2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
なんちゃって親孝行日帰りバス旅行
P1030893(1).jpg

母が以前から伊吹山に行きたがってたので、
姉を誘って、日帰りバス旅行へ。
メッチャ高くて、涼しくて、空気が綺麗でした。

P1030925(1).jpg

けど、残念な事に心臓の弱い母が、
登山5分位でリタイア。
そして、「片道40分位の登山やし履きなれた靴で来てな。」
って注意してたにも関わらず、
近所のスーパーに行くようなつっかけを履いてきた、
ふざけた姉が付き添って下山。

Fotor0721180311.jpg

結局1人で、汗だくになりながら登りました。

いぇ~い!!

なめたらあかんで伊吹山、結構ハードです。
ここからしばし、高山植物観賞コーナー。
(適当にスルーして下さいね。)

P1030919(1).jpg

P1030931(1).jpg

P1030922(1).jpg

P1030920(1).jpg

P1030917(1).jpg

P1030909(1).jpg

P1030907(1).jpg

P1030905(1).jpg

P1030904(1).jpg

P1030901(1).jpg

P1030903(1).jpg

P1030894(1).jpg

P1030859(1).jpg

伊吹山の前には、彦根港からお船に乗って、
多景島クルージング。

ひこにゃんp1030870(1)

歳甲斐も無く、ひこにゃんと記念撮影。

P1030869(1).jpg

改めて琵琶湖って大きいな~。
こんなとこに島があるって、
自然って不思議~と思いました。

P1030955(1).jpg

最後は、彦根の醒井(さめがい)で梅花藻(ばいかも)観賞。

P1030957(1).jpg

清流に揺れる可憐な梅花藻。

バイカモp1030954(1)

の側にたたずむ、伊吹山でヘロヘロヨレヨレの私。

早く帰ってビールが飲みた~い!!
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
登山お疲れ様~。
お母様と登れなくて残念だったねぇ。
きれいな高山植物、登りながら(と下りながら)
一生懸命写真撮ったんやね。

伊吹山、六甲山くらい?
って六甲山がわからんか。

日本一の琵琶湖クルーズは
気持ち良さそう~。
でも筋肉痛は大丈夫そう?
明日からのお仕事に響かなきゃいいですが・・・。


この日の気分はビールだね~
そうそう!山は舐めたら開かんのよ~
なめたらあかん~♪なめたらあかん~

お母さま・・残念でしたね。
でも、琵琶湖クルーズは出来たんですよね~
素敵な親孝行が出来て、よかった~

で・・ワインではなく・・ビールね!
夏はビールだね~
私も、夏祭りでカレーを売りながら・・
生ビールでございましたわ~ナハハ


No title
 フフフ~素敵な風景に酔いしれていたら、最後は「ビール飲みた~い」って?わかるわ~^^!そうよね、一汗かいたら、ビールよね!^^

 


★よっさん画伯様へ
調べたら六甲山の標高は932m、
伊吹山は1,377mでした。

リタイアした母と姉に、
「代表で登って写真撮って来るしな~。」
と言ったものの、登るのに必死で、
景色や高山植物なんか見てる余裕無し。
下山途中に、「あっ、写真撮ってへんわ。」
と気付いて、あわてて撮影しました。
任務遂行出来て良かった~。

滋賀県に住んでいながら、多景島初めて見た~。
(実は、ある事すら知らなかった。)
梅花藻も綺麗やったよ。





★カバ丸1号様へ
♪人生なめずに、これな~めて♪ですね。

うちのふざけた姉…
「私みたいな人、他にもいはるやろし、
登山口で運動靴売ってはるって~。」って。
そんなもん売ってへんわっ!!

カバ丸様も100人前カレーお疲れ様でした。
暑かったでしょ~。

私は、帰ってからビール飲んで、
ビール飲んで、お風呂入って、
ビール飲んで、ビール飲んで、
ワイン飲みながら寝ました…






★まめはなのクー様へ
私は行きしのパスの中から、
おっさんのようにビール飲む気満々だったんですけど、
何か回りがそういう雰囲気じゃなくて、
家に着くまでずっと我慢してました。
手洗いうがいもそこそこに、
プシュッ!!ぷはぁぁぁ~っ!!
最高に美味しかったです。

あ、景色も綺麗でした。


No title
最終的にはおひとりで伊吹山登山ですか、お疲れ様です。
そういえば若いころに奥伊吹にスキーに行った記憶がありますよ。
結構高かった覚えがありますから、しんどかったでしょうね。
それにしてもお姉さんはつっかけですか、ホンマに山をなめたらアカンよですね。
帰って美味しいビールを飲めたのかな?


No title
母上と姉上は残念だったけど、お天気にも恵まれて
頂上制覇できてよかったね~
私も幼子2人連れて挑戦したことがあるのですが、
雨で散策程度しかできませんでした。
ごろごろ石で足元悪いし、木もないし思ったよりキツイ登山道ですよね。

バスの中で、するめとビールで匂い撒き散らさんかったんや~
ぴぃさんは、おっさんちゃう。レディやもんな!
私と行ってたら、やらかしてたかな?


★アビィのママ様へ
伊吹山ドライブウェイ、急カーブ急こう配で結構怖かったです。
パスが落ちたらどうしよう、と人知れずおびえてました。
無事に帰って来れて良かった~。
帰ってからごくごくビール飲みましたよ。
メッチャ美味しかったです。

アビィちゃんの結石・膀胱炎心配ですね、
なによりおやつを食べられないのが可愛そう。
けど可愛いアビィちゃんの為、
心を鬼にして頑張って下さいね。
早く良くなりますよ~に。



★おれぴー様へ
多景島クルージングの時は雨が降ってて、
「さすが雨女の私。」と思ってたけど、
伊吹山はスカっと晴れてました。
「やっぱ日頃の行いやね~。」
私では無くて、バスツアーの他の皆さんの…

ビール飲む気満々で6本も持って行ったのに、
何か飲める雰囲気じゃなくて、
そのまま持って帰って来ました。
おれぴーさんと一緒やったら、
バスの中で宴会出来たのに…残念。


No title
ま~ 涼しそう~
爽やかな高原の風が吹いてきそうです

これから チョコチョコ滋賀に行く機会が増えると思うので
滋賀の良い所 どんどん紹介してくださいね


★いたずらっこ様へ
平地よりかなり涼しかったですよ~。
山頂まで登った時は汗かきましたけど。
何より景色と空気が綺麗でした。

滋賀県のお勧めスポット…
秋なら、永源寺の紅葉とか、
春なら、三井寺と疎水沿いの桜とか綺麗ですよ~。
近いとこなら、紫式部が源氏物語を書いた石山寺とか。
あ、あれっ、何かお寺ばっかり(;^_^A アセアセ・・・
次は、もうちょっとおしゃれなとこ紹介しますね。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪