2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
天気予報
P1040326(1).jpg

花子ちゃんは天気予報が大好きです。
毎晩真剣に見てます。
(昨年撮った写真なので、
問題のお姉さんはスルーして下さいね。)



正確には、お天気お姉さんの指さし棒が、
気になって気になって仕方にゃい。

P1040327(1).jpg

「明日のお天気はどうかしら~。」

P1040328(1).jpg

指さし棒の先を、必死で目で追います。
時々、手も出ますよ~。

P1040329(1).jpg

上向いて、下向いて、お天気チェック。

P1040330(1).jpg

あっち向いてホイは絶対負けそうな花子ちゃん…

P1040331(1).jpg

男性アナウンサーになったとたんに興味を無くします。
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
花子さんにそんな秘密があったとは・・・。
天気予報マニアなのね。
まぁ、天気予報のみならず
たとえばさんま御殿や在りし日のやしきたかじん氏の
番組も釘づけになるのではないでしょうか?
それじゃあ差し棒マニアね。

これはNHKやね。
かしこい花子さん、実はほんまに
明日の天気確認して顔洗いの準備してるかもよ~。


No title
猫は明日の天気がわかるって言うし
テレビで天気予報をチェックして
これで予報はバッチリじゃないですか

あっ 指さし棒ね
お目目ランランで
真剣な花ちゃんの顔が見えるようです


★よっさん画伯様へ
そうそう、NHKの7時のニュース。
花子ちゃんのこだわり…
他の番組の指さし棒には反応しないし、
やっぱ天気予報が好きみたい。
んで、お天気おじさんには無関心で、
お天気お姉さんの指さし棒がいいみたい。

毎日、花子ちゃんと一緒に天気予報見ながら、
「よっさん、明日はチャリンかな~。」
とか思ってます。


No title
花子ちゃん天気予報に夢中ですね〜
問題のお姉さんが・・・( ̄ω ̄;)
それは置いといて〜
棒とかの動くものに弱いですよね(^^)
スケートの動きとかも面白いみたいです。
羽生選手に光圀くんが貼り付いてたことがありますよ(^^)
でも花子ちゃんは前足で触ったりしないからエライ!
うちなんて画面を触りまくるから、ヒヤヒヤすることもありますよ〜(;^_^A

男性アナウンサーさんは花子ちゃんのタイプではないのかも??(;^_^A


★いたずらっこ様へ
日本海側はすごい雪みたいですけど、
いたずらっこさんのあたりは大丈夫ですか?
こっちは今朝みぞれがチラついてましたよ~。

花子ちゃん、なぜかこの天気予報の指さし棒が好きなんですよ。
猫心をくすぐる指さし棒なんですかね?
みぃちゃんが、この天気予報見たら、
どんな反応するか興味津々~。


★tomo様へ
問題のお天気お姉さん、
花子ちゃんを虜にする絶妙な指さし棒さばきだったのに、
残念です。さよ~なら~。

家の子達もフィギュアスケートとか、
バレーボールとかサッカーとか大好きです。
んで、テレビの裏に回りこんで不思議そうな顔するのは、
どこんちの猫さんも一緒ですね~。
ぷぷぷっ


No title
花子ちゃん、新しいお姉さんへの反応はどうですか?
男は、差し棒の振り方が乱暴なんかな。

ピノは一時期、辛坊さんの差し棒を追っかけてたなあ。
最近、そういったじゃらし的な動きに
反応しなくなって、寂しい。
目玉しか動かさんくなってもたよ。
5歳なのにおじんくさい。
花子ちゃんは魔性の女だけに
まだまだエネルギッシュやね~


★おれぴー様へ
お天気お姉さんが変わっても、天気予報はお気に入り。
って言うか、この指さし棒がお気に入り。
先に丸いボールがついてて猫じゃらしみたいやしかな。
お天気お姉さん、毎日花子ちゃんと遊んでくれてありがと~。

ピノちゃん、猫じゃらしとか飽きたんかな~。
しーちゃんが来て、お兄ちゃんになったし、
大人の階段上がったんやわ。




プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪