなさげ。
この写真からもそんな感じが伝わってきます。

そやね、後期高齢者のみこたんを
花子さんは見守ってるのかもね。
同居にゃんなんだから、私がみてあげなきゃって思ってるのかも。
そんな風に遠くから見守ってるぴぃさんも素敵。

この夏も乗り切れ!みこたん!!


No title
人間だって猫だって
程よい距離ってありますよね~
このくらいの距離が お互い心地いいのかもね♪

あっ ペコちゃんだっ!
二人とも「私の方が可愛いのに」って
思ってたりしてね(笑)

そうですね
9年の歳月は きっとお互いなくてはならない存在になってると思うし
みこたんを見守ってるんだと思います


No title
うふふ。。。同じ寝姿できゃわいいな~。
ホントは相性バッチリ同士なのかもだけど
この先も距離は縮まりそうもないのね~。

でも、なんだか良い感じ。
干渉し合わずにお互いがまったり。
良い距離にゃん。


No title
見事なシンクロですねΣ(@@*)
やはり一緒に暮らしていると似て来るのかな♪
メチャメチャ可愛いですね~
同居猫さんがいるというのは良い刺激になってると思いますよ(^^)


★よっさん画伯様へ
近くにいても嫌がらへんけど、自分からは寄って行かへん。
(歳取って体力落ちて、追い払うのが面倒になったのかも。)
花子ちゃんも、これ以上は接近し~ひんかな。
仲良くひっついて毛繕い合いとかしてくれたら、
めっちゃ嬉しいねんけどな~。

夏バテしんよ~に、みこたんと私も頑張りま~す。
よっさんとせいちゃんもね~。




★いたずらっこ様へ
昔は、みこたんから「近寄るなオーラ」みたいのが出てたけど、
ふと気付けば、何となくみんにゃの距離が近くなってました。
9年も一緒にいると、お互いが、
「いて当たり前の存在」になったのかな~。

ペコちゃんクッション可愛いでしょ。
みこたんがもたれるので毛だらけですけど~。
このソファーも、もはやお猫様専用化してます。


★めぐたん様へ
他人(猫)でも長年一緒にいると似てくるのかな~。
夫婦も似てくるって言うやん?
って事は、ひょっとして、めぐたん、小5と…
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

寒い時なんか、花子ちゃんとりんりんは、
ひっついてぬくぬくしてるけど、
みこたんは、いつも1人(猫)で寒そうやし、
もうちょっと距離が縮まるといいのにな~。
頑張れ、花子ちゃん♪





★ニャーヨ様へ
ふと見たら、他人(猫)な2人(猫)が、
おんなじかっこで寝てたので、ほのぼのしました。
何かいつの間にか、いて当たり前の家族になったんだな~と。
りんりんが近づいても怒らなくなりましたよ。
ソファー右上りんりん、左上花子ちゃん、ペコちゃん前みこたんで、
逆三角形の距離を保って寛いでる時もあります。

「まだまだ若いもんには負けないのなの~。」
と気合を入れて頑張れみこたんです。


それがいい~
なんとなくの・・
微妙な距離感!
でもね、お互い居心地が良い距離で・・
いいんじゃないかな~
みこたんも花子さんも・・
お互いを認めているでしょうからね~
で・・王子は??(笑)

みこたん・・
毎日暑いけど・・
元気で夏を越そうね~!!


★カバ丸1号様へ
花子ちゃんとりんりんが家に来た9年前は、
お互いにシャーシャーハァーハァーでどうなる事かと思ったけど、
それなりにバランスの取れた家族になりました。

毎朝「花子ちゃん、みこたんとりんりんの事見ててあげてな~。」
と声をかけて出勤するんですけど、
もし花子ちゃんが電話かけられたら、
「おか~さん大変っ!!みこたん具合悪そうっ!!」
って連絡してくれそうです。頼りにしてます。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
おんにゃのこって距離をとってるお家多いみたいですね〜
仲は悪くなくても微妙な距離感が良いみたいに見えます(^^)
花子ちゃんは何気にお姉ちゃんの様子を見てるのかな〜??
もし、もしも何か合ったら仕事中に携帯電話がなるかもですよ!!
『ニャニャニャニャニャ〜!』と花子ちゃんから・・・.

うちはお婆さまの久子さん以外は男の子なのでよくわかりませんが
男の子同士はベッタリも多いみたいですね〜
りんりんちゃんはどうしてるんですか??
おねえちゃま達に圧倒されてそうな??(;^_^A


★7月13日の鍵コメ様へ
ほんとにね~。ブロ友さんの励ましの言葉って、
心の支えになりますよね。

台風11号が過ぎたら梅雨明けしそうですね。
にゃんずも私も夏バテしないように、
頑張って猛暑を乗り切りたいと思います。


★tomo様へ
みこたんは小さい頃、自宅の電話の短縮ボタンを押して、
勤務中の会社へ電話をかけてきた事がありますよ。
あの時は、マジびっくりしました。
「天才か!!」と思いました。

花子ちゃんも、みこたんの神業習得して、
スマホに緊急連絡くれるといいんですけど~。
一応、短縮の登録しとこうかしら。

統計的に男の子の方が甘えたさんみたいですね~。
女の子の方がしっかりしてるかも。
けど、どっちも可愛いでつね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪