2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
凹まずに頑張るもんっ!!


先週は、ワクチンだったみこたんの証明写真。
3.70kg

DSCN0366.jpg

今日は、いつもの点滴日で3.65kg…
通院の度に0.05kgずつ減っていく…

DSCN0359.jpg

「みこたん、頑張って食べてるのなのに、

なんで減るのなの~?」


DSCN0358.jpg

ん~何でかな~?
大先輩の励ましによると、弱った足腰に負担をかけへんよ~に、
調整してるのかな~?と前向きに。
高齢になると便秘気味になる猫さんが多いけど、
みこたんは、ゆるゆるタイプ。
取りあえず、軟便解消の為にお薬1種類追加。

DSCN0370.jpg

それに反して、ベランダ菜園のゴーヤと青じそは、
すくすくと成長ちう。
(今年は青じそが大豊作)
プチトマトと韓国唐辛子も、すくすくと。
(食べられへんけど)朝顔と風船かずらも、すくすくと~。
きゅうりと、おなすも植えたいけど、置くとこが無い~。
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
う~ん、みこたん残念。
一生懸命食べてるのに減るのは嫌やなぁ。
でも人間でも年取ってくると食べる量減るし
何にもせんでも痩せるよ。うちの母がそうやから。
そうそう、体力温存のために増えんように体がなってきてるんやわ。
そう考えよう。
とりあえず、お薬の効果を期待してみましょう。

ベランダ菜園は立派に緑緑してるね。
こちらはぴぃさんのお腹に無事おさまりそうやね。
でもこの青じその量はちょっと無理か?


No title
みこたん、大丈夫よ~みこたんのペースでたくさんご飯を食べましょうね^^


★よっさん画伯様へ
うん、残念。
けど、人間で言うたら100歳近いんやし、
そら栄養吸収率低下して、体重も減るわな~。
人間女子も若い内は体重気にするけど、
歳取ったら嫌でも萎むんやな~。
(膨らむケースもあるけど…)
そう思もたら、ダイエットとか気にせんと、
今の内に美味しいもん食べて、
栄養蓄えといた方がええな~。

よっさんが苦手な大豊作の青じそ、
(抗酸化物質が多くて、身体にいいのに残念やな~。)
お弁当のバラン代わりにとか、薬味にとか、
毎日大量に消費してます。
青じそ食べて夏バテ予防~。



★まめはなのクー様へ
クーさん、ありがとうございます。
そうですよね、みこたんのペースで。
無理やり食べさそうとしても負担がかかってリバースするし、
体重より、吸収率の方が大事ですよね。

みこたんが旅立ったら、死んでしまいそうな私の為に、
神様が心の準備期間を与えて下さってるんだと思います。


No title
年と共に体重が減るのは
自然の摂理だと思いますよ
消化吸収も悪くなるし
負担を掛けないようになってるんですよ
うちの97歳のおばあちゃんも
一度に食べる量も減ってきてるし
何度も小分けして食べるようにしています
みこたん ちゃんと食べてるなら
全然大丈夫ですよ
頑張って食べてる みこたん偉いなー!

ベランダ菜園 見事ですね♪
お部屋に緑があるって
気持ちも安らぐし お財布にも優しいです


No title
ウンチが出難くなって薬を飲んでる高齢猫さんは多いですよね。
お薬が効いて良いウンチが出ますように!
美味しいもの、好きなものをいっぱい食べようね(*^_^*)


No title
みこたん、減っちゃったの・・
次の通院時は現状維持でいられますように!
食欲がおちる時期だけど、みこたんペースで食べてね♪

ベランダ菜園、すごいね^^
収穫の楽しみ味わえるね♪


No title
みこたん体重がへっちゃったのね。
たしかに重いと負担もかかるし、身体が自然にそうしてるのかも!
よく思うんですが、みこたんも久子さんも目力が強いですよね〜
まだまだ元気でいけそうですね!
久子さんはおしっこトイレでするのですがウンチは何故か人間のトイレの前でやるんですよ〜(;^_^A

緑真っ盛りですね!(^^)
うちは青じその苗がハズレだったのか、随分前に花が咲いてしまって終わってしまいました・・・。
今、種から栽培しておりますっ!


★いたずらっこ様へ
にゃるほど~自然の摂理なんですね~。
みこたんも、自分が楽なようにセルフコントロールしてるのかも。
通院も、療養食も十分頑張ってくれてるし、
お世話係は、体重が減るたびに凹まずに、
前向きな気持ちで見守っていかないと。

今年は青じそが大豊作~。
青じそ屋さんが出来そうです。





★ニャーヨ様へ
食べても、ゆるうんPで出て行っては元も子もないので、
日曜日の晩御飯にお薬混ぜてみたら、
月曜日は、うんPが出ませんでしたw(゚o゚)w
今日はど~かな~?
いいうんPが出るといいけど。

明日はいよいよ、トラちゃんのおめでたい日ですね。
わくわく~((o(^-^)o))


★ピノホリママ様へ
そうなんだよ~又減ったんだよ~。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
自分の体重なら減ったら嬉しいけど、
みこたんの体重が通院の度に減っていくのは、
辛いよ~悲しいよ~不安だよ~。
って、泣き言並べてごめんね。
弱気にならずに頑張るね。

大豊作の青じそ、毎日10枚位食べてるよ。
おみかん食べ過ぎたら黄色くなるみたいに、
その内、緑っぽくなるかも~。


★tomo様へ
残念ながら又減ってしまいました。くっすん(ノд-。)
先生と相談して、整腸剤を試す事にしたので、
ゆるうんPが治って、ちゃんと栄養を吸収して、
体重をキープ出来ますように。期待大っ!!

みこたんも、おしっこはトイレ以外でした事ないけど、
うんPは、時々お部屋でもなさいます。
何度も言いますが、声を大にして言いますが、
「みこたんのうんP、ゆるいんです。」

青じその苗、ハズレで残念でしたね~。
第二弾頑張って下さい。


No title
ぴぃたんが心配になっちゃう気持ち、理解できるよん。
こう考えてみた。
みこたんの体重減少は人間の老いと同じ現象なんじゃないかな?
人間も加齢と共に小さくなる。
よく「母の背中が小さくなった。。。」とか言うじゃない。
太ると心臓や関節とかに負担がかかるもの。
うまく出来てるんじゃなかな?

あと便秘になると深刻だもの。軟便でヨシ。としよう!

青紫蘇は女子の強い味方らしいよ。
毎日食べてるとお肌ピカピカになるって!テレビで言ってた。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


★めぐたん様へ
めぐたん、励ましてくれてありがと~。
人間も歳取って介護が必要になった時、
デカかったら介護する側が大変やもんね。
自然の摂理に従って生きる…「上善水如」やね。
(あ、なんかちょっと賢そうな事言うたかも~)

青じそ毎日モリモリ食べてるよ~。
この夏は、お肌ピカピカを期待して、
「主食=青じそ」位の勢いで頑張るわ~。


★7月10日の鍵コメ様へ
ご心配ありがとうございます。
自分のご飯はマズそうに食べて、
(そりゃ、療養食にお薬混ざってるから当然だけど…)
花子ちゃんとりんりんの普通食のカリカリは、
美味しそうに盗み食いしてま~す。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪