2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
目指せ、右肩上がり!!
DSCN0185.jpg

桜の後は生もみじ。
今年も広島のお土産に頂きました。

DSCN0188[1]

12日の日曜日は、みこたんの通院日でした。
窓ガラス越に撮った、塀の黒猫さんオブジェ。
(光圀君バッジも映ってます。)

FSCN0220[1]

今年に入って右肩下がりで、体重が減少してるみこたん。
残念ながら、今回もマイナスで、1月には4.3kgあった体重が、
4.05kgにまで減ってしまいました。(ノ_・、)シクシク

DSCN0207[1]

ご飯はちゃんと食べてるんですけどね~。
(ぶれぶれ画像でごめんにゃさい。)

DSCN0208[1]

これが老化って事なのかな~と凹む飼い主。
見守る事しか出来ないけど、
みこたんは、絶対に熟女(猫)パワーで頑張ってくれるはず。

DSCN0217[1]

「みこたん増量を目指して、

上を向いて頑張るのなの!!」
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうそう、みこたん頑張ってるもん。
老化は仕方ないよ。いずれは私にも訪れる。
っていうか最近物忘れまたひどなって
完全に老化を感じてる私。
シャンプーしたあと、コンディショナーしたかを
その場で忘れる・・・恐ろしい。

みこたんの体重減少は気になるところですが
ご本人(猫)も頑張ってるしまだまだイケるで~。
ファイト!!


★よっさん画伯様へ
老化、恐ろしいな。
私も食後すぐに、お薬飲んだかどうか忘れて、
2回飲んだりしてる。
その内、お薬どころかご飯食べたかどうかも忘れて、
何回も食べるようになるんちゃうやろか…

ゆるうんPし~ひんように、
(私ちゃうで、みこたんが。)
水分調整したりして増量を目指すわ。
応援ありがと~。


みこたん、頑張って!
シニアってかわいいのに心配が絶えないよね・・・
たっぷりご飯たべられますように!


No title
みこたんは頑張ってるよ~
食べる事は生きる事
その調子で ご飯をモリモリ食べて欲しいな~

体重が極端に減るのは心配だけど
体に負担が掛らないよう 徐々に体重が減るのは
自然の摂理のような気もするけど・・・・

みこたんのご長寿の影には
ぴぃさんのお世話があってこそですよ




一喜一憂・・
そうなんですよね・・
老猫さん・・
体重に一喜一憂・・
でも、4キロ代!立派だよ~
お顔もね・・若々しいし!!
ガンバレ~みこたん!!

そして、生もみじ~
もっちもちのだよね!


No title
みこたんの体重が!
年齢は違いますが、うちの耕作坊ちゃんは冬に4.4kgあった体重が
『最近ほっそりしてるんちゃう?』と夫に言われ、測ると4kgになってました。
よく食べて、よく遊んで、よく出してるので大丈夫かな?と思って病院へは行ってませんが・・・。
みこたんの体重減少は季節的なものもあったりするのかな〜?と?
きっとそうでしょう!光圀坊ちゃんも応援してますよ〜(^^)

かれこれ20年以上前、単身赴任で広島に行ってた今は亡き父が
おみやげでもみじまんじゅうを良く買ってきてくれたんですが
最近では生もみじってあるんですか!
おいしそ〜なパッケージですね〜(^^)


★ピノホリママ様へ
ピノホリママ、元気玉ありがとう。
みこたん、食べてはいるんだけど、
身にならないって感じです。
私なんか、食べたら食べた分以上身につくのに…
やっぱ体重が減ると、体力も落ちるしね。
歳も歳だけに心配だらけ。

皆さんに元気玉いっぱい送ってもらったし、
次回は絶対に増量してるはず!!



★いたずらっこ様へ
ホントに「食べる事は生きる事」ですよね。
毎回ご飯の度に、「戻さずにちゃんと栄養吸収出来ますように。」
ってお祈りしてます。

この歳で増量を目指すのは、ちょっと難しいかもしれないけど、
せめてこれ以上減らないように、
みこたんと力を合わせて頑張りま~す。


★カバ丸1号様へ
体重が減り続けて、凹む私に先生が、
「ま、痩せてるって訳じゃないし…様子を見守っていきましょう。」
って慰めて下さいました。
若い頃は、一番多い時で確か6.9kgあったみこたん。
食べ過ぎ、運動不足でお腹たぷんたぷんでした。
蓄えがあって良かった~。

生もみじ、もっちもち~。
美味しいですよね~。


★tomo様へ
耕作君のマイナスは心配なさそうですね。
良則君や光圀君と遊んでカロリー消費したのでしょう。
ほっそりして見えるのは、抜け毛のシーズンがやってきたからかも…
そっか、みこたんも冬毛が抜けた分減ったんだと思うようにしよ~っと。

tomoさん、生もみじ食べた事ないんですか?
皮がもっちもちで美味しいですよ~。
普通のもみじまんじゅうも最近では、チョコレート味とか、
色んな種類があるみたいですね~。


No title
ご飯を食べていても減ると本当に凹みますよね。
なんとか増えて欲しいですけど
せめて維持できたら良いですよね。
みこたん、美味しいご飯一杯食べてね(^^)


★ニャーヨ様へ
ご心配頂き、ありがとうございます。
現実を受け止めなければ、と思いつつ、
体重の増減には敏感になってしまいますよね。
歳も歳だけに増量は無理としても、
せめてこれ以上減らないようにと願っています。
トラちゃんもねっ♪

昨夜の鼻チラのトラちゃん、
私も見た瞬間、鼻血ブ~になりそうでした。
その反則技はあかん、可愛過ぎる。




No title
みこちゃん、食欲はあるんだもん、大丈夫ですよ。みこちゃん、頑張ってご飯を食べようね*\(^o^)/*
老化…私自身、かなりきてるもんで。この言葉は胸に突き刺さるわ(・・;)


★まめはなのクー様へ
「老化には逆らえないのかな…」って凹みますけど、
体重が減らないように、無理やり食べさそうとしても、
戻して逆効果なので、こうなったら、
いかに、摂取した分を出さずに吸収出来るかが勝負です。
ここは、ファイト一発、気合いを入れて、
老化と闘います。みこたんと、私も!!
女子的には、見た目と脳の劣化、
みこたんより私の方が頑張らなあかんかも~。





プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪