2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
長生きしま賞


「ご長寿ペットフォトコンテスト」の「長生きしま賞」に入選して、
賞品の「デンタルモモちゃん」が届きました。
けど、食後のお口に「ぷちゅっ」なんて、
誰もさせてくれそうにないな~
(挑戦する前から諦めてるお世話係…)

P1040259(1).jpg

小さめだった、もひとつの段ボールも、
大幅な拡張工事。約2.5倍。

P1040262(1).jpg

使用したのは、先代温水洗浄便座の空き箱、

P1040264(1).jpg

みこたん、みこたん、入り心地はどうですか~?
「広すぎてスカスカのなの~」

P1040265(1).jpg

花子ちゃんは、どうですか~?
「あっちもこっちも、温水洗浄便座のダンボールって・・・
花子ちゃんのイメージがダウンしたらどうするの。
いちごとか、メロンのダンボールにして下さらないかしら…」
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
液体ハミガキももちゃん、おいしい味ついてるんかなぁ。
ハッカの味やったらネコちゃん嫌がるよね。
かつお味とかついてたらええのにね。

大は小より臭い・・・ちゃうちゃう
大は小を兼ねなかったのね。
せっかくのリフォームなのにさっ。

花子さん、大丈夫よ。
美しい花子さんはどんな段ボールに入っても
美しいままだからね~。


広々~
ご長寿ペットフォトコンテスト!入賞おめでとうございます~
ご長寿さんはね、そこに居てくれるだけで、癒されるのよ~
愛おしい愛おしい存在ですね!

そして、便座の空き箱大活躍じゃね~
イメージ??ダウンする訳ないじゃない~
マリーちゃんに負けないほど・・
みんにゃ可愛いよ~


★よっさん画伯様へ
デンタルももちゃん、どんな味やろ?
味見してみよかな…
起きてる時はまず無理やと思うし、
寝てる時にそっと点してみようかと企んでるんやけど、
「人(猫)が気ぃよ~寝てんのに何すんねんっ!!」
って怒られそうやわ~。

旧温水洗浄便座のダンボール大き過ぎたので、
靴下ハギレベッドを2つ入れてツインにしてみました。
花子ちゃんとりんりんが2猫でちんまり入ってると、
シメシメとにんまりします。


★カバ丸1号様へ
ありがとうございます~。
ご長寿ペットフォトコンテスト、今年で4回目の参加かな?
来年は、もっと上位入賞を目指して頑張りま~す。

去年、一昨年はキャベツのダンボールで、
今年は温水洗浄便座のダンボール。
結構丈夫でしっかりしてるので来年も使えそうです。
マリーちゃん、敷いても敷いてもはがされます。
ライバルだと思ってるのでしょうか…


No title
歯は大事よね~
うちのおばあちゃんが元気なのは
歯が丈夫だからだと思います
でも、うちのみぃちゃんも歯磨き出来そうにもないし
わかちゃいるけど・・・ですよね^^;

大きな段ボールにお引越しして
ヒーターまで完備して
至れり尽くせりじゃないですか♪


No title
受賞、おめでとうございます~^^

 すごいね~健康管理ばっちりなんですね。

 うちも高齢化が進んできているから、見習わなくちゃ~^^


★いたずらっこ様へ
ホントに人間もわんにゃんも歯は大事ですよね~。
みこたん、病院でのお口チェックも
イヤイヤしてさせてくれないので、
せっかくデンタルももちゃん頂いたけど、使えそうにないです。
おばあちゃまと、みぃちゃんも歯を大事にして、
毎日美味しくご飯が食べられますように。

人間の可愛い子には旅をさせろですけど、
お猫様には至れり尽くせり過保護に限ります。


★まめはなのクー様へ
みこたん腎臓を患ってますけど、
療養食にお薬2種類、2週間ごとの点滴で頑張ってます。
来年の3月で20歳になります。
最近、体重が減り続けて心配なんですけど、
元気に成人式迎えて欲しいな~。

まめはなさんちのにゃんずも、
病気をせずに元気に長生き出来ますように。


No title
ご長寿賞のニャンコちゃん。なんと26歳なんですよね〜!
ハタチなんてまだまだだな〜って思いました(^^)
めざせ30歳ですね〜(^^)
液体ハミガキなんて〜誰も使ってくれないですよね(;^_^A
薬を飲ませるだけでも大変なのに・・・。
ご飯に混ぜてもハミガキ効果OK!だったらよさそうな??(;^_^A

あっちもこっちも、温水洗浄便座のダンボール〜?
重たいものが入ってたダンボールだからしっかりしてるよ花子ちゃん〜たぶん??
ぺらぺらのダンボールだと瞬殺ですからね(;^_^A


★tomo様へ
「長生きしま賞」は嬉しいですけど、
「デンタルももちゃん」は使えそうにないので、
猫友さんにプレゼント♪と思ったのですが、
tomoさんちのにゃんずも無理そうですか…
残念でつ…

温水洗浄便座のダンボール、
広すぎてアレなので、リフォーム検討中です。
みんにゃ、直当たりの方があったかいので、
敷物をどけて、ぬくぬくマットで爪とぎするのでビビってます。
「こらぁぁぁ~っ、感電したらど~すんねんっ!!」
と日々、敷いてはめくられ、めくられては敷くの、
攻防を繰り広げています。



プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪