2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
悪戦苦闘
DSC_0429.jpg

ブログを始める為に買って、
長年愛用してたデジカメが壊れました。

DSC_0430.jpg

バッテリーを止める部品が壊れただけなんですけど、
接触しないので電源が入らない…
たったそれだけなのに修理に5,000円以上かかると言われて、

DSC_0428.jpg

新しいデジカメを買いました。
ところが、最近のデジタル家電は不親切です。
簡単な取説しかついて無くて、
詳しい取説やソフトは各自ダウンロードして下さいって。
(パソコン持ってへんかったら、ど~すんねんっ!!)

DSCN0078オリジナル

てな事で、使い方が分からなくて、やっと撮れた1枚がこれ。
暗がりに佇む「りんりんおぼっちゃま」

りんりん78加工

んでもって、ダウンロードしたソフトで必死に加工して、
数日前に一度更新したんですけど、
画像がびよ~ん伸びて一旦削除。
「何でやねんっ、ど~なってんねんっ!!」
と心が折れそうになりながらも、
違うソフトで再挑戦。
今回は、ちゃんと見れるのかしら…?
変やったら、ご報告下さい。
宜しくお願いしま~す。

関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おっ、公約通りブログアップしましたね。
長年の愛用品が壊れると困るよね~。
デジタル機器ってすぐモデルチェンジするし
新しいの買う方が安い感あるようになってるねんて。
あまり使わなくても修理代高いから
いっぱい使って元取らないと。

りんりん王子の新デジカメ写真
めちゃめちゃかわいい撮れてるやん!!
加工する前もかわいいで~。
何か子猫みたいに見えるな~。

他にも色々加工出来るのなら
是非チャレンジしてください。
って他人事やから言うけど。へへ。


No title
りんりん、かっこよく撮れてるで~

私も、デジカメのバッテリーの上フタが閉まらんくなって
修理してもらおうと思ったら、買い直すように
勧められましたわ。もったいないよねえ。
店員さんがこちょこちょ触ったら、運よく直ったから
命拾いしたんやけど。

説明書がCD化して来てるけど、今まで実際見たことないわ。
保険の約款もCDやった。
絶対、見ん。

ぴぃさんのこれからの写真は、しっかり見るからなっ!






★よっさん画伯様へ
謎の縦伸び現象、家のPCや管理画面のプレビューで見たら、
普通やのに、会社のPCやスマホで見たら、
ムンクの叫びみたいに伸びてんねん。
何でやろ~。
まぁ、欲張って画像加工とかしんと、
リサイズだけ出来たら良しとしよう。

新しいデジカメ全然使いこなせてません。
写真無しのブログになったらど~しよ~。


★おれぴー様へ
デジカメのふた、運良く直って良かったね~。
私のはアウトやったわ。
んでもって新しいデジカメ、「ペット検出モード」とかあって、
これにしたんやけど、全然使いこなせてへんわ~。
画像加工したら、りんりんがムンクの叫びみたいに縦伸びするし…

けど、おれぴーさんに、
「ぴぃさんのこれからの写真は、しっかり見るからなっ!」
ってありがたいお言葉を頂いたからには、
サクサクと使いこなせるように頑張るわ~。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:12歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
こっそりつぶやいてます♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪