2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
花子ちゃん、もうすぐ11歳♪
DSCN0355.jpg

ニコンになってから可愛く撮れるようになった花子ちゃん、
7月1日で11歳になりま~す。

DSCN0351.jpg

花子ちゃんfamilyを保護した時のドタバタ騒動から、
もう10年以上経ったんや~と当時を思い出して、
「ほへぇ~…」(遠い目)となります。
何で、あん時あんなに頑張れたんやろ~?
ヘロヘロ、ヨレヨレやったのに…
きっと、猫神様が私にパワーをくれたんやね。

DSCN0342.jpg

花子ちゃん、11歳のお誕生日を無事に迎えてくれそうで、
ほんとにほんとに、ありがと~&おめでと~。

DSCN0347.jpg

腎臓悪くならんといてな、
いつまでも元気で長生きしてな~。

DSCN0348.jpg

「はい、はいっ。」
と立ち去って行く少食の花子ちゃん…
しっかり者のお母さんで、お留守番を任せてても安心。
ひょっとしたら私より、しっかりしてるかも~。


関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
花子さん、もうすぐだけどお誕生日おめでとう!!
昔は11歳っていうと結構なお年だったけど
最近は人間と同じで11歳なんてまだまだ元気よね。
なんせ20歳の大先輩がいらっしゃるし。

そうなんや~、花子さん一家保護には
大変な経緯があるのね。
でもそれがあっての今の花子さん。
ぴぃさんちの子になってるんやね。
運命やね、これは。

このきれいなお花はぴぃさんが花子さんにプレゼント?
花子さんのイメージでピンクがお似合いね。

ぴぃさんよりしっかり者か~。頼もしいな。
りんりん王子をたくましく(?)育て
みこたんを見守ってるんやね、きっと。
さあ目指せ花子さん、30歳!!(ちょっと怖いか)



No title
一足早いけど、お誕生日おめでとう~花子ちゃん!
若い、若い~可愛いお写真、たくさん撮ってもらってね~^^

 うちのハータン、どんなカメラでもいつも仏頂面なのよ…どうしたらいいかしらね~ちなみに12歳の年オンナよ。


No title
ちょっと早いけど
花子ちゃん お誕生日おめでとう~♪

導かれるような花ちゃんとの出会いは
運命的だったんでしょうね
人には見えない花ちゃんの強い意志で
ぴぃさんが選ばれたんだと思います
花ちゃんは ちゃんと自分を幸せにしてくれる人を
本能的に分かってんですよ

綺麗なお花でお祝いされて
花ちゃんは幸せ者ですよ~♪


No title
花子ちゃん、あと3日でお誕生日だね(^_^)
11才、今度は15才、20才を目指してまだまだ元気でいてくださいね♪
ルーチェもアルも花子ちゃんを見習って長生きしてもらいます(^_^)


★よっさん画伯様へ
そやねん、花子ちゃん一家を保護した時は、めっちゃ大変やってん。
けど、ほんまに運命やと思う。
私が、花子ちゃん一家を選んだんと違ごて、
花子ちゃん一家が私に賭けてくれたんやと思う。
親バカやけど、花子ちゃん、ほんまに賢いねん。
お外時代、道路を横断する時、
「花子ちゃん、危ないから、右見て、左見て、今やっ!!」
っていうのも1回で覚えたもん。

これ、私の誕生日に姉がくれたお花やねん。
しおれる前に花子ちゃんとの記念撮影にも、
ちゃっかり使いまわし~。




★まめはなのクー様へ
えっとね、ハータンは可愛い系じゃなくて、綺麗系。
昔のアイドルに例えると、今でもブリブリの聖子ちゃんじゃなくて、
正統派美人の、ミポリン系かな。
可愛い系は愛嬌あるけど、美人系はキツく見えるから損よね~。
ハータンは、仏頂面じゃなくて、美人(猫)さんだよ~。
ん~っ、もぉっ、おでこのハートつまみた~い。


★いたずらっこ様へ
花子ちゃん一家を保護した時は、ほんとに大変だったんですよ~。
ハゲるかと思いました。
出会いから、保護するまでの経緯を説明したら、
分厚いエッセイが書けそうです。
(書いてベストセラーになったらど~しよ~。)
って、ならへんけど。

ほんとに、私が花子ちゃんを選んだのではなくて、
花子ちゃんが(こんな)私を信じて着いて来てくれたんだと思います。
花子ちゃん、見る目があったのかな~。
ってか。(*⌒∇⌒*)テヘ♪




★ 招き猫だるま様へ
わ~、 招き猫だるま様、お祝いコメントありがとうございます。
毎日、拝見してるのに読み逃げ専門でごめんなさい。
招き猫だるま様の作品、ほのぼのしてて、
あたたかみが感じられて大好きです。
いつかは私も、作って頂きたいと思っています。

猫医療も進化してるので、ルーチェちゃんとアルちゃんが、
シニアになる頃には、今よりもっと長生き出来ると思いますよ~。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
もういくつ寝ると♪だね^^
何度も一緒にお誕生日迎えるのって嬉しいよね~!
これからもぴぃさんを支えて元気でいてね。
おばちゃんも祈ってるよ。


No title
ちょっと早いけど花子ちゃんお誕生日おめでとう〜(^^)
これからも元気で可愛く、ぴぃさん、私たちを癒してね〜(^^)

一枚目の写真がよっさん画伯が書かれたトップ画像にめっちゃそっくり!
11年ですか〜言うには長いけど立つのはあっと言う間ですよね。
絶対猫の神様が動かしてくれたんですよ!
出会いやご縁ってそんなもんですよね(^^)

くろねこのブラシには話があるの知ってました?
涙無しではみれませんよ〜
http://jam-filter.com/nekoatsume/st08_kuroneko.html

これをネットで探してて、他の子にもお話があるのを今日しりました!(;^_^A


No title
花子さん11歳おめでとう!
そうや、花子りんりん親子のその親猫ちゃんから
まず面倒みはってんやったよね。
その熱意たるや、一生に何度も持てるもんちゃうで。

そのかいあって花子ちゃんは健康でかしこい孝行娘や。
ぴぃさん、ええ経験したよね。
猫神様はいる!
あっ、あの人も、もしかしたら、ぴぃさんも
猫神様の使いやのんちゃう?知り合いか。

ついでに、ぴぃさん誕生日おめでとう!ふふv-300


★ピノホリママ様へ
あとふたつ寝たらお誕生日~。
もう自分の誕生日は嬉しくないお年頃だけど、
花子ちゃんの11歳は嬉しいな~。
いつもはカリカリだけど、お誕生日は缶詰めにしようかな~。
みこたんが欲しがるだろうけど、
人間だって食事制限してても、
お誕生日にはご馳走食べたりするもんね。
たまにはいいよね~。



★tomo様へ
ちょっと早いけど、お誕生日ありがとうございます。
ほんとほんとお顔の形とか、吊り目のお目目とかそっくり~。
飼い主より良く特徴を捉えて描いてくれてはりますね。

「ねこあつめのお話」知りませんでした~。
さっそく読んできましたよ~。(よっさんにも教えてあげた。)
o(TωT )( TωT)o ウルウル
それぞれの宝物にドラマがあったんですね~。


★おれぴー様へ
お祝いコメントありがと~。
そやねん、花子ちゃんらの親の代からの付き合いやねん。
花子ちゃんのお父さんPちゃん(駐車場で出会ったから)を、
もっと早く保護してたら、助けられたかもしれんのに、
と悔やまれるけど、そしたら花子ちゃん産まれてへんかったかも。
まぁ、猫神様が「その分子達の面倒ちゃんとみたり。」
と家の子にしてくれはったんちゃうかな…

猫神様の使いやったら、私「天使」や~ん。
背中に羽生えてきたらど~しよ~。
天使の私にもお祝いコメントありがと~。


No title
しっかり者の花子ちゃん、もうすぐのバースディおめでとう!
11歳になるんだね~。りんと同い年だぁ。
でも、花子ちゃんったら~なんて若々しいの!
ぴぃたんから貰った不老の秘薬でも飲んでるかな?

花子ちゃんはぴぃたんちの家族になったからこそ
楽しく長生き出来ていると思う。
これからも不老長寿の媚薬は飲み続けといてや(最後だけ関西弁)


★めぐたん様へ
めぐたん、ありがと~。リンちゃんは10月だね。
花子ちゃんは、まだまだピッチピチ~。
毎朝、窓を開けると同時にベランダへダッシュして行くし、
毛艶もいいし、頭も足腰もしっかりしてるのに、
「11歳=高齢猫」ってね~。

不老長寿の秘薬、あったら私が欲しいわ~。
花子ちゃん、しょっちゅう、みこたんの療養食を盗み食いしてるし、
ひょっとして腎臓が悪くならんようにセルフケアしてるのかな~?


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


花子ちゃん~
昨日で、花子ちゃん11歳!!
おめでとうございます~
11歳ってまだまだお若い!!
だって、お家に大御所が控えてるもんね~
『まだまだだにゃーー』って・・
みこたんにツッコミいれられそう~(笑)

来年も再来年も・・
ずっとずっと・・
おだやか~に過ごしてほしいもんですね~
そうそう!!
猫さんは、腎臓!!大事です!!(人間もだけどね)(笑)


★7月1日の鍵コメ様へ
心温まるお祝いコメントありがとうございます。
お互い、縁があって巡り合ったちっさい家族との
幸せな日々が続きますように…


★カバ丸1号様へ
花子ちゃん、昨日めでたく11歳になりました~。
白血病の親兄弟の中で唯一感染しなかった、
強運の持ち主花子ちゃん。
きっと、親兄弟達が花子ちゃんを守ってくれたんだと思います。
先にお空へ行ったみんにゃの分も長生きしなきゃね~。

猫も人間も腎臓大事、健康第一ですよね。
私、先日受けた健診の結果、
腎臓は問題なしですけど、肝臓がちょっとアレでした…
そりゃあ休肝日なしでこんだけ飲んでたらね~
(;^_^A アセアセ・・・


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


★7月3日の鍵コメ様へ
思わず泣きを入れた私に、励ましのコメントありがとうございます。
残念ながら今日も又減ってしまいましたけど、
足腰への負担を軽減してるんだと思って、
凹まずに頑張ります。
ほんとに、ほんとに、ありがとうございます。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:12歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
こっそりつぶやいてます♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪