2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
休日の掃除は3時間
DSCN0333.jpg

私、お休みの日には3時間位、掃除をしてヘロヘロになるんですけど…



なんでそんなに時間がかかるかと言うと…

DSCN0324.jpg

もちろん、平日出来ないとこを隅々までって、言うのもありますけど…

DSCN0327.jpg


掃除してたら、こんな可愛い子ちゃんが目に入って、

DSCN0325.jpg

思わずすりすりしたしり、写真撮ったり、なでまくったり、
「なんで、そんなに可愛いの~っ。」と悶えたり…

DSCN0328.jpg

「あかん、あかん、写真撮ってる場合とちゃう、ちゃっちゃっと掃除しなっ。」
と思ってベランダを見たら…
こっちにはアウトドア派体育会系女子の花子ちゃんがいて、

DSCN0331.jpg

「いや~んっ、なんでそんなに気持ち良さ気なん~。」
と、ついついつられて見とれたりして…

DSCN0330.jpg

伸びをして「ういぃ~っん」となったとこの花子ちゃん。
掃除遅延の原因は可愛過ぎる子達のせいだと思われます。
可愛いって罪だわ~。

関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほんまやね~、かわいさって罪。
仕事の手を止めてしまうほどかわいいんだから~♪

みこたんのかわいいピンクと黒のコラボ肉球に釘づけ!
おねんね顔もかわいいし、お耳ピ~ンのお顔もかわいい。

花子さんものび~のあとのクイッとなったお口
お目目の加減もええわ~。

ぴぃさんはきれい好きね。
でも猫さんいるとやっぱり毛だらけになっちゃう?
普通に掃除しても時間かかるんやね。
えらいぞ~、ぴぃさん。
私なんて、私なんて・・・・。
これ以上は言うまい。

ちなみにうちのアホ上司、
アホも罪やなと思う事、しばしば。


★よっさん画伯様へ
そやろ~、可愛いって罪やな~。
掃除しながら、写真撮ったり、デレデレしたりしてるから、時間かかるねん。
誘惑されずにちゃっちゃっとしたら、2時間半位で済むかも~。
(それでも2時間半かいっ!!)

3猫いたら、結構毛だらけシミだらけやで~。
絨毯に入り込んだ猫毛は掃除機位では取れへんし、
這いつくばって、雑巾でご~しごししな。
ほんで、猫ベッドとかおもちゃとか爪とぎとか、
色んなもん干しまくって片づけて、
あちこち拭きまくって、ぐったりやわ~。

可愛い罪は仕方ないけど、
アホ上司のアホも罪は、無期懲役やな。


わかるわ~
そうそう!!
わかるわ~
私もそうだから!!
掃除してて・・
出窓のニャンズが気になって・・
寝ているワンコが気になって・・
カメラを取って来て・・
バシャバシャ撮って・・
てな具合ですよね~
みんな、同じなんだわな~

女子!かわゆいね~
で・・王子さまは??どこかな~


No title
うふふ、その気持ちよ~くわかる♪
うちでは掃除機きらいなピノのために控えてるの(笑)
ピノのため、自分が嫌いなだけじゃないよ~


No title
えらいなーぴいさん、週一大掃除してたら
年末に最高峰越えんでもええやんなぁ。
猫による中断は、まあ仕方ないよ。
みんな、そうみたいやもん。

私は毎日小掃除で、休みにちょっと大目にしようと
心掛けているんだけれど、
つもりつもって後回しぶんが最高峰となってしまう。

2姉さん、それぞれにラブリーやけど
大姉さん、つぶらな瞳がまだまだ現役アイドルの座ゆずらんぞ
と、語っておりますね。
りんりーん、出ておいで~


★カバ丸1号様へ
わ~い、カバ丸さん、お久しぶりで~す。
試験勉強お疲れ様でした。
掃除の手も止まる可愛い子ちゃん達ですから、
試験勉強、止まりまくったのではないでしょうか…

えっと~、王子様は押入れの中で、
お世話係がサボらずに掃除するように監視されてました。




★ピノホリママ様へ
だよね、だよね。
ピノ王女が掃除機嫌いだから、
掃除したくても出来ないんだよね。
ピノホリママがサボって訳じゃないもんね~。
うんうん。

みこたんが若い頃は、雑巾にじゃれついて、
拭き掃除の邪魔してくれたけど、
最近は、真横でガーガー掃除機かけても、
動じずに寝てます。
歳の功かな…


★おれぴー様へ
毎週、なんで手に豆が出来て、筋肉痛になるまで、
掃除してるんやろ~と思うんやけど、
しない方が気持ち悪いし、
「私は松居一代かっ!!」と自分に突っ込みながら、
床に這いつくばって掃除してます。

けど、年末は年末で、やる事あるねんけど、
昨年は床ワックスさぼったわ。
松居一代がチェックしたら、ダメ出しの嵐やで。

りんりんは、掃除機で吸われると思ってるのか、
押入れに、ひにゃんしてました。
吸わへんっちゅ~に。


No title
分かる 分かる!
どうして そんなに可愛いの~って
ツッコミ入れて写真撮ったり
中々仕事が進みません

みぃちゃん掃除機は嫌いだけど
トイレ掃除は手伝ってくれるんですよ~
バケツの水飲んだり
バッチイ!のにね(笑)



★いたずらっこ様へ
いたずらっこさんも、みぃちゃんに誘惑されて、
用事がはかどらないんですね~。
トイレ掃除のお手伝いしてくれるなんて、
みぃちゃんお利口さん。
「トイレ掃除したら綺麗になれる」
って言いませんでしたっけ?
みぃちゃん、今以上に可愛くなったら、
いたずらっこさん、ますます用事がはかどらなくなりますね~。



No title
猫のいるお家はみんな一緒ですね〜(^^)
日々超簡単な掃除はするけど、週末に隅々まで履いて
(みんニャ掃除機の音が大嫌いだから気を使って帚使用・・・)
クイックルワイパーして雑巾がけしてますよ〜
その間にふらふらっと誰かが来るとついつい相手してもらってます〜(^^)
洗濯物を畳むのもお手伝いしに来てくれるから時間かかるし・・・。
でもそれはそれで楽しめますよね〜(^^

オリヅルランがありますね!
猫が食べても大丈夫な草みたいですが
うちは良則くんが食べて貧相になったので
小庭に植えたら、ものすごい増殖しました〜(@_@)


★tomo様へ
光圀君のアレルギー対策に、マメに掃除しんとあかんのに、
掃除機NGは大変ですね~。
私は宝くじが当たったらルンバを買おうと思ってるんですけど、
tomoさんちのにゃんずはルンバもアウトかな~?
(レイコップも欲しい~!!)

洗濯物たたむ時に、お手伝いしてるくれるの嬉しいけど、
毛だらけになるので、お気持ちだけで…
家では下に置かずに竿から引き出しへ直行で片づけます。

折鶴蘭、猫草代わりに重宝してますよ。
貧相になる子は、止めといた方がいいですね。


No title
フフフ~ついつい、チョッカイ出しては脱線しちゃいますよね!
お掃除始めたり、片付けを始めると、これがまたワクワクのお顔で参戦してくれたりするしね~^^

 掃除嫌いなもんだから、ついそっちに逃げちゃうのよね、私^^;


★まめはなのクー様へ
みにゃさん、同じですね~。
「わかる、わかる~。」って言って下さいます。
可愛いのは、掃除サボる口実ではなくて、
ほんとに罪ですよね~。
ハータンみたいに、クーさんラブの可愛い子ちゃんが、
わくわく顔で参戦してくれたら、掃除どころじゃないですもんね。
掃除サボっても、ほこりや猫毛位では死なないから大丈夫ですよ~。
って、自分にも言い訳してます。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:12歳の女の子

りんりん

りんりん:10歳の男の子

カレンダー♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
こっそりつぶやいてます♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪