2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
雪国とベッドの運命と折り紙
P1040451(1).jpg

土曜日に病院に行く予定だったけど、
雪だったので、明日にしよ~。
と思って起きたら、そこは更に雪国だった。

P1040453(1).jpg

大通りの雪は溶けてそうだったので、
車の雪かきをしてレッツラゴー。

P1040454(1).jpg

みこたん、残念ながら、ちょっと減ったけど、
食欲もあるし、体調もそんなに悪くないし、
まぁ、良しとしよう。

P1040447(1).jpg

そして、みこたんが嫌がった、キューブベッド、
(気に入ってた)花子ちゃんとりんりんには悪いけど、
ぬくぬくマットの外へ移動。

P1040449(1).jpg

以前、折り紙で作る箱にハマってた時がありまして、
その時の練習作品。
(練習用なので色は有り合わせ~)
上 八角箱
左 鶴
中 百合
右 紫陽花 

折り紙って頭も指先も使うし、
難しいのに挑戦してる時は集中するし、
脳トレには、めっちゃいいと思います~。

関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
やっぱり滋賀と大阪じゃかなり違うね。
大阪では雪は降ったけど積もるまではいかなかったよ。
みこたんの病院、土曜日にしときゃよかったね。
体重ちょっと減っちゃったけど体調キープでよかった~。

折り紙すごいね~。
箱の上に鶴とか付いちゃてるし。
私、その鶴も満足に折れないのに・・・。
ユリとか紫陽花?
もう指震えてきたわ。

やっぱりぴぃさんは器用だわ~。


通院お疲れ様でした~
あらら・・
特売ハウス・・
お外に出ちゃったんですね~

で、雪!!
降ったんですね~~
滋賀って、雪深いイメージじゃないけど(あくまでもおばちゃんのイメージ)
雪の中、通院お疲れ様です~
みこたん、元気で何よりじゃ~

そして・・箱~
すごいね!!
折り紙って・・
本とか見てもなかなか上手にできないんよ~
ぴぃさん、お上手ーー
手先器用選手権だわ~
私も、ボケ防止に折ろうかしらーー


★よっさん画伯様へ
滋賀県南部なのに結構雪が降る~。
けど年に何回かなのでタイヤはノーマル。きりっ!!
仕事は有休で休めるけど、
みこたんの病院は休めない。
通院コースの雪、溶けてて良かったわ~。

折り紙作品、よっさんのお母さんの足元にも及ばへんけど、
鶴とか百合を立体的に折って行くの、難しかったわ~。

よっさん、イラストめっちゃ上手やし、
鶴くらい折れなくても大丈夫、大丈夫。


★カバ丸1号様へ
滋賀県南部、私の住んでるとこは、
そんなに田舎じゃないと思うんですけど、
年に何回か積もります。

特売ハウスね、みこたんがあんまり嫌がるもんだから、
ぬくぬくマットの外へ出したら、あったかく無いので、
誰も入らなくなりました…

私ね、手先不器用でなかなか上手く折れなくて、
「何でやねんっ!!」とムキになって頑張りました。
会社で、この箱に入れておやつとかおすそ分けすると、
結構喜ばれましたよ。


No title
けっこう積もりましたね
娘の所は こんなに積もらなかったみたいです
同じ県内でも違いますもんね
雪道の運転 気を付けてくださいね

ぴぃさん スゴイ!スゴイ!! 器用なんですね
へぇ~ 一枚の折り紙が 立体的になって
これプレゼントとかにも喜ばれそうですね



No title
雪積もってますね〜!
今の所積もるまで雪は降ってないけど
まだまだ寒くなるんでしょうかね〜??(;^_^A
みこたんのためなら雪なんて〜!ですね!

キューブベッドお買得でしたね〜
私も即買いしちゃうでしょうけど、以前・・・
トライアングルベッドを上から乗られて普通のベッドにされた悪夢がよみがえります・・・(;^_^A

折り紙スゴいスゴい〜!!
鶴までが限界です(;^_^A
昔に折り紙で箱とかに挑戦したことがあるのですが
理解力が足らずに断念しました(;^_^A
お金もかけずに脳トレっていうのはいいですよね(^^)


★いたずらっこ様へ
同じ滋賀県南部でも瀬田と守山では、
微妙に守山の方が寒いかな~。
近江大橋渡るとガラっとお天気が違ったりします。

器用じゃなくて、むしろ不器用なので、
ムキになって練習しました。
上手に出来たのは、お菓子のおすそ分けとかに使って、
結構喜ばれましたよ~。


★tomo様へ
毎年2月か3月に何度かドカ雪が降るので、
後1回位雪に埋もれそうです。
仕事の日なら有休で休むけど、
通院の日は止めて欲しいです。

キューブベッド、短い命でした。
今はケージの片隅でただの邪魔な置き物になってます。

折り紙って、説明図通りに折っても、
一度頭がこんがらがると、とことん分からなくなりますよね。
この時は、何度もやり直して、発想の転換をして、
必死で完成させました。
そして燃え尽きました。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪