2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
すまん寝の天使。


ドレッサーの椅子で「すまん寝」ちうの花子ちゃん。

DSCN0278.jpg

反対側に回ってシャッターを押したら起こしてしまいました。
(ごめんにゃさい)
背もたれの布がボロボロなのは、
みにゃさんが爪とぎされるから…

DSCN0277.jpg

どアップ~。
お口のベンツマークが超可愛い~。

DSCN0280.jpg

人間用ベッドで、すやすやとお昼寝ちうの花子ちゃん。

DSCN0281.jpg

お日様をぽかぽか浴びて天使の寝顔~。
癒される~。
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
「ごめん寝」と「すまん寝」の差はあるんでしょうか?
どっちにしても猫さんってそういう寝方一般的なんですかね。
やっぱりどう見ても反省してるみたいに見えるね。

動物の、特に猫ちゃんの寝姿って
何でこんなに愛らしいんだろう?
モフりたくなるよね。
思わず微笑んでしまうのは私だけではないはず。
まさに「癒し」とはこのことだわ~。

花子さん、癒しをありがとう。

みこたんの食欲ちょっと出てよかった。
今度は増えてるといいのにね。


No title
花子ちゃんはドレッサーでお手入れ中に寝てしまったんでしょうかね〜?(^^)
普通に寝ているだけだけど、何故か反省してるかのようですよね〜
うちは久子さん以外は顎付け寝をするので
顎付け寝は飛行体勢っぽく見えるので
いつか飛び上がるんではないか??と思っております(;^_^A

椅子が爪研ぎになっておりますね〜
猫飼いのお家ですみずみまで綺麗なお家って無さそうですよね(;^_^A
どこかに被害箇所が必ずある気がします。
うちはソファーが爪研ぎです・・・( ̄ω ̄;)


No title
ぴぃたんちのドレッサーの椅子は表の顔は椅子。
裏の顔は爪とぎなんね?
よく働く椅子さんね。すばらしいわ。

花子ちゃんのベンツの口元もゆるんじゃうね~~。



★よっさん画伯様へ
「ごめん寝」と「すまん寝」は一緒やと思う~。
何にも悪い事してへんし、反省する必要ないんやけど、
息苦しないんかな~と心配になる。

本日の花子ちゃんのお昼寝の添い寝係は、
よっさんにもらったペンギンさんとお魚さん。
愛用してます~。

みこたん、今日も朝ご飯と晩ご飯、完食してくれたよ~。
いひっ。



★tomo様へ
ドレッサーの椅子って、ほら、小さ目じゃないですか、
花子ちゃんサイズなので、ひっつき虫のマザコン息子に邪魔されずに、
一人で寛げるスペースなんだと思います。

「顎付け寝」って、初めて聞きました。
「ごめん寝」とか「すまん寝」の事ですか?
それとも顎を何かの淵に乗せて突き出した、
「うぃ~ん」とした寝方ですか?

ドレッサーの椅子の裏側の布張りの部分って、
「さぁどうぞ、ここで爪とぎして下さい。」
みたいな絶妙な位置にあります…



★めぐたん様へ
そうそう、家のドレッサーの椅子は、
椅子と爪とぎの2WAY、重宝するわ~、ってか。
この椅子を作った職人さんは、絶対に猫好きさんだと思う。
座るとこの面積といい、背もたれの背面の布張りといい、
人間と同居する猫の為に作られたような気がする。
職人さん、グッジョブ!!

ベンツマーク、ちゅうしたくなるやろ~。


私も思った~(笑)
よっさんさんと同じこと思いました~
ごめん寝とすまん寝の区別~(笑)
でも・・
どっちでも可愛いことに変わりなし!
花子ちゃん~可愛いっす!
寝顔・・
見ているだけでニマニマしちゃいますもんね。
猫さんの寝顔は、間違いなく可愛い!!


★カバ丸1号様へ
私は、「すまん寝」と「ごめん寝」は一緒だと思ってたんですけど、
何か違うのかな~とググってみました。
やっぱ言い方が違うだけで一緒みたいです。
「くるねこ大和さん」のとこでは、
「ゆるして寝」バージョンもあってウケました。

この日の花子ちゃんは「ごめん具合」が浅かったですね。
もっと深く顔を埋めて、「ゆるして感」をアピらないと。


No title
こんばんわ
お見事なスマン寝!(笑)
お顔に跡が付かなきゃよいけども(^_^;)


★barusa39様へ
コメントありがとうございます。
今回は、反省度が低い「すまん寝」でした。
ご心配して下さったように、お顔に跡がつくのを気にしてたのかも。
寝跡って歳を取るとなかなか消えないんですよ~。
私なんか、マスクして横向き寝してて、
お昼頃までほっぺたに筋ついてた事があります。
うつぶせ寝、横向き寝、要注意です。

新しい家族を迎えられて、賑やかになりましたね~。
ちびにゃん達、元気にすくすく育ちますように。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪