2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
頼りになるイカ耳シュワッチ!!


花子ちゃんのワクチンに行って来ました~。

P1040089(1).jpg

待合室のキャリーバッグの中で、既にイカ耳。

P1040091(1).jpg

ワクチン接種の証明書写真も、もちろんイカ耳MAXシュワッチ!!

P1040090(1).jpg

私的には、おちょぼ口っぽい口元が萌えポイント。

P1040092(1).jpg

イカ耳でおちょぼ口で、ヒゲぼわっ!!のアップ。

DSC_0344.jpg

そんな花子ちゃん、先日ベランダをガン見してるので、
虫でもいるのかな~と思ったら、
なっ何と、ヘビがいました!!
どっ、どっから来たんや~、3階ですのに!!

P1040086(1).jpg

ひょえぇぇぇ~とビビってる間に、
お隣のベランダに移動したヘビさんを激写。
(管理人さんに報告して注意喚起済み)
その後も、花子ちゃんの見張り番のお陰で、
ヘビさん侵入の危機から守られている我が家なのでした。
さすが、しっかり者の元ハンター花子ちゃん、
ありがと~、頼りになるわ~。
ちなみに、みこたんは知らん顔、
りんりんは、「お母ちゃん、大丈夫?ヘビさん入ってこ~へん?」
って、たんすの上に避難してました。
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ~
花子ちゃん、お疲れ様でした~
ワクチン・・大事だからね~
イカ耳女王様・・我が家にもいらっしゃいますが・・
そちらのイカ耳女王さまは、頼りになるじゃないですか~
と言うか・・ベランダにヘビって・・
かなりビビるーーーマジで恐い~
お家に入ってこなくて良かったですね!


No title
うわっ!蛇や~蛇や~!!
小さい頃はよくこれくらいの蛇見ました。
庭に抜け殻があった事もありました。
でも最近では蛇はみいひんな~。
滋賀とはいえ、そこまで田舎じゃないよね。
どこから来たんやろ~。

花子さん、えらい。
ワクチン行って疲れてるのにちゃんと番猫の役割果たして。
そんな小さいやつやったら毒持ってないやろうけど
やっぱコワイわ~蛇は。
花子さん、一撃くらわせたったらよかったのに。


No title
ひぇぇぇーーー!
ニョロニョロ系 弱いです^^;;;

さすが花ちゃん
イカ耳 シュワッチ!!
正義の味方です~
ニャコムしてますね(笑)



★カバ丸1号様へ
花子ちゃんのイカ耳は、年1回位ですけど、
チビちゃんのイカ耳はしょっちゅうですもんね~。
耳の筋肉鍛えられてそうです。

ベランダに蛇さん、かなりびっくりしましたよ!!
もし、窓が開いてたら、間違いなく花子ちゃんが、
襲われて…攻撃をしかけてたと思います。
何てったって「元ハンター」ですから~。


★よっさん画伯様へ
ほんまに~、3階のベランダに蛇って、
いったいどこからニョロって来はったんやろ~?
一瞬、りんりんが見当たらへんかったし、
丸飲みされたんちゃうやろか!!ってビビったわ。
たんすの上に避難してはって無事やったけど。

もし窓が開いてたら、花子ちゃん一撃どころか、
必殺猫パンチと必殺猫キックくらわしてはったと思うで~。
蛇さん、殺気を感じて逃げはったんかも…


★いたずらっこ様へ
「ニャコム」ウケました~。
使わせて頂きますね。
我が家の「ニャコム」の社員は、
花子ちゃんだけですけど、頼りになります。
ボーナス弾まないとね。
みこたんは面接受けても年齢制限で落ちて、
りんりんは筆記試験で落ちそうです。
ぷぷぷっ。

実は私、蛇さんより蛾の方が怖いです。
恐怖です~。




No title
おおっ おおっ
更新してたの!油断してた!蛇も出てるし。

花子ちゃんて頼もしいね~
こんな細い蛇なんか噛んで振り回しそうや
これでお注射も普通耳で、ふんっ、って感じで受けられたら
もう、神。 三毛神様や~ (^-人-^)



No title
イカ耳レーダーで蛇を察知しておかあちゃんにお知らせしたんですね!
花ちゃんスゴいぞ〜!!(^^)
私は大の蛇嫌い。ゴ●ブリは殺せても、蛇は蛇革の財布もちょっと苦手・・・。
テレビや写真で見るだけでクラクラしてしまいます・・・。
うちのニャンズは教えてくれるかな〜??( ̄ω ̄;)
色んな意味で窓が閉まってて良かったです・・・。

イカ耳だけど、かなり美人さんな写真じゃないですか〜(^^)
正義の戦士!っぽいような〜??


★おれぴー様へ
どうせ前の記事のままやろ~と思いながら見たやろ~?
予想を裏切って更新しといたで~。へへっ。

花子ちゃん、ほんまに頼りになるねん。
蛇は怖くないけど、病院は怖いらしい。
肉球に汗かいて診察台にしがみついてたで。
「普通耳でふんっ」じゃなくて、
「イカ耳でしゃーっ」でした。


★tomo様へ
私は蛇よりゴキより、蛾が怖いです。
ちょうちょも無理。
写真見るだけでも怖いです。
ちょう柄の服なんて死んでも着れない。

あ、ほんとに色んな意味で窓が閉まってて良かったです。
流血バトルを見ずに済みました。
花子ちゃんね吊り目だから写真写り悪いんですけど、
本猫は写真より1億倍可愛いんですよ~。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:12歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
こっそりつぶやいてます♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪