2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
竣工間近~♪


10月から始まった外壁断熱補修工事。
年末ギリギリに窓を覆っていたビニールと、
足場と防塵シートが撤去されました。
久しぶりに見えた窓からのシャバ。

P1040396(1).jpg

窓拭きも出来て、視界すっきり、超解放感~。

P1040394(1).jpg

何より嬉しかったのが、ベランダの隔壁が再設置されて、
プライバシーを保てるようになった事。
前は、派手なオレンジ色だったけど、
薄いピンクになって可愛くなった~♪

P1040395(1).jpg

みんにゃが鉄板浴する避難はしごのふたも、
白く塗られて綺麗になりました。
予定通りに終わらせる為に、後半はかなりのアバウト工事、
塗りむらとか、あちこちに飛び散った汚れとかあって、
今日も工事の人がウロチョロしてるけど、
なんとかもうすぐ終わりそうです。

「はぁ~自由って最高~♪」

と、喜ぶ飼い主。

P1040400(1).jpg

3ヶ月間、足場の探検に出て怒られたり、
隔壁の無いベランダに出たらあかんと怒られたり、
後半は窓も開かずに閉じ込められてた花子ちゃんは、
今イチ、解放された事が分かって無い様子…
(まぁ、今日は雪で寒かったけど。)

花子ちゃ~ん、
もうベランダに出てもいいんやで~♪


P1040399(1).jpg

「えっ、マジ?出てもいいの?」

いいとも~♪
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お~、やっとぴぃさんちに自由と平和が訪れましたか。
正月が訪れてたというのにこうでなくちゃねぇ。

ここでひとつ疑問。
お正月みたいにめちゃ寒い雪の日でも
にゃんずはベランダに出たがりますか?
やっぱり冬以外の方がベランダ率高いよね?

なにはともあれ、よかったですわ。
そこにあるのに出れない我が家の一部。
これはつらいものがありますもの。

花子さん、お天気のいい日にはひにゃたぼっこ
楽しんでね~。


★よっさん画伯様へ
窓が開くって素敵♪換気が出来て、景色が見えるって超素敵♪

花子ちゃんは、天気が良くても悪くても、
窓が開いたら、一番乗りでベランダへ。
お天気が良かったら、「もう窓閉めるし入ってき~。」
って言うまで、ベランダにいるで~。
窓が開いて、きっと私と同じ位か、それ以上に喜んでると思う。

みこたんはチラっと出て、すぐ入ってくるけど、
りんりんはビビりやし、あんまり出~へんねん。


No title
良かったですね♪
ぴぃさんも ニャンズも4か月近く我慢の子だったもんね~
足場が外れて お外も見えるし
ベランダにも行けるよね
良かった♪良かった♪


★いたずらっこ様へ
ほんとに良かったです~。
閉じ込められて、プライバシーを侵害されるのって、
予想以上のストレスでした。

避難所や仮設住宅で過ごされた被災地の方は、
もっともっと耐えられない程のストレスだったでしょうね。
もう二度とあんな震災が起こらないように、
毎日、心から祈っています。


No title
やっと終わりましたか〜
せめて去年のうちに終わってくれたら良かったですよね(;^_^A
ちょっと遅ればせの大掃除でしたね〜
そういえば窓掃除してなかったです(;^_^A
ニャンズの前足の跡が結構ついてます・・・

でもみんにゃの鉄板浴出来る様になったし
洗濯物も干せるし、ミニ園芸も復活ですね(^^)
特に花子ちゃんが喜ぶのかな??
今年の初鉄板浴は終わりましたか??(^^)


No title
おめでとう〜

やっぱり、軟禁生活は参りますよね(-。-;
お天気がいい日に、みんなでベランダ公園でピクニック気分を味わう…なんてどうかしら?


★tomo様へ
敷地内の工事はまだ続いてますけど、
ベランダは取りあえず開放されました。
洗濯物やお布団が干せて、
換気が出来て、外の景色が見える、
そんな当たり前の事に、小躍りして喜んでます。

お天気のいい日の鉄板浴、
子達もさぞかし喜ぶ事でしょう。

窓の肉球スタンプ、拭いても又つくし、
可愛いしそのままでもいいのでは~?


★まめはなのクー様へ
ありがとうございます~。
想像以上に辛い軟禁生活でした。
人間って自由を奪われるとストレス溜まりますね。
ベランダが解放されてからは、
毎日シャパの新鮮な空気、思いっきり吸ってます。

今度のお休みはベランダ公園でピクニック出来るように、
いいお天気だといいな~。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:12歳の女の子

りんりん

りんりん:10歳の男の子

カレンダー♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
こっそりつぶやいてます♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪