2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
いちじくの為なら…
P1040048(1).jpg

世の中で一番好きな果物、それは、いちじく!!
死ぬ前に何が食べ(飲み)たいって聞かれたら、
ん~と、ん~と、「ビールとワインといちじくっ!!」
って思う位、大好きです。
けど、結構お高いので買うのに勇気いります。
そんな私の救世主…

10行下に蛇の抜け殻画像なので、苦手な方はご注意下さいね~。









P1040115(1).jpg

蛇さんの抜け殻、金運UPの為に、
勇気を出して触ってみました。
枯葉のようにパサパサしてるのかと思ったら、
意外としっとり。脱ぎたてだから?

P1040114(1).jpg

切ったり、千切ったりするのは怖いので、
1匹分丸ごと畳んで目薬の袋に入れて、
空気を抜いてぺしゃんこにしてお財布へ…
もうこれで、いちじく買い放題間違い無し!!
やんね?

P1040056(1).jpg

家のニャコム部長…
昼間は電源がOFFになるようですけど、
蛇さんは昼行性らしいので警備よろしくお願いします。

P1040055(1).jpg

みこたんの踏み台兼トンネル。
花子ちゃんが右から左へ瞬間移動。
トンネルくぐり初めて見た!!
作った甲斐が何年かぶりに報われました。

P1040063(1).jpg

「花子ちゃん今月のシフトは夜勤だから、
昼間は電源OFF~。」

関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おぉ!ついに触ったのですね、抜け殻。
そうか、しっとりなのか~。
脱ぎたてってのがリアルゥゥ~。
ちょいと袋から見えてるのが
ツルッとした蛇柄。高級バッグ?
色付きのビニールでも柄がわかるし~。

でもぴぃさん、蛇の抜け殻のご利益目当てが
いちじく?
もっとええもん狙いなはれ。

人生最後の食事は食べ物と飲み物一個だけ。
ビールかワイン、どちらか選んどいてね。


No title
 イチジクって、ワイン煮とかお菓子に加工されたものは食べたことがありますが、自分で買って食べたことなかったわ~そんなにおいしいものなら、一度いただいてみようかな~と思わされるほどの情熱が伝わってきましたよ^^
 蛇さんも「イチジク買えよ~」って、脱皮をお庭でしてくれたんじゃないかしらね^^?


No title
そうそう いちじくって結構 お高いんですよね
ワタシは 甘~い! 甘露煮した食べた事がなくて
甘くて甘くて ちょっと・・・って感じでした
ぴぃさんは どーして食べるのが好きなんですか?

蛇の抜け殻のお守り
大富豪 間違いないです♪


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


★よっさん画伯様へ
蛇さん、さすが高級バッグにされるだけあって、
抜け殻でさえ、しっとりいい手触りやったわ。

昨日、管理人さんが工事の件で来はったし、
「この間の蛇さん、まだいはったんです~。
家のベランダで脱皮しはったんです~。
どうしましょ~?」って訴えたら、
「あかん、あかん、そんな事言うたかて、
わし蛇怖いねんっ!!」って逃げて行かはった…

この季節、値段を気にせず、
いちじくを買えるようになりますように。
パンパンっ。

最後の晩餐1種類だけやったら、
ビールと赤ワインといちじく混ぜて飲む!!


★まめはなのクー様へ
子供の頃住んでた家の庭にいちじくの木があったんです。
その頃はもちろん食べ放題、
特に好物でもなかったんですけど、
引っ越して大人になって、スーパーで見かけると、
懐かしくて、ついつい買ってしまうよになりました。

蛇さんが「いちじく買えよ~」って、
抜け殻をプレゼントしてくれた事だし、
旬の間は多少高くても、いちじくのセレブ買いしよ~っと。


★いたずらっこ様へ
熟したいちじくはそのまま生で食べるのが一番です。
ねっとり甘くて美味しいですよ~。
お料理で、いちじくの生ハム巻きとかありますけど、
なぜ、いちじくを生ハムで巻くのか、
意味が分かりません、許せません!!
酢豚に入ってるパイナップルも許せません!!
あ、話が逸れてしまいました…

いたずらっこさんに「大富豪間違い無し」
の太鼓判を頂いたので、
多少高くても、安心していちじく買えそうです。





しっとり???
えーーー
私の知ってる抜け殻は・・
カサカサーーー
ぴぃさんちのは、しっとりタイプ?(笑)
それほど、新鮮(新鮮って言い方じゃないかもーー)なんですな~
そりゃ~イチジク買い放題~
食べ放題~🎵

そして、瞬間移動!
素晴らしい!じゃないですか~
イリュージョン~
てか、丸い穴・・きれいな丸ですな~


★カバ丸1号様へ
やっぱり普通のはカサカサなんですね。
家の蛇さんのは脱ぎたてほやほやをすぐに、
ナイロン袋にいれて保存したので、
新鮮さがたもてたのかも~。
折りたたむ時も、しんなりしてましたよ。

トンネルの抜け穴…
コンパスがないので、丸いお皿をあてて、
カッターで切り抜きました。


No title
私もイチジクは大好きです!

先日近所の方にたくさんいただいたんですが、
腐らせたらもったいないのでジャムにしました^^
サラッとした感じに仕上がりましたが、イチジクが
苦手な家族にも好評でした(^.^)

最近、蛇の抜け殻って目にしなくなりましたね。
財布に入れると金運アップと聞いてますが、
蛇が苦手な私はどうすれば…(笑)



No title
私もいちぢくが一番好き。

だーーい好き。。

しかし。蛇の抜け殻には驚いた。

ネコちゃんがいる家には近づかないように想っていたけれど
そうじゃないんだねええ。。。



No title
前振りがあったので気合いを入れて見る事ができました!

いちじくの季節ですね(^^)
スーパーで見かけたら買ってこよう!
こういう季節の食べ物情報ってあちこちブログ訪問して仕入れております(;^_^A
ちなみに1回で何個食べるんですか??(^^)

ヘビ皮効果でお金持ちになって、スーパーで
『ここからここまでのいちじくを頂きくわ〜(叶姉妹風に読む)』と
買い占める事が出来るのも遠い未来ではないような〜(^^)



★みんみんとその他大勢様へ
いちじく美味しいですよね~。
腐る前に食べ切れない程たくさんのいちじくって、
超うらやましい~。
持つべきものは、いちじくの木があるご近所。
生のいちじくが食べられないシーズンは、
ドライいちじく買ってますけど、
どうやって作るんでしょうね~?



★ちわわん様へ
ちわわん様、コメントありがとうございます。
いちじく好き、一番好き仲間ですね。

私も、まさか3階のベランダに蛇さんがいるとは思わなかったので、
超びっくりしました。

けど、うちのニャコム部長、元ハンターなので、
いざとなったら、
「元ハンの花子ちゃんをなめたらいかんぜよっ!!」
と本領発揮してくれそうなので、
取りあえずスイッチオンの時は安心です


★tomo様へ
tomoさんが、ビビらないように前振りしました。

ハウス栽培で年がら年中、
色んな野菜や果物が食べられる今日この頃ですけど、
いちじくって、旬の季節にしか売ってませんよね。
だから、なおさら食べたくなるのです。

一気に1パック食べたいとこだけど、
食後のデザートに1個か2個…
蛇皮さんの効果があったら、
1日3食のデザートに、いちじく1パック、食べ放題。
きゃっほぉぅ~!!



プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:12歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
こっそりつぶやいてます♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪