2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
新薬認可「セミントラ」


先日は、花子ちゃんのお誕生日に、
たくさんのお祝いコメントありがとうございました。
枕の上から、お礼申し上げますにゃん。


毛だらけになるし、出来たら乗らんといて欲しいんやけけど…

P1030801(1).jpg

こちら、川に迷い混んで保護された
アザラシみたいに見えますけど、
アザラシではありません。

P1030798(1).jpg

みこたんのなの~。

P1030802(1).jpg

本日は、みこたんの通院日。
長生きはするもんで、
腎臓病の新薬が認可されたそうです。
専門的な事は分からないけど、
今までのお薬より効果が高いらしいです。
お値段も高いけど、迷わず購入~。
無味無臭の液体、飲んでくれるかな~?
ドキドキ…

P1030800(1).jpg

飲んであげてもいいけど、
お薬より、腎臓病用のご飯の種類、
もっと増やして欲しいのなの~。


「美味しい療養食はありますっ!!」
って言うてくれはるユニットリーダーい~ひんかな~。
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おぉ!花子さんの枕のタオルは
私とおそろのやつや~。

新薬が出来るなんて、ペット界も研究されてるんやね。
注射器があるけど直接お口に入れるものなの?
ゴハンに混ぜたらあかんのか。
イヤイヤしたら困るねぇ、高いのに。

やっぱり宝くじ当てるか。
新薬でも歯でもなんでも来いや!!


長生きするもんだわ~
いやいや~みこたん!!
長生きしててよかったね~
こんなお薬!!しかも発売したてーーー
やったね!!

でね、療養食・・
猫まっしぐら的な療養食・・
ちいちゃんの時から望んでたんですがねーー
マジで、リーダー出てこいや~だわ。

花子ちゃん・・
枕の上に、乗ってあげてるんや~
そんなお顔に見えますでーー(笑)


★よっさん画伯様へ
よっさんと、おそろのバスタオル愛用してます。
肌触りがいいので、花子ちゃんもお気にです。

新薬は、ご飯に混ぜてもOK。
けど残されると効率悪いし、
直接飲ませた方かいいんやろね~。
悪くなった腎臓が治る事はないけど、
進行を遅らせる効果があるみたい。

当たる確率が低い宝くじに出費するのも、
もったいないけど、買わな当たらへんしね!!
もし当たったら、まずは歯を直して、
高級老人ホームを生前予約して、
(もちろん、よっさんの分も!!)
残りは、動物ボランティアさんに寄付する予定~。


★カバ丸1号様へ
新薬、病気の進行を遅らせる効果があるみたいですけど、
私的には、病気を発症しないお薬の開発に力を入れて頂きたいと思います。

普通食はいっぱいあるのに、
みこたんが食べられる療養食は2種類だけ…
しかも高額。
メーカーさん、来年の新規採用の際には、
営業成績を上げそうな子より、
動物の気持ちが分かる子を採用してくれるといいな~。





No title
ぴぃさん家はあざらしも飼って・・・ではなくみこたんでしたか〜
可愛いみこたんにあざらしなんて言ってはダメですね(;^_^A

効果の高いお薬なんですね!日々開発されてるんですね。
たしかに・・・おいしい療養食を開発してほしいですよね
しかも腎臓を良くする成分配合!とか・・・
でも『ありますぅ!』と言われても、あることが証明できてなかったら困ります(;^_^A

みこたんちょっと嫌なのかな〜??イカ耳になってますね(;^_^A
イカ耳みこたんもかわいい〜(=´▽`=)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


★tomo様へ
日によって何ちゃってあざらしとか、
なんちゃってタヌキになります。
明け方には何ちゃってカラスになって
ギャーギャー鳴くので困りまつ…

新薬が発売されても、今んとこ進行を遅らせるだけで、
腎臓機能を回復させて完治する
お薬や療養食はないですもんね~。
久子さんや、みこたんが元気な内に
開発されるように期待しましょうね。


No title
ちょっと遅くなりましたが・・・
花子ちゃん、お誕生日おめでとう!(^^)/
10歳はまだまだピチピチよね~
これからも元気に長生きしてね♪
新しいお薬ですか。
獣医学会も日々進歩してるんですね・・・
なのにナゼ美味しい療養食が無いのかしらね(・_・;)

トラ二十歳へのコメント、ありがとうございました!
みこたんも頑張ってますね。
一緒にガンバローね!


★ニャーヨ様へ
花子ちゃんへのお祝いコメントありがとうございます。
トラちゃんやみこたんからしたら、
10歳なんて小学生みたいなもんですよね~。
トラちゃんのお誕生日、とっても臭かったかぐわしかったんですね。
悪気は無いと分かってても、思わず吠えたくもなりますよね…

新薬が認可されたのは嬉しいですけど、
ウェットの療養食もっと増やして欲しいです。
FKWアルミトレイとk/d缶しか食べられないので、
いつ飽きられるかヒヤヒヤしてます。




プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:12歳の女の子

りんりん

りんりん:10歳の男の子

カレンダー♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
こっそりつぶやいてます♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪