2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
台風と猫背


今朝は台風でジャジャ降りだったけど、
28℃位で涼しかった滋賀県南部。
(今は小降り)

P1030997(1).jpg

久々にエアコン無しで、ぐっすり寝れました。
みこたんも、手前の冷え冷えマットでは無く、
肌掛け布団に潜り込んで二度寝。

P1040005(1).jpg

そして、あったまったら、ソファーに移動して三度寝。

P1040006(1).jpg

「お手手とあんよが、何かややこしい事になってるで~。」
と声をかけたら、猫背を注意された子のように、
〝はっ〟として、ポーズを直すモデル猫のみこたん。

P1040004(1).jpg

私は子供の頃、近眼のせいで猫背だったので、
事ある毎に親に注意され矯正されたお陰で、
今は、「いつ見ても姿勢がいいな~。」
と(それだけは)褒められます。キリッ!!

みこたんは猫やから、猫背のままでいいんやけど~。
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今日も一日涼しかったね~。
真夏の台風は蒸し暑さだけが残るものだと思ってたのに
ジメジメするものの気温が低かったのね。

ふふふ、みこたんのお手手が知恵の輪になってる~。
と思ったらあっという間に解けちゃったのね。
猫さんだけに猫背、これ仕方ない。
私は背も高くないし、目も悪くなかったのに
猫背で姿勢悪いのです。
猫背強制バンドも試したけどあかん。
なので姿勢いい人うらやましい。
格好いいよね。


★よっさん画伯様へ
何か雨も止んで風もないし洗濯物外に干してるけど、
台風どっか行ったんやろか?

猫背矯正バンドって、巨人の星みたいやな~。
「猫背さん」を見えるとこにいっぱい置いといたら?
そしたら見る度に「シャキ~ン」としなあかんと思うんちゃう?
姿勢を正すだけで5kgは痩せて見えるで~。
今からでも遅くない、頑張れよっさん。


そうなんだ~涼しいんだ~
夏の台風・・
ジメジメ蒸し暑いイメージなんだけど・・
今回は涼しい!
おかげで、ニャンズは快適生活~
みこたんも快適そうだよね!
でね、みこたんを見ていつも思うんじゃわ。
ほら、黒い部分の地肌・・
白いでしょ~
くーも、みこたんくらいの年齢になったら・・
みこたんみたいになるのかな~って。

そして猫さん・・
熱中症をくいとめてる???(笑)


No title
台風はどうですか?
これから そちらに向かうようですし
充分気を付けてくださいね
ベランダのゴーヤちゃんも なんとか踏ん張って無事でありますように

ワタシ 猫の丸いカーブの猫背 好きですよ~
それに猫の柔軟な体にも憧れます

ぴぃさんって姿勢が良いんですね
ワタシは 年とって年々背中が丸くなってます
ちょっと気を抜くと 猫背になってくるので
こりゃいかん!と気を引き締めてます


★カバ丸1号様へ
カバ丸さん地方、台風大丈夫ですか~?
こっちは、ちょっと暴風雨治まってきた感じです。
グリーンカーテンもわさわさ揺れながら踏ん張ってます。

みこたんね、赤ちゃんの頃は、アメショーさんみたいな、
シルバーの縞々だったんですけど、成長してすす色になりました。
うっすら縞々のくーちゃんは、成長したら真っ黒になるのかな?
私的には、サブちゃんに弟子入りして
演歌歌手になって欲しいけど~。

くいとめるにゃ~さんと、猫背さん、
熱中症にならないように、
実を挺してくいとめてくれてます。
電気代もくいとめて欲しいにゃ~。





★いたずらっこ様へ
暴風雨治まってきた感じです。
瀬田も大丈夫そうなので安心して下さい。
グリーンカーテンも何とか踏ん張って持ち堪えました。

子供の頃、躾が厳しかったので、
勉強してる時背中が丸まってると、
定規でピシっと叩かれました。
お箸の持ち方にもうるさかったし、
暑い時には髪をくくって、
涼しそうな服を着てなあかんとか、
父親が居る時は、寝ころんだらあかんとか、
かんきつ類とか、お煎餅を食べたらあかんとか、
変なルールがいっぱいありました。

ガチャガチャで「猫背さん」見っけしたら、
おひとつゲットして見えるとこに置いとくと、
「人の振り見て我がふり直せ」
でいいかもですよ~。


No title
みこたんは丸まって寝て、ご飯食べて、ぴいさんを癒すのが仕事ですが、
もしかしたらぴいさんが居ないときシャキッ!と背が伸びてたらビックリですね(;^_^A
猫背はどこ行った??というような猫の写真とかありますよね〜

私も目が悪く、さらにパソコン仕事で熱中したらさらに姿勢が悪くなるので
ものすごい肩こりさんです(;^_^A
姿勢をよくしたら多少は解消されるんでしょうけど、意識した時だけですね〜
出歩く時は姿勢良く、風をきって歩く様にはしております。

台風の時、芽が出かけていたサラダ菜を雨除けするのをすっかり忘れ
全滅させてしまいました・・・(T T


★tomo様へ
みこたんは仕事柄、肩はこらないけど、
夜鳴き朝鳴きしたくなるようです…
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

肩こり、辛いですよね~。
姿勢を正そうとしても、おひざに誰か乗ってたりすると、
無理な姿勢のまま動けませんもんね。
お外では気がねなく背筋を伸ばして風を切って下さい。

サラダ菜残念でした。
家のグリーンカーテンは無事でしたけど、
今朝、朝顔の葉っぱに青虫みたいのが、
いっぱいひっついてるのを見て涼しくなりました。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪