2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カバーを剥がすと、そこはボロボロだった…


みこたんがリパース(猫ゲロっP~)をしたので、
洗濯する為にカバーを剥がした家のソファー。
右の背もたれは、りんりんの定位置なので、
重みで窪んで変形してます。

P1030835(1).jpg

背面は、こんな悲惨な状態です。

P1030836(1).jpg

最近でこそ、ソファーで爪とぎしなくなりましたけど、
買い替えるにも、粗大ごみに出すにもお金がかかるし
カバーをかけて使ってます。

P1030768(1).jpg

犯人は、主にこちらの方と、

P1030805(1).jpg

あちらの方。

P1030769(1).jpg

「花子ちゃん、身に覚えがないわっ。」

P1030806(1).jpg

「えっ、お母ちゃん、バレバレやで!!」

P1030837(1).jpg

「みこたんはお利口さんだから、

ソファーで爪とぎなんか、

した事ないのなの~♪」
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうそう、ソファーって買ったはええけど
年数経つと傷むし変形するし
捨てるにはお金かかるし困るよね。
特に猫さんのいるお宅はどうしても爪とぎ問題が
発生してくるもんね。

みこたんはおりこうさんなのか。
偉い、偉い。
花子さん、身に覚えがないなんて
どこかの県議会議員さんみたいやん。
泣いてもあかんで~。


我が家もボロボローー
大丈夫!!
カバーがあれば、使えますとも~
我が家も、ボロボロ・・
くーりんがやって来てから・・
すごいスピードで色々なものがズタボロ化してます。

みこたんは、いい子なんだね~
家も、ちいちゃんはいい子だったんだわ~(笑)


★よっさん画伯様へ
いつの頃からか、ソファー回りに黄色い屑が落ちてて、
「何やろ~?」って思ってたんやけど、
カバーをめくって発見した時には手遅れやった。
今は分厚いキルティングのカバー掛けてるで~。

背もたれのとこに、りんりんがいたら、
「シャーっ!!」って怒られるし、
みこたんが寝てる時は邪魔したら悪いし、
あんまり座らせてもらえへんねん私。


★カバ丸1号様へ
そうそう、子猫っちがいると家のあちこちで、
「ガシャ~ン」とか「パリ~ン」とか「ビリビリ~っ」とか、
色んな破壊音が響きますもんね。

ズタボロソファーもちろん使い続けますよ。
カバーを掛けても型崩れはどうしようもないけど、
もやは、お猫様専用ソファーみたいな物なので、
問題無しです。

みんな、美婆猫世代になるとお利口にゃんに、
にゃるんやね~。


No title
ああっ、そこは好きそう。
でも、カバーできるから、全然平気よ。
うちも折りたたみベッドのサイドにあるウレタンバンパーみたいな所が
ボロボロです。2台とも。
それを、古着を切って巻いてカバーする→爪研ぐ→カバー→研ぐ
で、スリラーのゾンビみたいになってます。
見るたび、踊りだしたくなるわ へ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ


★おれぴー様へ
お気にの爪とぎスポットが出来ると、
あの手この手で防御しても、
ブームが去るまで集中的に攻撃されますよね~。
折りたたみベッド、お気の毒です。
どうぞ遠慮なさらずに、なりふり構わずに踊って下さい。

私はなぜか、衝撃的な破壊現場を発見すると、
「なんですって~!!」と口元に片手を添えてのけぞる、
ベルばらのマリー・アントワネツトの顔(縦線入り)が、
BGM付きで登場します。


No title
りんりんちゃん型に変形したソファー♪
それはそれで味があって良いんじゃないかしら~ん

うちのソファーもボロボロなので
カバーを掛けてボロ隠しです
カバーを変えると気分も変わるから
エコ!ですよ~

滋賀に行って来ました
琵琶湖を堪能してきましたよ



★いたずらっこ様へ
うわぁぁぁ~初孫さんが産まれるんですね、
おめでとうございます。
ワクワク・ドキドキ・ハラハラですね。

いたずらっこ様が滋賀県に来る機会が増えそう。
いつか、お会い出来るといいですね~。
今回、行かれたのは、膳所から浜大津あたりの、
見慣れた景色です。
あれ「トンボのお城」って言うんですよ。
(てっぺんについてるオブジェがトンボみたいに見えるから)
生まれも育ちも滋賀県なので、
琵琶湖を見ると落ち着きます。




No title
 ソファーって一番標的にされますね。我が家もね、あったのよ…昔はね。でも、ボロボロズタズタにされて、あまりのみすぼらしさに、処分しました。そしてもう二度とソファーは買わないぞ!って決めたんだ~

 だって、ソファーがかわいそうなんだもん…


No title
お隣が改築するのでソファー捨てるのもったいないからいらん??
と、言われ貧乏性なので『はい!いります!』と言ったものの
座り心地がいまいちで人間は使わず、
猫のくつろぎ場&つめとぎになっております(;^_^A
4シートあるから面積とってるし、しかも爪を研がれてボロボロだし、この先どうするか悩み中です(;^_^A

猫がいるお宅のソファーって可哀想な運命を辿りますよね(;^_^A

そういえば久子さんはこのソファーで爪研いだ事ないですね〜
年配猫はその辺はちゃんとしてるんでしょうか〜??(;^_^A



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


★まめはなのクー様へ
コメントによると、にゃんずの居るお家では、
どこもかしこもソファーボロボロ率高いですね。
本革、合皮、布に関係なく、のび~っとして、
バリバリ出来る体勢がいいんでしょうかね…

大型家具って、処分するのにも困りますよね。
私も二度と買わないと思うけど、
当分、お猫様専用ソファーとして、
リビングを占領して頂くしか無いようです…



★tomo様へ
久子さんもですか~。
家のみこたんも、家具やソファーでは爪とぎしません。
美婆猫ずって、お利口にゃんですね~。

「ここは爪とぎしてもいいとこと~♪」と、
「ここは爪とぎしたらあかんとこ~♪」
(551のCM風…)
って分かってるのかも~。

処分に困るみすぼらしいソファーですけど、
お猫様専用ソファーしとて、
当分リビングに「でんっ!!」と居座られるようです…



プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪