2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
秋の寒さ対策


100均脱衣カゴベッドの秋アレンジです。

P1040156(1).jpg

夏場はバスタオルを敷いてましたけど、
ひんやりしてきたので靴下ハギレベッドを中敷き(?)に。

P1040150(1).jpg

なんせ靴下なので保温性も良くて、身体のラインにもフィット。

P1040187(1).jpg

更に冷えた日には、自主的に猫かまくらを作って潜ります。

P1040186(1).jpg

かまくらが出来てると覗かずにはいられない飼い主、
安眠妨害してウザがられます。

P1040184(1).jpg

私の心のように真っ白なみこたんの胸毛で、
雪だるま作りました。

P1040185(1)雪だるま


関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みこたんピッタリフィットのベッドで
満足気にくつろいではりますね~。
ほんと、朝晩冷え込んできたから
うちもペットヒーターつけたよ、今日。

猫かまくらを最初「猫か まくら」と読んでしまい
猫か、まくらかどっちか?と訳の分からんことを考えてた。

かまくらにちなんでみこたん雪だるま。
綿菓子みたいで美味しそうやわ~。
え?誰の心が真っ白って?


★よっさん画伯様へ
うちは、ぬくぬくマットまだ出し惜しみしてる。
1回スイッチ入れたら来年のGW頃まで点けっぱやし、
もうちょっとの間、節電に協力してもらおう。

雪だるまの後ろに写ってる薔薇の箱、
よっさんに貰って一気喰いしてしてもた、
薔薇のフィナンシェの空箱やで~。
綺麗やし取ってあるねん。

私の場合、汚れの無い真っ白ではなくて、
きっと明日のジョーみたいに(世間の荒波や、お局達に)
打たれ過ぎて、からっぽの真っ白ではないかと思われます…



No title
先週 こちらに行った時は
まだ暑い!くらいの気候でしたよね
一気に涼しくなりました

もっこり猫形にお布団が盛り上がってるのを
見るのは なんか楽しいですね
そして覗きたくなるのも同じです

真っ白な心のぴぃさんが眩しいです。キラーン☆
ワタシは世間の垢にまみれました^^;


★いたずらっこ様へ
急に寒くなって、日も短くなりましたね~。
朝起きた時は、まだ真っ暗で、
仕事終わって帰る時も真っ暗だと、
何か空しくなります。

やっぱ、お猫様がどっかに潜ってると、
覗きたくなりますよね~。
んで、あんよとか出てたら、
ついつい肉球ぷにぷにしたくなりますよね~。


No title
うちも100均脱衣カゴベッドにフリースをひいてみました〜
靴下のハギレベッド、みこたん『あったかいなの〜』とでも言ってそうです(^^)
先日しまっておいたフリースを数えてみると20枚以上ありました〜
5匹いるので1匹あたり4枚で洗い替え〜と思えばそんなもの??と・・・(;^_^A 

猫が寝ているとついつい触ってしまいますよね〜
ものすっごいウザいと思ってるでしょうけど
それも仕事のうちと諦めてる気もします(;^_^A 

みこたんのお母ちゃんと同じ真っ白の胸毛雪だるまですね〜
うちもおっさんの胸毛で作ってみようかな??


★tomo様へ
100均脱衣カゴベッド、夏~秋シーズン大活躍してますね。
冬も活躍して欲しいんですけど、
家のぬくぬくマットはLサイズの長方形なので、
中に入らないんですよ。
100均脱衣カゴベッドに合わせて、
小さいぬくぬくマットを買うか、
Lサイズのぬくぬくマットに合わせて、
ダンボールハウスに戻るか検討中です。

そっか、にゃんずって眠い時に触られるのも仕事の内なんですね。
人間と一緒で、仕事には忍耐が付き物なんですね。



プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪